第32回:最強戦乙女決定戦は難しいですね~f^^;
どうもです。
今回の最強戦乙女決定戦は皆さんのコメントにもありました通り早い段階でスキルマの強烈なデッキが参戦してくるため、完走することさえ厳しくなった印象がありますね~。
でもその分、完走したときの気持ちよさが以前よりも段違いとなっておりますので
皆さん頑張って攻略していきましょう!
自分のメインはまだ9戦目までしか突破できていないですけどねw
何度も戦って分かったのは
覚醒ユニットで専用の統一デッキを組んでいる防衛には決して手を出してはいけないという点w
ネタでもない限り、後半のステアップした統一デッキはマジで勝てる気がしませんf^^;
とくにこれは恐ろしかった。
平均HP6000越えで極アマさんが行動するたびにHP回復、更にフトダマが復活付与するので地獄と言わざるを得なかったですよw
そんな中出会った癒し。
いつもの方ですし、晒しても大丈夫であろう(ひどい考えw
そしてとある方より引き継いだサブ垢も走らせているのですが
こちらはあっさりと完走出来ました。
慎重に慎重にと走らせたので、前回のボーダーギリギリですが
今回の仕様であれば
星5ユニットボーダー圏内には入れるかな。
デッキはこんな感じ。
やっぱり完成された光神楽は安定感が違い過ぎる。
自分のメインとの格の違いを見せつけられた感じかなf^^;
流れとしては
前衛に超硬い極ヴァルキリーを置き、
相手の攻撃を全て受けてもらい保険の3技で回復をしつつ連戦での生存率を上げていきます。
回復はHPが1000台のユニットが現れたら使っていく感じですね。
フォウは光属性の素早さ底上げMS持ちなので
採用しない理由がない。
リーヴァ、ヒナギクは安定の神楽アタッカーで
サリルのクイックにより交互にバフをかけ相手を殲滅していきます。
頼れる前衛とヒーラー兼アタッカーがいると
連戦で大分生存率が上がってきますね。
まずは慎重に完走を目指し、そのあと徐々に攻めに切り替えスコアを詰めていく方法が精神衛生上良いのかもしれません。
あと、きつい相手も慣れます!w
負けても挫けない心で行きましょう(`・ω・´)
栗野郎さん、おはようございます。
>覚醒ユニットで専用の統一デッキを組んでいる防衛には決して手を出してはいけないという点w
これは本当にやばかったですww
プラチナにリーヴァリーダーの光神楽が3体ならんだのに少しホッとするくらい感覚が狂ってしまいましたww
今回は少しでもハイスコア更新の手助けになればと思い、ハイスコア計算早見表を作りました。
何かの参考になれば幸いです。
①自分のハイスコアから19425を引き、それを10で割ったものを求める(クリアタイムボーナス平均値)
②下記の式に①の値を入れてそれぞれを求める
1回戦 1875+①
2回戦 1890+①
3回戦 1905+①
4回戦 1920+①
5回戦 1935+①
6回戦 1950+①
7回戦 1965+①
8回戦 1980+①
9回戦 1995+①
10回戦 2010+①
③それぞれの試合毎に②で求めた値を上回っていればハイスコア更新が濃厚。
下回っていれば何ポイント不足か計算し、挽回が絶望的であればリタイア。
※数値はプラチナ10勝・5体デッキ・死亡無しを条件としています
すみません、文章が一部抜けてました。
上手くまとめきれず反省です。
③それぞれの試合毎に「②で求めた値+前の試合までの累計値」を現在のポイントが上回っていればハイスコア更新が濃厚。
アキさん、こんにちは~
遅ればせながら、早見表有難うございます、、ってアキさんって数学者???w理数系がめちゃ弱々な私には何の数字?って感もありますがw情けなさすぎるのでコメント止めますw
いや、ほんと、1点の重みですよねぇ、、、この私でさえ80点行かなければ、はい、止め~~~って感じでしたもん。ついこの前だと75点とかでもいいんちゃう?って感じだったのにw
>アキさん
どうもおはようございます♪
ホント統一デッキの破壊力は恐ろしいですよね。
戦乙女やアマさんの覚醒デッキは全く勝てる気がしませんf^^;
ハイスコア早見表ありがとうございます♪
なんとなくわかってはいたのですが、面倒で計算はせずに適当にハイスコア出てるかもってな感じでプレイしていましたw
アマさんの覚醒スキルを忘れててボコられたのが私です笑
スーしゃんの時は500位以内に入ったんですが、今回はユニットのインフレも進みなかなか厳しい戦いになりそうですね。
今まで以上に施行回数を求められそう_(:3」z)_
というか皆さん戦乙女パ完成させ過ぎでは?防衛側強すぎる笑
>ネリうわーおさん
一瞬忘れますよねw
自分も軽い気持ちで挑んだらエラいめにあわされましたf^^;
500位以内はホントに熾烈な戦いとなりそうです。
防衛デッキについては同じく思いましたw
選りすぐりの方たちが続々と選ばれているなとw
更新お疲れ様です~
回を重ねるごとに難易度が上がっていきますよね。
防衛パの完成度が高くなってて、無死完走自体が大変ですw
LSだと、覚醒のスルズや天照、幻夢親子など。
MSでもフォウやノーデンス、弱点軽減、自動蘇生が入ってるのは避けたいですね。
遅滞やデッキパワーで押されてギブアップ必至です(;´’-‘`)
メインは光トリクイで挑戦してますが、なかなか思うようにスコアは伸びず(´・ω-`)
サブの方だとメインでも過去出せたことが無い220台後半をあっさり出して終了しました。
こちらは炎トリクイでしたが所有装備含めたスペックはメインより劣ってるので、防衛・ゲージガチャが良かった結果なんでしょうか…。
光はフォウが人権すぎて持ってないのが辛すぎますね!
加えるだけでも1.5人分の働きなのに、体感的には6人相手してるような感じです!!
ボスガチャはよはよはよー!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
>ちかやさん
労いありがとうございます♪
ですです。
毎回少しずつ辛くなっているのですが
今回は更に一段階踏みあがった難易度となっていますよねf^^;
何とか一回だけプラチナ完走出来ましたが
運に運を重ねた結果なので、出来ればこれで入賞したいw
光神楽についてはまさにそう思いますね。
フォウのあるなしが大きすぎるw
フォウ、アマさん、覚醒戦乙女パは使用禁止にすべき……グフッ(討ち死に)
とはいえ何とか1回だけ完走することができたので1500位以内に入るチャンスは作れたのですが、今後記録更新どころか2度と完走できる気がしませんw
ちなみに自分は炎トリプルクイック+聖サタン様&ロキでやってるのですが、サタン様の2連発に助けられることもある半面、4乱ゆえに偏りによって大量にHPを残すユニットが出てしまったりと安定しないのが難点ですね。予想した通りではあるのですが。
やっぱり限界突破したアヤメが鉄板なのかな?
>ドングリさん
後半の戦乙女防衛はホント勝てるのか?っていうくらいに強いですよねw
2~3回くらい挑んでみて全く歯が立たなかったので
以後はスルーするようになりましたw
サタン様はクリアタイムに大きく貢献してくれますし
2連撃が発動した場合はハート石での回復量も大きくなるので
安定度もグンと上がってくれるのがおいしいですよね(*´ω`)
ただ仰る通り発動する前提を取ると運ゲー過ぎるようになるというのがf^^;
アヤメだと破壊力が負ける面もありますし、難しいところですよね。
こんにちはm(_ _)m
記事更新お疲れ様ですm(_ _)m
前回のハイスコアボーダーが上がり過ぎた反動で、難易度を上げてきた印象を受けますね(^-^;
最近は、底上げのメンバースキル持ちが増えましたし、そこに強力ユニット・LSの実装。
回が進むにつれ、完走が難しくなりますね(>_<)
>薄紅さん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
今回一気に難易度が上がりましたよね。
まさかのプラチナ完走も厳しい状況に戦慄しておりますよw
お互い頑張っていきましょう(*´▽`*)
ブログ更新お疲れ様です。
PVP想像以上にキツいですね。
僕は前回に続いて雷神楽(クイック1体)で挑んでいますが、運良く完走し20181ptは出せたので、1500位は安定圏内だと思います。
500位入るならダブルクイックは最低条件に感じるので、ベリエルをゲットするために貯金中です。
またはアキレウス君が復刻してくれれば大分上を目指せるのですが…。
PVPの試行錯誤は楽しいものですねw
次回のハイスコアPVPまでに光神楽と炎神楽もある程度完成させようと思ってますので、育成頑張ります。
栗野郎さんも引き続き頑張ってください!
では。
>ff ざき。さん
労いありがとうございます♪
ですです。
プラチナを完走するのがまず難しく
皆さんハイスコアだしに四苦八苦されているみたいですよね。
その分、完走したときの気持ちよさといったらないですがw
ベリエル獲得頑張ってくださいね。
PvPもお互い頑張っていきましょう(*´▽`*)
栗野郎さん、こんばんはー
栗野郎さんですら完走厳しいですか!私は氷神楽で奇跡的に1人落ちですが完走でき、2万ちょっとまでは行きました。今は落とされずに完走すべく試行錯誤中です…が、いける気がしないw前回ボーダー下回ってるけどこのポイントでなんとか!なんとかお願いします!
あ、ちなみに私の防衛パは極ヴァル娘×3に光翼、白翼のヴァル娘5人パーティになってます。見かけたらよろしくお願いしますね!
自分なら絶対にスルーしますけどね!w
>マメさん
どうもこんばんは♪
ですです。
本日やっとの思いでプラチナ完走出来ましたが
相当に運が絡みましたね~w
自分も誰も落ちずに完走を目指すところまできましたが
さらなる豪運が発揮できるのかf^^;
同じく防衛PTは自分でも絶対スルーすると思いますw
更新お疲れ様です、今回はホント完走が厳しくなりましたよね
PvPは自デッキも出来も重要ですが、今まで登場したキャラの性能をどこまで把握してるかも重要ですね
ある程度キケンな奴はあたりを付けているのですがたまに光のノーマークデッキのディスペルっぽい単攻撃で落とされてます、誰に何打たれてるか分からないのがつらい、、、
覚醒デッキ四面楚歌の時は自分はあまり居ませんが居れば覚スルズ選びます、HP10000超×5ですが通常速度なので4全×3で殲滅出来る目があります、逆にアマフォウ神楽は手が付けられません
ハイスコアはピーキーなデッキの方が出ますね、上で流行ってる4乱紅サタン様デッキはロマンですよね
自分とこだと今のところ氷ステラデッキが一番安定度高いですがハイスコア出たのは雷ヨミ様+ガネーシャデッキですね
後、サブ垢運用始めたんですね、スマホ1台で回すならandroidだと並行世界とか非storeのapp clonerとか使うと行けますよ、レイドとか1台でやると軽く死ねますが
(iphoneは分からないです、App Valleyとかいうのでいけるらしい?)
1回線2台運用ならサブ側はbluetoothテザリングとか、ロケットモバイル等の安いMVNO(298円/月)とか使うと便利ですよ
>numさん
労いありがとうございます♪
ですです。
今回は対戦相手が強すぎて完走がホント難しいですね~
神楽デッキを何度も潜り抜けて攻略していかなければならないので
ハラハラが止まらないですf^^;
ノーマークキャラの3単で即死させられたりの思わぬ死亡は何度もありましたw
ほおお、スマホ1台でもそういうアプリを使用することで複垢プレイが出来たりするようになるのですね。
情報ありがとうございます(*´▽`*)
栗野郎さん、こんにちはー(o’∀︎’o)ノ
「とある方」でーす。
アマゾネスドットコムCEOイベントはやる気出ないだろうなぁと思ってたらやはりそのようですね(≧∇≦)
代わりと言ってはなんですが、pvpに出してくださってありがとうございます。使い手が良いと成績もアップしますなぁ〜(^^)さすがです。
前回のpvpにもさりげなく参加しまして、その時は光ーヴァをリーダーにしてあとは同じだったと思います。
極ヴァル子をリーダーにしたらなんか重たく感じたのでリーヴァにかえました。
前回は方式が違うけどそんなにがんばらずに1100位くらいだったので、栗野郎さんなら500位以内行けちゃいますね!
嫁に出した娘を応援する気持ちで見守っておりますm(_ _ )m
あと、そろそろ名前を完全に栗野郎さんにしてくださいませませ。
>とある方さん
どうもこんにちは♪
今週土日は社員旅行でしたので
ほとんどFGOには触れなかった形になりましたねf^^;
イベントは毎度のデッキ変更が面倒で苦手というのもありますがw
500位以内は厳しいですが
サブ垢もボチボチと報酬は狙っていきますよ(*´▽`*)
トアールさん・・・じゃなかった(汗)とある方さん、こんばんは。
色々ブログ見てますよ。
自分はうちの相方さんの目線が痛いのでゆるドラ以外には手を出せないですww
アキさん、こんにちはー(o’∀︎’o)ノ
お久しぶりですねー(^^♪︎
お元気ですか?
今回はアキさんのコメントがビシッとシリアスだったので、ツッコミようがありませんでしたσ(^_^;)
ユニットたちのインフレすごいですよね…。
アキさんもご存知かと思われるケンガンアシュラのゲームを試しにダウンロードしたところ、育成が結構楽しいんですよ〜。
ゆるドラのサブ垢もひっそりと活動中(^^)v
お互いに家族メインで楽しくプレイしていきましょうね!
更新ありがとうございます♪
今回は初っぱなから諦めモードにはいっています(;´∀`)
プラチナは勿論ゴールドもヤバそうなパーティーがががが(-_-;)
プラチナ10勝は3回しか出来ずしかも超ギリギリ・・・主神杯は1500位以内も難しくなりそうです。
>トントンさん
コメントありがとうございます(*´ω`)
結構な強豪たちがひしめいていますよね。
自分のペースで楽しんでいきましょう♪
こんにちはー。
メインアカで完走おめでとうございます、☆5ユニットは取れそうですよね。
こちらはサブアカで覚醒アマテラスを試したので、使用感でも。
ランカーは目指せないけど、完走はかなり楽になる、でした。
覚醒アマテラスの他は、ウルド、ルティエ、ナラトース、サリルの光神楽Wクイックで、
100位に何とか入れそうなくらいのポイントは稼げる感じです。
ただ、もっと上位目指す伸びしろは無さそう。
行動ごとのHP回復で耐久性上がるのも良いのですが、
バフの効果が1ターン上がる効果は大きいなー、と。
クイックが4ターン続くので4全までにゲージ溜まらない事件が減るというか。
あと、滅多にタイミング合いませんが、攻撃UPの単体バフをアタッカーにかけてあげられると、なお事故が減る感じでした。
それではでは。
>じゃんく。さん
どうもこんにちは♪
祝福ありがとうございます(*´ω`)
アマさんの覚醒スキルは意外にもハイスコアPvPで力を発揮するみたいですね。
自分的にはまずは星5ユニット!なところがあるので
そこが安定するだけでも十分すぎるくらいの働きかと思いますね♪
使用感情報ありがとうございます♪
更新お疲れ様です。またお久しぶりです。
最近ネタパが思い浮かばず、申し訳ないです。
次回はきっと・・・
>何か屋withへんたつさん
ご無沙汰しております(*´ω`)
労いありがとうございます♪
毎回の事なので色々出し尽くした感もありますからねw
まったりといきましょう(*´▽`*)
栗野郎さん、こんにちは。
ファーストランから結局1ptも伸びませんでした。
500位以内ならず(´д`|||)
7戦目あたりからの光神楽と光神楽と光神楽の3択がもう……
また次回頑張りましょう。
>ももちさん
どうもこんにちは♪
今回、完走がまず難しいので
スコア更新の機会もなかなか恵まれない感じですよね。
ホント、後半の完成された神楽達を見ると頭が痛くなりますw
手持ちでの課題も生まれてきたので
次回にむけて育成していかねばなりませんな(*´▽`*)