残禍の紅時雨:レイド結果発表
愚鈍のクリファ改め、温泉のイリスとなったクリファと和解し
手を取り合うような仲になったの凄く良かったですね(*´ω`)
ということで
皆さん、熱き戦いのレイドお疲れさまでした!
今回は特効にあたるユニットを持っているプレイヤーさんが多かったからか
ワンパン達成者が過去最多となりましたね。
毎度同じことを思いますが
更なる記録更新と研鑽を積む皆様に心を打たれます(´▽`)
新たなユニットに新たな戦術と試行錯誤し
頑張られた皆様には頭が上がりません。
そんな今回はどのような結果となったのか
いつもの通り発表していきますよ♪
今回の結果
ダメージ:6,258,972
順位:567位
ダメージの内訳はこんな感じ。
ほぼほぼ翠ヴァルキリーがメインとなりますが
極スフラトゥスも中々のダメージを出してますね♪
ひとまず、今回もワンパン達成できてよかったです。
ラストアタックも視野に入れて挑戦しましたが
ホント考えていたよりも難しい!
残り2万だし今しかねぇ!!と
打ったらMAXではなく通常4単だったり
極スフラトゥスがオーバーキルしちゃったり
何回か失敗こきましたw
毎度毎度、
精度の高いラストアタックを決めている
ランカーさん達は本当に凄い。
使用したデッキ
今回使用したデッキはコチラになります。
極ジズを軸とした風に蒼ヴァルキリーをピン刺しした形。
翠ヴァルキリーと極スフラトゥスをアタッカーとし
フィニッシュは翠ヴァルキリー。
戦術は以下の通りです。
・卵フレイヤ:たたかう、ディスペル
・翠ヴァルキリー:たたかう、4技(MAXまで溜まったら打つ)
・極スフラトゥス:4技固定
・極ジズ:たたかう、リカバリーオール
・蒼ヴァルキリー:たたかう、4技
更に詳しく見たい方は
前回の記事もご参照ください
・紅時雨レイドの反省会と勉強会
本当なら動画でお見せしたいのですが
まだ録画する環境が無いので、今回は文章をメインとした紹介となります。
次回までにはスマホ録画環境を整えます!
戦い方に関しては
ホント動画で見た方が早いですからね。
今回のボーダー
ではでは続きまして
今回のボーダーを発表しますね。
まずは1500位。
ダメージ:5,569,390
まさかのボーダーがワンパンラインに。
極ジズと蒼ヴァルキリーがあると大分楽になるからか
今回のボーダーは大分恐ろしいことになりましたね。
期間内に全てのキーユニットが取得可能なのも大きかった。
そして500位。
ダメージ:6,339,724
ワンパン+80万ダメージですか
鍛えこまれた戦士たちが沢山おられますねw
恐らくは自分と同じ
「極ジズ+翠ヴァルキリー+極スフラトゥス」の
コンビアタックとなっているかと思います(*´ω`)
そしてそしてそして!
こちらが今回のTOP3だ!!!!
※諸事情につき、今回からプレイヤー名は伏せさせて頂きます。
一回での撃破は当たり前で
更に最後の一撃で調整をしまくった超絶ダメージを叩き出されたプレイヤーさん達です!
1位:8,848,817
2位:8,491,500
3位:8,436,189
改めてTOP3おめでとうございます!
300万を超えるダメージって一体どうなっているのか、、、w
ホント恐ろしい子!!!
ここまでのダメージを出す条件ですが、、、
多分、マキナの覚醒スキル5段階発動は必須だろうなぁ。
運ゲー過ぎて自分には扱いきれなかったので外しましたが
上位陣は「運で解決するなら、やらない理由はない」とか強者感たっぷりのセリフ言って悠々と採用しそう。
いばらの道を堂々と進み、この頂きに至ったのだと容易に想像できますね。
※ちなむとマキナ5段階発動は自分が検証の時でさえ匙を投げたレベルの難易度ですw
あ~何故か知らんが
このアイコンキャラを題材にした漫画を無性に描きたくなってきてしまったぞ。
良く分からないが凄く描きたくなってきた!
私が勝手に描きたくなってしまってるのだから、これは仕方のないことなんです。
言わば生理現象。
あなただって、とんかつ食べたくなったらとんかつ食べに行くでしょ?
そういうことです。
そして入賞を目指し最後まで
諦めずに走り続けた全ての人達にエールを送りたい。
皆さま。
よく頑張りました!!!
頑張った皆さん優勝でございますよ!
その試行錯誤が自身の糧となる!!
ということで
紅時雨レイドの結果でした!
入賞は難しいイベントとなっておりますが
少しずつ慣れて、まずは楽しめるようにしていきましょう(*´ω`)
まずは楽しむ。
そこからです(*´ω`)
無理をして挑戦して
やる気が無くなってしまったら意味が無いですからね♪
スポンサードリンク
前後の関連記事
関連記事
タグ:イベント, レイド, 暁を染めるは残禍の紅時雨
栗野郎さん
更新&レイドお疲れさまでした。
自分にとっては復帰前も含めて初めてのレイド参加でした。
とりあえずは装備が手に入ればいいな~位に思って進めておりましたが
毎日毎日順位がドンドコ下がっていくが気になりすぎて、気づいたらハイスコア狙って走ってました(笑)
最終的に ジズ+ハスター+マキナ+ヴァルキリー+イーブラ
で 425位で着地しました。思っていたよりもハイスコアが伸ばせて満足している反面、1500位のボーダーがワンパン越えという結果を見て戦慄しています…
レイドってこんなシビアなコンテンツなんでしょうか?
次回レイドが開催された際が恐怖でなりません・・・
更新楽しみにしてます。長文失礼しました。
>シュレ猫さん
レイドお疲れさまでした♪
上位入賞されたとのことでおめでとうございます(*´ω`)
素晴らしい結果ですな。
難易度としては人対人なので
どうしても高くなってしまいますね。
キーユニットがいないと入賞が相当厳しいイベントとなります><
出来る限り快適に挑めるよう
記事も作成していきますので
気楽に参加して頂ければと思います(*´▽`*)
栗野郎さん、こんばんは
レイドお疲れ様でした。そして入賞おめでとうございます!
私も684万ダメージ、141位と無事入賞しました。パーティは極ジズ、翠ヴァル子、極ハスター、マキナ、イーブラで、最後にヴァル子が180万ダメージ出してくれた結果でした。だいぶ序盤に出したスコアだったので、さらなるスコアアップを目指して試行錯誤していたのですが結局更新できずじまいでした。本当、ラストアタック調整難しすぎますね…
>マメさん
どうもこんばんは♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
上位入賞されたとのことでおめでとうございます♪
バフ盛り盛り盛りの翠ヴァルキリーの一撃は凄まじいものがありますねw
自分もハスター欲しい。。。w
復帰後最初のレイド
「あ~こんな感じだったにゃ~」
っと思いながら、手駒不足の為
【ダメージ3%クリアー】を目標に遊んでました♪
超絶運ゲーを「オラ、わくわくすっぞ!」っと楽しめる思考回路がブっ飛んだ上位陣の方々(褒め言葉)は、立ってる次元が違い過ぎ悔しいのを通り越して、ただただ「スゲー!」の一言
次回は少しでもボーダーに近づける様に、楽しみながら頑張ります
>いつき⭐復帰勢さん
レイドお疲れさまでした♪
本当に上位陣の凄まじさは凄まじいですよね(謎の小泉構文
毎回、感心させられております(*´▽`*)
レイド自体は高難易度コンテンツなので
しっかりと準備を進めて楽しみに次回の開催を待ちましょう♪
栗野郎さん こんばんは♪
レイドお疲れ様でした
私も無事611万ダメージ、671位でした( ´ ▽ ` )
本当にラスアタの調整が難しく300万以上出した人は尊敬します♪ボーダーがワンパンラインですか、、この先レイドはどうなることやらですね(~_~;)
とにもかくにも入賞おめでとうございます
そして更新ありがとうございます♪
>ちゃはるさん
どうもこんばんは♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
おおおお、ちゃはるさんも入賞されたとのことで
おめでとうございます♪
運営さんがこの結果を見て、どう調整してくるかですね。
倒せる気がしないレイドも怖いもの見たさで挑みたい気持ちもあったりw
更新お疲れ様です
自分は656万ダメージで316位でした
チームは
翠ヴァル
極ジズ
極ハスター
水着スコグル
蒼ヴァル
です
ラスアタがかなりうまくいっていい感じにダメージを稼げました
それにしてもワンパンしても1500位入れるか怪しいのがやばいですね
>六花さん
労いありがとうございます(*´▽`*)
おおおお、上位入賞おめでとうございます♪
デッキ情報もありがとうございます。
ラスアタ調整お見事です♪
次回はどうなるのか?
運営さんの難易度調整が見ものですね(*´ω`)
記事作成いつもありがとうございます。
まさか自分が危惧していたことが早速現実になるとは…
急にインフレしすぎて逆に心配になるレベル…
(こちらは最終的に340万くらいで終了。ワンパン勢ばかりの中言うのちょっと恥ずかしいですが一応自己ベストは更新しました。
ワンパンできるようになってから出直せって言われたらそれまでですが…)
>胡蝶さん
労いありがとうございます(*´▽`*)
確かにいつものレイドに比べて
ワンパン達成率も記録も大きく伸びる結果となりましたねf^^;
アタッカーの倍率自体はそんなに変わらなく
バッファーが増えてきたことによる
環境の変化ともとらえられます♪
楽しめる分野で楽しむのが一番なので
やる気の出るイベントに的を絞って楽しみましょう♪
レイドはワンパン出来なくても何の問題もありません(*´▽`*)
割り切れない想いも当然出てきますが
そういうものなのです(*´ω`)
栗野郎さん こんばんは&レイドお疲れさまでした
貯めていたチケットや金貨溶かしてキャラそろえて初めてワンパン達成&ランキング掲載となりました。
ランキングに載ると嬉しいですね。
メンバー
極リィア、翠ヴァル、極ジズ、オオタケマル、マキナ
上位陣のダメージ値みて次元違うと思わず笑ってしまいました。
800万オーバーってw
>ゆめみごこちさん
どうもこんばんは♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
入賞されたとのことでおめでとうございます♪
目標が達成できるとテンション上がりますよね。
戦術がハマると本当に気持ちが良いです(*´ω`)
上位陣の一撃力が異次元過ぎてビビりますよねw
素晴らしすぎます(*´▽`*)
栗野郎さん更新ありがとう&レイド戦お疲れ様です( *・ω・)ノ
今までレイドは圏外ばかりで今回も諦めていたのですがヴァルキリーガチャで翠ヴァル子が来てくれて更にピックアップガチャのポイント交換でジズをお迎えしたので挑戦したところ…
6719526ダメージで211位に入れました!(ノ゚∀゚)ノ
メンバーはリーダー極ジズ、極翠ヴァル子、極スフラトゥス、極リィア、極シャオリンです。
リィアはアクティブソウル(まれにヒール)ジズはリカバリーオールと4技、ヴァル子は4技(ヒンメルだけ)スフラは4技、シャオリンは戦う放置(ファイアブレイク)だった筈(あやふや)
他にジズを交換する前は極マキナをリーダーにしてたりリィアの代わりに極ハスターを入れたりシャオリンの代わりに風オオタケマルをディスペル要員にしたりしました。
>トントンさん
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
上位入賞されたとのことでおめでとうございます♪
キーユニットが引けたというのもありますが
見事なラストアタック調整も素晴らしいです(*´ω`)
デッキ詳細もありがとうございます。
色々と試行錯誤した末の努力の結晶ですな♪
栗野郎様こんにちは。更新お疲れ様です。
凄く久しぶりに、コメント&レイド結果の報告に上がりました。
今回のレイドですが、
極ジズ、極スフラ、翠ヴァル、蒼ヴァル、ヴルトゥーム
のデッキ構成で640万ほど。454位でフィニッシュでした。
ディスペルとリカバリーをどうするか、いつも本当に悩みます…。
個人的な反省点というか、神核や結晶といった素材が圧倒的に不足していて。素材周回するにも体力回復おでんまで足りなくて。
あともう少し期間が欲しかったなぁと…。
それか土日挟んでくれたらもう少し強化出来たのでは…!なんて。
事前準備というか、普段から素材の在庫もしっかり把握&備蓄しておかねばと痛感したレイドでした。
貰った報酬でせめて、今回唯一ピックアップで引けたブラフマーを1覚させてあげようと思ってます。
あと今回、極オタケの為に貯めてたポイントで極ジズをお迎えしました(^▽^;)また頑張ってポイント貯めようと思います!
>SAKURAさん
どうもこんにちは♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
おおおおお、上位入賞されたとのことでおめでとうございます。
デッキ詳細もありがたいです♪
レイドはコンテンツ的にも最大覚醒ユニットがどうしても欲しくなりますからね。
準備に時間もかかります。
普段から育成しておけばーっっ!!って気持ちにも当然なりますよねw
本当に良く分かります(*´ω`)
そして極ジズのお迎えもおめでとうございます♪
天井pt貯めるまでの長い旅路が始まりましたなw
栗野郎さん、更新お疲れ様です。
レイドも皆さんお疲れ様でした。
私のデッキとしては 極ジズ、極スフラ、翠ヴァル、マキナ、水着スコグルで最終697万ptの97位でした。マキナは覚醒スキルは最大でも2だったので運用の難しさを感じましたね。
今回は極ジズと翠ヴァルの組み合わせができる風レイドだったからこそのワンパン祭りだったと思いたいですね。他の属性で極ジズのようなユニットが出てくるとさらにハードルが上がり続けてしまう気がしますので上手く調整してほしいと思います。
そうそう、キープトライガチャでは極スフラが出ました!他の覚醒組も出てるんでしょうか…といっても極スフラはすでに所持しているので交換は図鑑埋め目的のユニットにしようかと思っています。
>きときとさん
労いありがとうございます(*´▽`*)
レイドお疲れさまでした♪
100位以内の入賞おめでとうございます♪
凄まじいスコアですな。
マキナは本当にレイドでの運用が難しく感じますf^^;
キープトライガチャで覚醒ユニットが
出るようになったの良いですよね♪
自分は極イザナギが出たのですが、同じく所持済みでしたので泣く泣く放流という形となりました。
このタイミングで持っていない覚醒ユニットが欲しかったです(*´ω`)
栗野郎さん、こんばんは~
記事更新、そしてPvPお疲れ様でした!そしてワンパン達成おめでとうございます!
私は41位7259919ダメでした。その時のパーティは
極ジズリーダーで、極マキナ、翠ヴァル子、極スフラ、極マスカルウィンの時。極マスカルウィンを水着スコグルでトライしていた時の方が多いですけど^-^;スコグルの時も同じような数字は出ました。
パーティを手持ちで色々考える時が楽しいんですけど、実際やっていると、時間もかかるし、操作も失敗するし、云々でなかなか考える時間を楽しめないのが正直なところですw
いつも上を行く皆さんの柔軟なアイデアには、思い込むのはだめ~って反省するんですけどね^-^;
>デボラさん
どうもこんばんは♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
うおおおお、50位以内とは凄まじいですね。
デッキ詳細もありがとうございます(*´ω`)
マスカルウィンの選択も凄い。
ランカーさん達のデッキ運用ももの凄いですよね。
何十という失敗を繰り返し
叩き出したスコアだと容易に想像がつきます。
柔軟にデッキを作りたいですが
どうしても先入観というか、思い込みでデッキ構築を固めてしまうのはありますよねf^^;
栗さん、いつもお世話になっています。今回も記事更新とレイドお疲れさまでした!色々とご配慮本当にありがとうございます。泣
ワンパンした時のパーティは、L極ジズ、極翠ヴァル子、極タケハヅチ、極スフラ、極マキナでした。
今回”ゆるドラバトルを一層楽しむために”みなさまにもお伝えできたらと思って投稿しました。特に大事なのは固定概念を捨て自由な発想で戦うというお話です。
①「防御バフを盛られたらディスペル系で弾く」を捨てる
私のパーティにはディスペル持ちを入れていません。
今回のボス様、ご丁寧に通常の防御バフは数ターン待てば消滅する仕様でした。また属性ダメージカットは99回も付与されていましたがそれの意味するところは「99回まではカットするが99回叩くと消滅する」ことです。規定時間内にバフ付与以降100回以上叩き切るにはクイック系を盛る必要がありましたが、それさえクリアできればディスペル枠を入れないといけない制約をはずせるので、パーティ選択の枠が広がります。今回私はマキナバフ+ジズバフという贅沢なスピードアップをさせましたが、もしかするとクイックオール+青ヴァルバフ等でも間に合ったかもしれないです(試せておらず申し訳ないです…本当はこの辺りも試したかったです)
②「時間内に倒せればいいので時間を最大限に使う」
昨今覚醒ユニットの火力がかなり高く、特に今回実装された翠ヴァル子を入れられた方はおそらく規定時間の半分くらいで倒し切ってたのではないかと思います。①と密接に関係するのですが、仮に規定時間内にダメージカットを消せるとしたら、それ以降ラスアタ調整→めでたくフィニッシュ!で全く問題ないですよね。
総じて言えるのはゆるドラのレイドバトルはとても実によく練られていた仕様になっているということです。バトルの基本知識やレイド仕様の細かいところだったりで実は他にも超色々とポイントがあるのですが…特にレイドはやり込むほどその面白さが見えてきます。投稿内容的には中上級者向けにはなりましたが、固定概念を捨てて自由な発想で楽しめると、より一層ゆるドラライフを充実させれるのでとてもおすすめです。
>匿名の戦乙女さん
どうもお世話になっております♪
レイドお疲れさまでした(*´▽`*)
デッキ詳細と戦術ありがとうございます♪
タケハヅチという選択は流石と思いました。
その他にも貴重な戦術指導も助かります。
99回ダメージカットというのを逆手に取り
マキナの発動までの時間を稼ぐ And 99回なんだからディスペル無くても解除は可能。だからその分バッファー入れようぜ♪という
発想が出来るのが凄いんですよね(*´ω`)
自分の発想では至れない
上位陣から直接戦術を教えてもらえるの
本当に凄いことだと思います。
重ね重ねありがとうございます♪
まずは楽しくゆるドラライフが過ごせるように
まったりとしていきましょう(*´▽`*)