極継の戦乙女レギンレイヴ:評価
相棒であるヒルドと共に今回無事、究極覚醒を果たしたレギンレイヴ。
ヒルドもそうでしたが、一番最初に登場したのと同じ属性で来てくれたの熱いですよね♪
果たしてどのような能力となったのか
ユニットとしての評価を行いますね。
極継の戦乙女レギンレイヴ:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 2875 | 3675 |
攻撃力 | 2320 | 2785 |
防御力 | 1445 | 1635 |
回復力 | 68 | 70 |
素早さ | 62 | 64 |
入手場所
ヴァルキリーフェス
個人的評価
スキル構成は2特殊単3特殊デバフ4特殊単の補助兼ボスキラー型。
一人で敵に数多くの弱体化を付与できる特殊なアタッカーとなっておりますね。
その性質上、
ボス戦は得意だが高速周回は非常に苦手。
高難易度クエストで活躍させられるユニットに仕上がっているかと思います。
また、
技構成・覚醒スキル共に相手状態に依存するため
レイドのような弱体化を受け付けない仕様のボス相手だと、普通のアタッカーになってしまう欠点がありますね。
全体的に高ステで文句なしの性能ですが
強みが活かせなくなるのはイヤですものね。
覚醒スキルはデバフ効果ターン数を伸ばすのと
相手に付与したデバフ数に応じて、各ダメージ系コマンドの威力が上昇するものとなっています。
何気に効果ターンが伸びるの優秀ですよね。
ゲージの管理も楽になりますし、長期戦前提の相手には無類の強さを発揮するかと。
無事に引き当てましたら大切になさってくださいね
ステ・技から最強戦乙女決定戦は苦手分野。
塔を始めとした高難易度クエストにて活躍してもらいましょう。
コメントにて覚醒のガバ検証を頂きました
検証してくれたお二人さまありがとうございます(*´ω`)
レギンも喜んでおりますよ!
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検証①
ちなみにレギン4技は等倍で1万程度
防御ダウン含む2つで2万、3つで2万5千
4つで3万ほどダメージが増えました。
結構お手軽に増えて使い勝手いいかもしれません。
検証②
対象:メインストーリー最終章
アスガルド:ヴァルハラ神殿
メイン272の光属性ボス(等倍ダメージ)
※デバフ無効を張ってくるので、0枚時のダメージ測定が可能でした。
条件:攻撃力3500
※陣形、LS等の攻撃UP補正無し
デバフ1枚目は当人の4技。
2回目以降から測定。
30回分の平均(下二桁切り捨て)クリティカル除外
0枚:9,400
1枚:13,700
2枚:16,600
3枚:19,800
4枚:23,200
デバフ1枚以降の上昇率から、覚醒スキルの補正は1枚辺り20%
それを0~1枚との差に加えて、4技の防御デバフは-20%
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お手軽に高火力を出すので
割と優秀なのではないでしょうか(*´ω`)
デバフターンが増えるのも大きいですし♪
※検証して頂いた情報によると、効果は1ターンプラスっぽいですね。
相手のデバフ状態に関係なく、自身の調子(クリティカル)が良好ならば超ダメージを叩き出す極ヒルド。
相手のデバフ状態に依存するが、安定した高ダメージを毎回出し続ける極レギンレイヴ。
面白い二人となっているかと思いますね♪
2技はこんな感じ。
敵単体にダメージを与えつつ、スロウの効果を付与します。
スロウは神楽デッキの基本にして
あらゆる場面で輝くため、持っておいて損はない技です。
3技はこんな感じ。
敵全体に弱点属性の防御力をダウンさせる効果を付与します。
何気に初登場の技かな?
クァチルと同じものかと思ってたら全く違う技でしたf^^;
なので、まだガバ検証していないです。ごめん。
コメントにてガバ検証を頂きました!
ありがとうございます(*´ω`)
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同対象に、3技の効果も。
条件:攻撃力3000「ダークヴァルキリー4技」
デバフ無:12,000
デバフ有:14,300
弱点防御はおおよそ-20%
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神楽等で手数が増えると恐ろしい力を発揮しますね。
デバフなので効果が消えるまで自身の行動回数は関係ありませんし(*´ω`)
4技はこんな感じ。
手持ちの武器に魔力を込めグングニルのレプリカを生成。
敵単体にぶん投げ大ダメージを与えます。
更に命中した相手の防御力を下げる効果を付与。
徹底した攻めの姿勢!
キャラはこんな感じ。
ヒルドと共に修行のため北に訪れたレギンレイヴ
後半戦でどのように覚醒するのか楽しみですね。
LSは雷属性の回復力を底上げし、戦乙女は更に攻撃力を底上げする特殊なタイプ。
同じ戦乙女系のLSではスキラゲ優先度は低めかなと。
もちろん強力ではありますよ♪
オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
耐久力は十分なので、アタッカーとして磨くのが良いでしょう。
更新お疲れ様です。
ゆる友が引いたので借りてますが、神威との相性が抜群で良い感じですね!
1人でもこなせますがラーズ、ロスヴァイセなどと一緒に行けば4技固定でもデバフがたまる&回復100%に素早さ、攻撃30%アップ。さらに極ヴァル子で素早さあげて高速かつ2ターン以内には全員4技打てるので世界が変わりました。
はじめあんなに苦労したラスボスを高速で処理した時は唖然としましたよw
極ヴァル子のスキルと組み合わせればw御剣×w聖戦にもなるので超攻撃デッキにもなれそうで夢が広がりますよね!
自分にもぜひお迎えしたい…
極ミストのLS名称変わったんですね、失礼しました。神威→神影です。
>ゆうさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
バランスよくステが上がるので良い組み合わせですよね♪
コメントを頂いたり、評価記事を立てたりしたら
自分も欲しくなってしまったので、ガチャを追い続けておりますw
お互いに来てくれると良いですな(*´▽`*)
更新お疲れ様です
レギンちゃん引いたけど今んとこまだ持て余してます
対氷高難易度のエースなのは間違いないのですが出番を選びますね
と思ったらラスボスとか塔50Fとか難所で氷いますね
バードウォッチング飽きたらラスボス殴りにいってみようかしら
しかしなんでしょう、レプリカの方がオリジナルよりダメージが出るとか訳が分かりません
ヴァルハラ主要神々の覚醒は結構期待してるのですがxxフェスみたいな時期が無いので難しいかな
メインクエスト完結のタイミングで何もなしですし
あ、あと精霊様は結局ランドグリスに捧げました、バードウォッチングで光鳥が固くなる前に狩って周回スピード上げに役立ってます
闇神楽優先で極ミも極レも敗北しました
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
極ヒルドの高すぎる一撃力が目立ちまくっていますが
レギンレイヴも安定して使いやすいので、こちらもこちらで欲しいなぁと思わせられる性能ですね♪
結論:両方欲しいw
闇神楽も高速周回に大いに役立ちますからね。
自分もシュライアを上げるときは戦乙女デッキも無視してスキラゲしたので、お気持ち凄く良く分かります(*´▽`*)
栗野郎さん、こんばんはー
極ミストリーダーで極レギンとロッセを入れてサンサタンを周回しているのですが、常に3つほどデバフを維持できてます。数えてないので分かりませんが4技のデバフもほぼ切れないから5ターンほどあるのではないかと踏んでます。
ちなみにレギン4技は等倍で1万程度からデバフ3つの状態で3万までダメージ増えました。結構お手軽に増えて使い勝手いいかもしれません。
レギンの4技のダメージの訂正です。
防御ダウン含む2つで2万、3つで2万5千、4つで3万ほどでした。
>マメさん
どうもこんばんは♪
検証ありがとうございます(*´▽`*)
デバフさえ与えられれば毎回お手軽高ダメージを維持し続けられるので
安定型アタッカーとして優秀ですね~
等倍でもいいダメージが飛ぶので、これは欲しくなる。。w
栗野郎さん、更新お疲れ様です。
レギンレイヴは狙っていたのでお迎え出来たことは嬉しいんですが、実際に使ってみようと思うと若干持て余してます。
色々できて汎用性はあるんですけど、それぞれのデバフに特化した職人逹と比べると見劣りしてしまうんですよね(-_-;)
必要な順に枠を埋めていくとギリギリ入れられない、そんな感じです。
覚醒を進めていけば感想変わるのかな?
今後に期待します。
>ももちさん
労いありがとうございます(*´ω`)
毎回、デバフを与えていかないと真価を発揮させられないのと
仰る通りのデバフ職人には劣る場面も出てくるので持て余してしまう場面も出てきそうですね。
手持ち力が要求されるので
確かに持て余す可能性も高いユニットかもしれません。
でも等倍ダメージで安定して万を超えていくのも素晴らしいし欲しい。
こんばんは、更新おつかれさまです。
サブのほうで出てくれたのでガバ検証やってみましたー
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対象:最終章 / アスガルド / ヴァルハラ神殿 / メイン272光ボス
デバフ無効を張ってくるので、0枚時のダメージ測定が可能でした。
条件:攻撃力3500(陣形、LS等の攻撃UP補正無し)
デバフ1枚目は当人の4技。2回目以降から測定。
30回分の平均(下二桁切り捨て)クリティカル除外
0枚 9400, 1枚 13700, 2枚 16600, 3枚 19800, 4枚 23200
デバフ1枚以降の上昇率から、覚醒スキルの補正は1枚辺り20%
それを0~1枚との差に加えて、4技の防御デバフは-20%
—–
同対象に、3技の効果も。
条件:攻撃力3000の災ヴァルキリー4技
デバフ無 12000, 有 14300
弱点防御は-20%
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平均値に近づくような数字にするとこんな感じになるのではないかと。
同攻撃力に調整した極ヴァルとの4単勝負でも、基礎のスキル倍率的にスタート同じくらい、
ヴァルは1回につき5%上昇するのに対して、レギンは1.2^nなので4枚あれば一気に2倍に。
大体のボスはデバフ通るので入れ得なんじゃないでしょうか(。’ω’。)
物語では重めな雰囲気だったと記憶してるので覚醒化は嬉しいですね
イベだと私も辿り着きます!って言ってたのに、軽く飛び超えていったように感じますが…(・ω・`彡 )з
>ちかやさん
どうもこんばんは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
検証ありがとうございます!
凄く助かりました(*´▽`*)
マメさんにも試していただきましたが、等倍でも万ダメージを軽く超えてくるようになるのは大きいですね。
クリティカル限定でなく、毎回出せるのは凄く心強い。
復活で属性が変わるボス相手にも強く出られる能力ですね。
全員欲しいガチャとか恐ろしいな。。。w
極レギン待ってましたー!!
40連でようやくお迎えです。(何とか致命傷で済んだぜ…
ストーリーでも重めの役割で大活躍のレギンちゃんをお迎え出来てヴァルキリーズデッキもまた重厚さが増えましたが編成に悩む…
あの子もこの子も入れたくなるのは贅沢な悩み(´・ω・`)
>キトキトさん
おおおお、レギンのお迎えおめでとうございます♪
確かにあの娘もこの娘もデッキに入れたくなるんですよねぇ
こちらも覚醒ユニットが増えてきて、今まで使っていた戦乙女が外れることとなったのでお気持ち凄く良く分かりますw
栗野郎さん、こんにちはー
追加情報です。
デバフ延長について数えてみました。
通常3ターンのところ4ターンまで延びてました。ちょっと微妙…?神楽か聖戦なら切らすことなく維持できるようになると考えると十分強力でしょうか。
>マメさん
どうもこんにちは♪
貴重な情報ありがとうございます(*´▽`*)
1ターン増えるだけでも大分ゲージ管理が楽になるので、中々悪くないのではないでしょうか。
でもW神楽で使ってこそな覚醒スキルかもしれませんなf^^;
栗野郎さん、こんにちは~
記事更新お疲れ様です~
そして皆様方のいろんな検証も有難うございます~
参考になります~
地道に単発引いておりましたが、極レギンちゃん来てくれました(^^)
来て欲しかったのですんごく嬉しいです~
レギンちゃん、良い子なのに、ちょっと地味な印象でしょ?こういうおしとやか?wだけど頼りになるぞ!って感じが良いのですぅ~
おでんさまには悪いけど、「大丈夫、私がついてます」!!!
グングニルレプリカw
>デボラさん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
ホントに皆さんの検証に助けられました(*´▽`*)
レギンレイヴは安定性抜群なアタッカーなので
複数ボスを相手にして苦手属性を瞬時に倒さなきゃいけない場面などで輝いてきそうなタイプですよね。
個人的には凄く優秀だと思ってます♪
大切になさってくださいね(*´▽`*)