白輝の酒神スクナヒコナ:評価
ホワイトナイトガチャの新規限定紹介第二弾。
今回は元メダルユニットで汎用性の高かったスクナヒコナ!
限定化するとは思わなかったので
このサプライズは嬉しかったですね(*´ω`)
そんなモフはどのような性能なのか
ユニットとしての評価を行います。
白輝の酒神スクナヒコナ:ステータス
項目 | LV100 |
---|---|
HP | 3085 |
攻撃力 | 2213 |
防御力 | 1208 |
回復力 | 65 |
素早さ | 59 |
入手場所
ホワイトナイトガチャ
個人的評価
技構成は2バリアウォール3軽ヒルオ4全のヒーラー兼雑魚散らし型
初となる2技バリアウォール持ちで
相手の攻撃をやんわりと受けつつ、高い回復力でゲージの管理。
そして乱技等で味方HPにバラツキが出てきたら3技で適宜回復していくという
職人的な動きで真価を発揮するタイプかなと。
また初となるMSも持ち
回数制限はあれど、
即死以外の攻撃であれば
ある程度持ち直してくれる守護神となっておりますね。
4全であるためダメージソースとはなりにくいですが
本人自身の耐久力の高さ
ヒルオを持ち、MSでも回復可能と
高難易度適性は高め。
倭神デッキの守護神としても活躍が期待できそうです。
無事に引きましたら大切になさってくださいね♪
ステ・技構成から最強戦乙女決定戦でも戦えます。
多くのステージで活躍してもらいましょう♪
コマンド技について
2技はこんな感じ。
味方全体に一定数までのダメージをカットする
バリアウォールを展開します。
演出自体は汎用性のものと同じですね。
ダメージもしっかりカットしてくれますが
大体2回もらったら剥がされますw
耐久力は1000~1500位?
4技はこんな感じ。
弾丸の如く高速で動き回り相手を圧倒。
その後、とどめの一撃!と言わんばかりの猪突猛進で相手に突撃し
相手全体に大ダメージを与えます。
その他
キャラはこんな感じ。
元々は倭界の酒神。
ソロモンに頼まれ「食と酒を学ぶエリア」の警備及びマスターを任されたため
博物館に登場した経緯となっていますね。
ソロモンが倭の国へ旅行に来た際
スクナヒコナと知り合った模様。
MSは初となるHP回復型。
対象者のHPが一定割合を下回ると自動発動しHPを回復。
高難易度適性が高く、最強戦乙女決定戦でも防衛で相当嫌がられそうですねw
スクナヒコナ自身を使うか使わないかで
スキラゲの判断をすると良いでしょう。
ということで軽く検証。
その1
大きなダメージをもらって
一撃死した場合は発動しない。
※復活効果は無し。
その2
2名以上が同時にHP割合の条件を満たした場合
一人分しか発動しない。
その3
スクナヒコナが倒れている場合
回数が残っていても発動しない。
前衛の壁に対して凄く有効ですし
一応の参考にしてもらえれば幸いです♪
オススメ装備はHPが上がるもの。
アタッカータイプではありますが
4全でダメージソースとはなりにくいため
打たれ強く補強し、前衛で要塞として立ち回れるようにしましょう。
栗野郎さん、考察お疲れ様です。
最強戦乙女決定戦でまた新たな脅威がw2技ウォール、回復メンバースキル、この2つだけでも運営に愛されているのがわかりますねw
>ゆあんさん
労いありがとうございます(*´ω`)
自分は2全でチョコチョコ削る派なので
スクナヒコナが防衛で適宜回復されたら憤死してしまいそうですw