輝く枝葉と孤独の根レイド勉強会
どうもです。
今回のレイドはボスの火力が高く
押し切られる場面も多々あり
ワンパンするのが前回よりも難しいものとなっておりますね。
そんな今期時では
少しでもワンパン出来るプレイヤーさんを増やすべく
ワンパン達成デッキや戦術などを紹介出来たらなと思います。
読者さんも
このデッキ、戦術で行けましたよ!というのがございましたら
コメントにて教えてもらえたらなと思います。
今回のレイド仕様
前回と同じ内容ですが
復習の意味も込めて載せます。
今回のレイドボスは光。HPは驚異の1000万
前回でさえ高いと思っていたのに
さらに伸ばしてきましたね。
そして特殊行動として
攻撃・素早さバフ、炎・氷・風・雷耐性バフ
を使ってきます。
炎、氷、風・雷デッキで挑む場合は
ディスペルが必須級となりますね。
一応、99回殴れば解除できますが
それはランカーさんが考えることであって、
このブログを参考にしているという方は考えなくてよいです。
絶対にディスペルを用意してくださいw
ホントぼっこぼこにされますw
それ以外に
毒と防御デバフを付与してきます。
超スピードで行動している場合は
勝手に解除されるので気にはならないかと思いますが
そうでない場合は全滅の元なので
リカバリー等の解除手段を用意しましょう。
そして今回のボスの特色ですが
とにかく火力が高いです。
3回連続行動も多く、全体・単体・ランダム攻撃と派手に仕掛けてきますね。
極アポカリプスや聖ダー助のバリアなどで防がないと
誰かしら落ちてしまうので注意する必要があります。
レイドでワンパンするために必要なこと
ではレイドではどのように立ち回ることで
ワンパンに直結するようになるのか?
初心者の方含め、多くの方が分からないことと思います。
まず最低限必要なのは素早さ50%アップのリーダースキル!
そこから覚醒ユニットが持つ素早さが上がるバフ系。(クイックではダメです。
更に味方の火力を大きく上げてくれるバフ。
そして高い一撃力を持ったアタッカー。
これら4つが揃って初めて
ワンパンへの扉が開く感じになっていますね。
(※とにかく超速で動かし、こつこつと高い打点を飛ばしていく感じ)
ですが、今回はそこにさらに
相手の高い火力に対応する必要があるので
いつもより敷居が高い形になっております。
ではでは
ワンパンへの前提知識を入れたところで
自身のデッキと戦術を紹介していきますよ。
自身のデッキ・戦術
前回も載せた画像ですが
各ユニットのダメージがこんな感じ。
そしてデッキと装備構成です。
・極蒼の神徒ヴァルキリー(たたかう・8技)
・翠風の神徒ヴァルキリー(たたかう・8技)
・咎焔の黙示録アポカリプス(たたかう・3,4技)
・極蓋の崩滅ジズ(リーダー)(たたかう固定)
・制覇の魔女イーブラ(たたかう・ディスペル・4技)
デッキはオーソドックスな翠ヴァルキリーデッキですね。
まずは蒼ヴァルキリーから
属性・カテゴリー関係なく味方全体の速度を大きく上昇させてくれる
レイドワンパンへの架け橋となってくれる超優秀ユニット。
彼女の凄いところは
バフが自身にしかかからないのに、効果は味方全体に及ぶところ。
つまり、意図的に彼女をリーダースキルにかからないなどして遅くすれば
何ターンも効果を得ることが出来ることになるのです。
そして味方が超速で動き続ければ
必然的に蒼ヴァルキリーのCGも溜まっていくため
再行動するころには再びゲージ8本分が溜まるので
この効果を再発動させられ、永久に素早いままにすることが可能となります。
まさにレイドの申し子と呼べる超ユニットな訳ですね。
彼女の装備ですがコマンドゲージが戦闘開始時から溜まっているようなものを持たせており
可能な限り早く覚醒技を打てるように調整しています。
理由としては
とにかく早くアポカリプスの覚醒スキルを
3段階目にまで育てる必要があるからですね。
これが実現できないと
途中でボスに押し切られる可能性が高まります。
続いて翠ヴァルキリー。
まぁ説明浮揚の超絶アタッカーですねw
ともかく、ダメージを出すこと以外求めていません。
ダメージを与え続ける。
彼女の役割はこれだけ。
たたかう・8技を打つだけです。
ジズとアポカリプスのバフがかかっていれば
コンスタントにクリティカル60万ダメージが飛ぶので
良い感じに相手のHPを削ってくれますよ♪
そして、ある種一番重要な立ち位置となるアポカリプス。
レイドの環境を大きく変えた功労者ですね。
彼女の役割は味方全体の超絶強化(火力・素早さ)と
相手からの攻撃に耐えるバリア貼り。
彼女も属性・カテゴリー関係なく素早さを底上げしてくれるので
蒼ヴァルキリーと重複させることで味方全体がとんでもない移動速度となりラインを駆け巡ることになります。
これにより相手が1回行動する間に5~6回行動するような離れ技が実現するわけなのですね。
※正確に数えてないですが、多分もっと行動はしていると思います
そしてもう1つ重要なのがバリア。
1段階目、2段階目だと
上図のように簡単に剝がされてしまい
そのまま全滅一直線となりますが
3段階目まで来るとバリア耐久値が22000となり
3回行動されても、そう簡単には壊れない頼れるバリアへと変わります。
今回のレイドではこの3段階目のバリアを如何にして素早く貼るか。
如何に相手が動く直前に貼りなおせるかが課題となってくるわけですね。
一応、自分がやった方法としては
後述するイーブラの速度アップも加えて
とにかく殴る回数を増やす。
そしてアポカリプスの4技を使うと覚醒ゲージも大きく増えるため、
それらも駆使して相手が行動する前に覚醒3技を打てるようにする。
そんな感じでバリアを維持して
相手の猛攻を耐えきる運用をしておりましたね。
アポカリプスを使っているのに押し切られる場合は
この辺りを見直して、もう一度トライされてみては如何でしょうか(´▽`)
そしてジズ。
完全に置物ですw
「たたかう」だけで良いです。
リカバリーオールを打っても良いのですが
まぁたたかうだけでも全然問題ないかと思いますね。
※※※5/12追記※※※
リカバリーオールはアポカリプスの覚醒スキル(終炎バフ)も消してしまうので
使用タイミングには注意してください。
※デメリット部分が状態異常と判断されるため
すっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます(´▽`)
※※※※※※※※※※
たたかうだけで味方全体の超絶バフを振りまいてくれるし
リーダースキルは最強格のものですし
置物としては最強クラスなのかもしれない。
そしてイーブラ。
今回のダークホース的な存在ですね。
常にガチャから排出されるのに
属性・技構成が完璧に近い凄いヤツです。
2技のディスペルは勿論なのですが
4技が何気に凄い。
味方が行動するたびにHPを少量回復するオートヒールの効果に加え
素早さまで上昇してしまうため
素早さが上昇する蒼ヴァルキリーとアポカリプスの覚醒スキルとのシナジーが凄まじいです。
なるべく早く行動させたいアポカリプスとも相性抜群ですしね。
その上、アポカリプスのデメリットである
自傷ダメージを少しだけとはいえ
オートヒールの効果で緩和してくれるため
相手がギリギリバリアを破壊してくるような火力の攻撃をしてきたとしても
運が良ければ耐えることが出来るようになります。
※イーブラ無しだとHPが1固定となるため、バリアを破壊された時点で詰んでしまう。
なので今回は
イーブラが大活躍してくれる流れとなりますね。
以上、長くなりましたが
自分のデッキと戦い方
各ユニットの役割についてでした。
次からは読者さんのデッキと戦術を紹介していきますね。
自分のものが無理でも、こちらのデッキなら行ける!というのがございましたら
どんどんと採用しちゃってください(´▽`)
読者さんのデッキ・戦術
〇匿名さんの投稿デッキ
・極リーヴァ(リーダー、たたかう固定)
・蒼ヴァルキリー(たたかう・8技)
・闇ヴァルキリー(たたかう・8技)
・聖ダークヴァルキリー(たたかう・8技)
・浴衣ラーズグリス(たたかう・3技)
聖ダークヴァルキリーは相手の行動が終わってから8技
浴衣ラーズグリスは相手の行動が終わってから3技
相手行動の運も絡みますがいけたとのこと。
〇ONI無茶さんの投稿デッキ
・聖ダークヴァルキリー(リーダー)
・闇ヴァルキリー(たたかう・8技)
・翠ヴァルキリー(たたかう・8技)
・極シャオリン(ディスペル、追撃)
・極アポカリプス(3技固定)
アポカリプスの素の3技が速度アップなので
それを活かしたデッキになりますね。
シャオリンも覚醒スキルによる追撃でダメージを稼げるので美味しいです。
〇マメさんの投稿デッキ
・極リーヴァ(リーダー)
・蒼ヴァルキリー
・極アメノサグメ
・極ヒルコ
・ルナマリア
氷単で蒼ヴァルキリーとサグメの強化で押し切るデッキですね♪
更にヒルコのバフと
ルナマリアのデバフも良い仕事をしてくれたみたいです(´▽`)
〇ユーリさんの投稿デッキ
・極ジズ(リーダー)
・極シャオリン(たたかう、ディスペル)
・翠ヴァルキリー(たたかう、8技)
・極スフラトゥス(4技固定)
・イーブラ(4技固定)
極ジズを主体とした風譚デッキですね。
ダメージを伸ばすため
翠ヴァルキリーには「武器:フロッティ」を装備
〇numさんの投稿デッキ
・極レヴィアタン(4技固定、削れてたら3技回復)
・夢クトゥルフ(リーダー、4技固定)
・蒼ヴァルキリー(4技固定)
・極スサノオ(ディスペル、4技)
・極アメノサグメ(4技固定)
クトゥルフを主体とした氷単デッキ。
クトゥルフの覚醒スキルでパーティ全体に大幅強化が行われるため
これを利用して一気に畳みかける流れとなるみたいですね(´▽`)
大幅強化後のデメリットがでかいので
そこを如何に凌ぐかも大切かと思います。
〇ONI無茶さんの投稿デッキ
・極アポピス(4技固定)
・極シャオリン(ディスペル、追撃)
・極ゴクウ(リーダー、4技固定)
・極アポカリプス(3技固定)
・極ブラフマー(4技固定、フィニッシュ時は3技)
天外カテゴリーにて安定して
ワンパンが出来る頼もしいデッキです(´▽`)
〇匿名さんの投稿デッキ
・蒼ヴァルキリー
・翠ヴァルキリー
・極アポカリプス
・極ジズ(リーダー)
・ハルメギド
メギドユニット3名いるため
開幕からアポカリプスの覚醒スキルが発動するのが強い。
ハルメギドがディスペル+4技防御デバフなので
レイドと相性抜群なの良いですよね(´▽`)
〇梅酒乱さんの投稿デッキ
・翠ヴァルキリー
・極ブラフマー
・極ジズ(リーダー)
・極アポカリプス
・卵フレイヤ
〇ブリュンヒルデさんの投稿デッキ
・極フレイヤ(4技、覚醒スキル)
・極グウィン(4技)
・現ヴェルダンディ(ディスペル、4技)
・極ウルド(リーダー、4技)
・リンド(3技)
ヴェルの弱点属性軽減、デッドブーストの加速
リンドの素早さアップ+回復、フレイヤのバリア、グヴィンの弱点属性化で削り切るような構成です。
デッドブーストは途中で解除されるので掛け直しが必須とのこと(´▽`)
〇レンさんの投稿デッキ
・極ジズ(リーダー)
・極アポカリプス
・ハルメギド
・翠ヴァルキリー
・極ブラフマー
メギド3人が含まれているので
開幕からアポカリプスの覚醒スキルが発動するのが強力ですね。
ハルメギドはディスペル持ちなのでレイドとの相性抜群。
〇ほむほむさんの投稿デッキ
・極リーヴァ
・浴衣ラーズグリス
・影ヴァルキリー
・蒼ヴァルキリー
・聖ダークヴァルキリー
8ゲージユニットが3体もいるため
ゲージ管理のために浴衣ラーズと極リーヴァは戦う固定。
中衛3体(影ヴァル、蒼ヴァル、聖ダー助)で8ゲージ技を撃ち続けました。
ディスペルがないため相手の攻撃が影ヴァルキリーに集中すると落ちてしまいますが、
なんとかワンパン達成できました。
・極ジズ(リーダー)
・極シャオリン
・極ベヘモス
・翠ヴァルキリー
・極アポカリプス
現時点の自分のトップスコアです。
メギド3体で開幕アポカリプスの覚醒スキル発動、
アポカリプスは基本4技固定でゲージが溜まれば都度3技
終炎がLv.2になるまで中衛は戦う固定
Lv.2になれば中衛は4技固定(翠ヴァルは8ゲージ)、シャオリンは3技固定です。
〇銀の玉子さんの投稿デッキ
・極アポカリプス
・翠ヴァルキリー
・極シャオリン
・極アフラマズダ(リーダー)
・極マリー
色んなカテゴリー・属性が混在したデッキとなりますね。
翠ヴァルキリー以外はバッファーとなるため
ラストアタックのダメージが凄まじいことになるかと(´▽`)
〇ゆる姫さんの投稿デッキ
・極ジズ(リーダー、たたかう)
・極アポカリプス(3技)
・極シャオリン(たたかう、ディスペル)
・翠ヴァルキリー(8技)
・影ヴァルキリー(8技)
バフを重ねると一撃300万以上のダメージが飛ぶ
気持ちの良いデッキになっているとのことです(´▽`)
他にもございましたら
デッキ投稿よろしくお願いいたします(´▽`)
栗野郎さん、こんにちはー
アポカリプスいれば簡単なのかと思えばそうでもないんですね。
私も風パーティでボコられてから色々こねくり回した結果、氷パーティでなんとかワンパン行けました。
極リーヴァ、蒼ヴァル子、極サグメ、極ヒルコ、ルナマリアで、ルナマリアのデバフとヒルコのバフがなかなか良い仕事をしてくれました。
>マメさん
どうもこんにちは♪
意外にボス火力が高いので
アポカリプスのバリアを剝がされやすいんですよねf^^;
氷単でのワンパン達成おめでとうございます♪
アポカリプス無しは貴重なのでありがたいです(*´▽`*)
レイド勉強会いいですね!
私はリーダー極ジズ 極シャオ 極翠ヴァル子 極スフラ 風イーブラで組んで、相手のバフを消してから極シャオたたかう、極ジズ4技、翠ヴァル子8技、極スフラ4技固定、風イーブラ4技固定で進め極シャオの覚醒スキル発動後翠ヴァル子も4技固定でだいたいワンパンは楽に達成できます。
アタッカーにはフロッティがクリダメ倍率10%UPなので持たせてます。
>ユーリさん
この勉強会でアポカリプス難民の方も
ワンパン達成できると嬉しいですね(*´▽`*)
デッキ投稿もありがとうございます♪
シャオリンも凄く優秀ですよね
凄まじい追撃でワンパンの可能性を高めてくれる(*´ω`)
更新お疲れ様です、勉強会楽しそうなので自分も参加させてください
極レヴィアたん(4固定、削れてたら3技回復)
水クトゥルフ(4固定)装備は速度優先
蒼ヴァルキリー(4固定)
極スサノオ(ディスペル、4固定)
極サグメ(4固定)
クトゥルフの呼び声でみんな発狂デッキです
水クトゥルフが8回殴る毎に全員全力行動x3+発狂行動不能の繰り返し
これがボスの攻撃サイクルとおおまかに合致するので一方的に殴られるタイミングは案外少ない
ゲージ管理不要なので手間要らずだがそこそこ堕とされるので極レヴィアたんに癒やしを求めました、3/8は狂ってるけど
>numさん
労いありがとうございます(*´▽`*)
どんどん参加しちゃってくださいね♪
おおおおお、新クトゥルフを使った氷単デッキですね。
情報ありがとうございます(*´ω`)
色んな属性でワンパン出来るのは良いですよね♪
栗野郎さん、こんばんは。
以前、投稿したデッキよりダメージは出ませんが天外カテゴリーで、安定してワンパンできるデッキです。
1.極アポピス(4技固定)
2,極シャオリン(ディスペル,追撃)
3.極ゴクウ(4技固定、リーダー)
4.アポカリプス(3技固定)
5.極ブラフマー(4技固定、フィニッシュ時3技発動)
アポカリプス以外は、天外です。
ゴクウをリーダーにすることで素早さに関しては全員、恩恵があるデッキです。
いろいろとデッキ構成を、試してみるのも面白いですね。
>ONI無茶さん
どうもこんばんは♪
デッキ投稿ありがとうございます(*´ω`)
アポカリプスはホント色んなデッキに刺さりますね。
天外もレイドに強いユニットが多く
やりやすそうなのが素晴らしい(*´▽`*)
毎度ながらワンパン講座の投稿お疲れ様です!
ROM専でしたが少々気になった箇所がありましたので補足させて頂ければと。
ジズのリカバリーオールはアポカリプスの終炎バフを消してしまいます。防御デバフと毒のコンボは厄介ですが、アポカリプスのバフが入っている状態では使用しない事をオススメしたいです。
余計なコメントかも知れませんがアポカリプスを使う上での注意点としてご理解頂ければと。
>カリナちゃんさん
労いありがとうございます(*´▽`*)
ご指摘ありがとうございます。
ホントすっかり忘れていたので
助かりました(*´ω`)
お久しぶり、NOFACEです。
運良く8割削れて、もう少しの所で時間切れになります。
もしかして……アポカリプス引いた方が良いんですか?
ちなみにデッキは蒼ヴァル、リーダー翠ヴァル、聖ヴァル、白影ヴァル、雷ヴァルです。バフ解除無しの殴るだけ!
以上
>NOFACEさん
どうもご無沙汰しております♪
アポカリプスは扱いこそ難しいですが
あらゆるデッキやコンテンツに刺さる
優秀な覚醒ユニットとなっておりますね。
でも、アポカリプスが無くとも
なんとでもなるんだぞ!っていう願いも込めて
この記事を立てましたので、皆さんのコメントも参考にしてもらえると嬉しいです(*´▽`*)
アポカリ無しの戦乙女メインでも行けるはず!!
今回のセレクトガチャでメギドそろったのでレイドやったところワンパンできました
パーティは
蒼ヴァル・翠ヴァル・アポカリプス・ジズ・ハルメギド
です
このパーティの大きいところは
・開幕無条件でアポカリプスの覚醒スキルが1回分発動。(アポカリプス・ジズ・ハルメギドで3メギド)
・ジズのリーダースキルが風+メギドなので蒼ヴァル以外恩恵あり
あと、ハルメギドがディスペル+4技防御デバフというスキル構成なのでレイドに向いてます。メンバースキルはLV6まで上げたけど、使うことなかった・・・・
>匿名さん
おおおお、メギドを確保しての
ワンパン達成おめでとうございます(*´ω`)
ハルメギドもレイド適性が高く
凄く優秀ですよね。
アポカリプスの開幕発動が強すぎるw
結局アポプスが対策どころか接待されてるレベルで、白黒ヴァルキリー入手したけど出番なしで萎える。
と思ってましたが、アポプスなし編成出来るんだと、ちょっと驚きました。
まあ、再現できないのですが。
>あやかさん
分かります。
アポカリプスがあまりにも優秀なので
彼女無しでもワンパンは出来るのだ!と示したくて
こういう募集記事を立てた経緯もあります。
すっごく他力本願な感じになっちゃってますが
色んなデッキでいけるはずなので
次回以降の参考にもしてもらえたら嬉しいです(*´ω`)
レイド勉強会、参考になります!
いつも脳筋プレイなので、今回のアポカリプスの運用方法、なるほどです、、
翠ヴァル
極ブラフマー
極ジズ
アポカリプス
卵フレイヤ
これでギリワンパン、覚醒勢のバフを重ねるのが難しいです。。
ダブルスコアダメージの方々はもう、次元が違いますねw
>梅酒乱さん
参考にして頂きありがとうございます♪
デッキ投稿もありがとうございます(*´▽`*)
覚醒勢のバフ重ね難しいですよねw
最後の方、いつもワチャワチャしてしまいますw
初コメさせていただきます。
みなさんの内容を参考にしてみたら、ワンパン出来た上にランキングが816位になってました。
この場を借りましてありがとうございますm(__)m
メンバーは栗野郎さんと同じメンバー。
覚醒1段階しかしてないですけど出来ちゃいました。ピックアップでアポカリプス頑張って引いて良かったです。(初課金は秘密です…笑)
>十夜さん
コメントありがとうございます♪
おおおおお、ワンパン達成おめでとうございます(*´▽`*)
記事が参考になったとのことで嬉しいですね♪
むふふ。
課金が誘導できると運営に恩返しが出来た感もあるので
コチラも嬉しくなります(*´ω`)
アポカリ難民ですw
私のパーティは1000万ギリしか出せないですが、こんなのでもワンパン出来ましたという事で報告させていただきますね!
極フレイヤ(4技+ブリーシンガメン)
黒断刀グヴィン(4技)
現在ヴェル(ディスペル+4技)
極ウル姉(デッドブースト+4技)
聖光リンド(3技)
ヴェルの弱点属性軽減、デッドブーストの加速、リンドのクイック+回復、フレイヤのバリア、グヴィンの弱点属性化で何とか削り切るような構成です。デッドブーストは途中で解除されるので掛け直しが必須です。
皆様のご参考になれば幸いです♪
あ、書き忘れてましたが、リーダーはウル姉です。
>ブリュンヒルデさん
おおおお、アポカリプス無しでのワンパン達成
素晴らしいです♪
ヴァルハラデッキでも行けるのは良いですな(*´ω`)
考え込まれてる感がして凄いですよ♪
こんばんわ
前にコメントしてましたヴァル子PTで試してみましたがゲージ回収が困難なこともあり、結局諦めてアポカリプスさん主体の風ヴァル子でワンパンでした
リーダー極ジズ、アポカリプス、ハルメギド、風ヴァル子、極ブラフマー
で安定ワンパンでした
ハルメギドちゃん(ディスペル持ち)がいるおかげで最初からアポカリプスさんのバリア展開されている状態でスタートするので安定性がダンチでした。
ハルメギドが可愛かったので以前に無理矢理チケ交換してたのが功を奏したようです
ブラフマーさんのバフをMAXまで貯めてあとはクリとかランダム要素込みで何度もチャレンジしたところ、ラストに風ヴァル子で200万以上のダメージを出せて何とか130位ほどに入れました・・・
トップランカーの人たちのダメージは桁がおかしいのでどうやってるのか謎すぎますね・・・
>レンさん
どうもこんばんは♪
アポカリプスさんはホント優秀ですよね。
自分もアポカリ抜きで試そうとしてますが
中々手放せないというヘタレw
トップランカーさんたちは異次元すぎますよねf^^;
上振れ中の上振れを狙う意識の高さが凄すぎる。
ダメージの高さを出す一つのコツが「コンボ数」だそうです。
コンボ数が高ければ高いほど、与ダメージが増えるのを利用して
その上で、ダメージ減衰のバフを敢えて剥がさず倒さないよう調整しつつコンボを稼いで
最後に一撃ドカン!みたいですね。
ワンパンだけを狙うのであればアポカリ所持前提で
よく話題に出る様な風PTが組めず
アポカリ出張に不安な方と限定的な感じですが
PTは光神楽で防御バフがあればディスペルいらずでバリア展開可
アポカリがいるのでデバフもバステも何のその
バリア展開を早めに行えた場合、相手の行動順が
自己強化→攻撃→デバフ&バステ→攻撃ですが
デバフ&バステ後の攻撃前に展開出来るはずなので
かなり事故率が下がると思います
更にバリアが2になった時点で剥がされる事は無くなるので
後は他の枠でバフ撒けるキャラを起用して
高火力キャラで殴り続けるだけですね
残った枠をメンバースキルや防御デバフ等で考えてもいいかもですね
ワンパンだけなら防御デバフ無くても余裕でいけちゃいますが
そこは手持ちと要相談ですね
・アポカリプス
・火力枠
・攻撃強化等のバフ持ち
・防御バフや回復が出来るキャラ(極シラユキやエイボン等)
無い場合は大人しくディスペルを使うか
回復力を上げて4技使用でアポカリのバリア展開を早くする
ここは事故率低下の為なので必須ではないです
・後はお好みで
長文失礼しました
>刺身さん
講習ありがとうございます(*´▽`*)
ジズ無しでもいけそうなのは良いですよね。
何だかんだジズもキーユニットになりがちなので。
アポカリプスだけ入手したけど、、、
的なプレイヤーさんが刺さってくれると嬉しいです(*´ω`)
更新お疲れ様です(^^)
今回のレイドは過去最高の強さですね
攻撃が激しいこともさることながら、光という受けを許さない属性なのも厄介です(>_<)
2種類のパーティでワンパン達成しましたので、それぞれご報告させていただきます。
1.
L:極リーヴァ(後)、浴衣ラーズグリス(前)、影ヴァルキリー(中)、蒼ヴァルキリー(中)、聖ダークヴァルキリー(中)
8ゲージユニットが3体もいるためゲージ管理のために浴衣ラーズと極リーヴァは戦う固定、中衛3体で8ゲージ技を撃ち続けました。
ディスペルがないため相手の攻撃が影ヴァルキリーに集中すると落ちてしまいますが、なんとかワンパン達成できました。
2.
L:極ジズ(中)、正月シャオリン(前)、極ベヘモス(中)、翠ヴァルキリー(中)、アポカリプス(後)
現時点の自分のトップスコアです。
メギド3体で開幕終炎発動、アポカリプスは基本4技固定でゲージが溜まれば都度3技、終炎がLv.2になるまで中衛は戦う固定、Lv.2になれば中衛は4技固定(翠ヴァルは8ゲージ)、シャオリンは3技固定です。
前回のレイドでも使ったパーティですが、めっちゃ安定します。
今回はベヘモスの弱点激化が効かず翠ヴァルが弱点を突けないため、スコアはあまり期待せず挑みましたが普通に160万オーバーして、翠ヴァルとアポカリプスのヤバさを再認識しました。
>ほむほむさん
労いありがとうございます(*´▽`*)
2種のデッキ投稿もありがとうございます♪
戦乙女単で行けたのは素晴らしいですね。
しっかりと今回追加された両名を加えてのデッキなので
参考になられる方も多いと思います(*´ω`)
シャオリンもジズやアポカリに負けじと
頼もしいキーユニットなんですよね(*´▽`*)
初書き込みさせていただきます
皆さん良く編成練られてますね
なるほどこんな編成もあるのかと感心します
自分の紹介する編成はアポカリプス、翠ヴァル、正月シャオリン、アフラマズダ、覚醒マリーでまだ人が少なかったのかランキング公開初日は8位でした
今は編成を見直して白影ヴァルを投入してのダブルスコア狙いでやってますが運も絡むためなかなか難しいですね…
>銀の玉子さん
コメントありがとうございます(*´▽`*)
おおおおお、初日1ページ目の入賞とは素晴らしいですね♪
バッファーをガッチガチに積んでの
翠ヴァルキリーの一撃はやはり凄まじい。
ダブルスコア狙いも頑張ってくださいね(*´ω`)
レイド攻略記事ありがとうございます。
セレクトピックアップでアポカリプスゲット出来たので栗野郎さんと同じデッキを組んで試しに挑んで来た所、1064万ダメで見事ワンパン出来ました。
残りHP数千の時に翠ヴァル子が全バフの乗ったクリティカル8技でトドメを刺してくれたので64万上乗せ出来ました。
当分このデッキが手放せなくなりそうです。
しかしアポカリプスはまぁぶっ壊れ性能ですね。
>和牛 十兵衛さん
おおおおお、ワンパン達成おめでとうございます♪
記事が参考になったとのことで嬉しいですね(*´ω`)
アポカリプスはホント
やらかしたレベルのユニットですよねw
更新お疲れ様です。コメント欄が盛り上がってますね♪
私のパーティーを紹介しますね。うまく行けば300万オーバーのダメージが出せます。
リーダー ジズ(たたかう)
アポカリプス(3技)
正月シャオリン(基本たたかう固定、ボスがバフしてきたらディスペル)
翠ヴァルキリー(8技)
白影ヴァルキリー(8技)
>ゆる姫さん
労いありがとうございます(*´▽`*)
デッキ投稿もありがとうございます♪
一撃100万以上が飛ぶとホント気持ちが良いですよね。
それでさらに300万とか飛んでしまうかもしれませんw(*´ω`)
更新お疲れ様です!
ブログを参考にして、はじめてのワンパンできました!
陣形クロスで構成は、
1.正月シャオ(ディスペル、4技)
2.翠ヴァル(8技)
3.極マリー(覚醒3技、4技)
4.極ジズ(リカバリー、4技)
5.覚醒スロース(ディスペル、4技)
です。
スロースの他力本願でHP補強して攻撃を無理やり耐えて、全員のバフが揃った時にマリーの覚醒技切って殴ってます(*´ω`*)