白輝の酒神スクナヒコナ:評価

ホワイトナイトガチャの新規限定紹介第二弾。
今回は元メダルユニットで汎用性の高かったスクナヒコナ!
限定化するとは思わなかったので
このサプライズは嬉しかったですね(*´ω`)

そんなモフはどのような性能なのか
ユニットとしての評価を行います。

 

白輝の酒神スクナヒコナ:ステータス

項目 LV100
HP 3085
攻撃力 2213
防御力 1208
回復力 65
素早さ 59

 

入手場所

ホワイトナイトガチャ

 

個人的評価

技構成は2バリアウォール3軽ヒルオ4全のヒーラー兼雑魚散らし型

初となる2技バリアウォール持ちで
相手の攻撃をやんわりと受けつつ、高い回復力でゲージの管理。
そして乱技等で味方HPにバラツキが出てきたら3技で適宜回復していくという
職人的な動きで真価を発揮するタイプかなと。

また初となるMSも持ち
回数制限はあれど、
即死以外の攻撃であれば
ある程度持ち直してくれる守護神となっておりますね。

4全であるためダメージソースとはなりにくいですが
本人自身の耐久力の高さ
ヒルオを持ち、MSでも回復可能と
高難易度適性は高め。

倭神デッキの守護神としても活躍が期待できそうです。
無事に引きましたら大切になさってくださいね♪

ステ・技構成から最強戦乙女決定戦でも戦えます。
多くのステージで活躍してもらいましょう♪

 

コマンド技について

2技はこんな感じ。
味方全体に一定数までのダメージをカットする
バリアウォールを展開します。

演出自体は汎用性のものと同じですね。

ダメージもしっかりカットしてくれますが
大体2回もらったら剥がされますw
耐久力は1000~1500位?

 




4技はこんな感じ。
弾丸の如く高速で動き回り相手を圧倒。
その後、とどめの一撃!と言わんばかりの猪突猛進で相手に突撃し
相手全体に大ダメージを与えます。

 

その他

キャラはこんな感じ。
元々は倭界の酒神。
ソロモンに頼まれ「食と酒を学ぶエリア」の警備及びマスターを任されたため
博物館に登場した経緯となっていますね。

ソロモンが倭の国へ旅行に来た際
スクナヒコナと知り合った模様。

 

MSは初となるHP回復型。
対象者のHPが一定割合を下回ると自動発動しHPを回復。
高難易度適性が高く、最強戦乙女決定戦でも防衛で相当嫌がられそうですねw

スクナヒコナ自身を使うか使わないかで
スキラゲの判断をすると良いでしょう。

ということで軽く検証。

その1
大きなダメージをもらって
一撃死した場合は発動しない。
※復活効果は無し。

その2
2名以上が同時にHP割合の条件を満たした場合
一人分しか発動しない。

その3
スクナヒコナが倒れている場合
回数が残っていても発動しない。

 

前衛の壁に対して凄く有効ですし
一応の参考にしてもらえれば幸いです♪

 

オススメ装備はHPが上がるもの。
アタッカータイプではありますが
4全でダメージソースとはなりにくいため
打たれ強く補強し、前衛で要塞として立ち回れるようにしましょう。

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



この記事へ2件のコメント

  1. ゆあん
    2023年3月7日 17:32

    栗野郎さん、考察お疲れ様です。
    最強戦乙女決定戦でまた新たな脅威がw2技ウォール、回復メンバースキル、この2つだけでも運営に愛されているのがわかりますねw

    • 栗野郎栗野郎
      2023年3月7日 22:43

      >ゆあんさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      自分は2全でチョコチョコ削る派なので
      スクナヒコナが防衛で適宜回復されたら憤死してしまいそうですw

コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ