光輝の標ルミネ:評価
新規通常ユニット紹介第六弾
今回は4限である光ユニットのルミネ。
何とも吉本の劇場を連想するような名前となっておりますねw
ルミネは一体どのような性能なのか
ユニットとしての評価を行います。
光輝の標ルミネ:ステータス
項目 | LV100 |
---|---|
HP | 3301 |
攻撃力 | 1586 |
防御力 | 1505 |
回復力 | 60 |
素早さ | 59 |
入手場所
プレミアムガチャ
個人的評価
スキル構成は3リカバリーオール4攻撃バフの補助メイン型。
攻撃力以外のステが高く、
壁役に徹しつつ、味方の状態異常回復役、火力アゲアゲ役など
縁の下の力持ちユニットとなっておりますね。
上級者向けユニットではありますが
耐久力の高いリカバリーオール持ちは頼もしいの一言。
しかも素早さも高めで補助ユニットとしては完成度の高い存在かと思いますよ。
カテゴリーに所属していない欠点はありますが
補助に徹するのであれば火力は要求されないので、そこまでの問題にはなりませんね。
高難易度適性が非常に高いので
無事に手に入ったら大切にしてあげて欲しいです。
ステ・技構成から最強戦乙女決定戦は苦手分野。
クエスト専用機として働いてもらいましょう♪
コマンド技について
4技は味方全体の攻撃力をアップする補助タイプ。
実際に使っていないので倍率は分かりませんが
「大きくアップ」の文言が無いので、
戦いの歌より少し倍率が高いくらいの技なのかなと推測。
その他
キャラの立ち絵は無し。
人気投票によって皆さんからの愛が注がれれば
シラユキのように限定化されることも考えられます!
限定化させたいのであれば、推せ!推すのだ!
LSは無く、戦闘不能となった味方1体を一度だけ復活させるメンバースキル持ち。
単純に強力なスキルではありますが、
本人の普段使い性能が低いのも相まって、スキラゲはしにくい感じですね。
スキラゲする場合は愛を持って実施しましょう。
オススメ装備はHP、もしくは防御力が上がるもの。
基本的にはHPガン盛りで問題ありません。
デッキに応じて変えていきましょう。
栗野郎さん、考察お疲れ様です。
耐久リカバリーオール持ちは重宝しそうですね♪状態異常ばら蒔きタイプが相手だと単リカバリーだと対処が間に合わない時もあるので。御衣デッキに事故(毒)対処要員として使いたいですね~。
>ゆあんさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
通常ユニットながら意外と貴重な構成のユニットなんですよね♪
ホント御衣の毒対処に欲しい!