第32回:最強戦乙女決定戦の経過報告
返信の際にも報告させていただきましたが
先日の日曜日にやっとこさプラチナ完走を達成することが出来ました。
累計報酬をコンプリートした後での達成なので、相当の試行回数を要求されたことはご理解いただけたのかなと思いますf^^;
何とかこのまま入賞フィニッシュを目指したいところですが
果たしてどうなることか(`・ω・´)
今回色んなデッキと対戦してきましたが
このくらいであればまだまだ助かるなどと、
受け取ってしまったりと感覚がマヒしていくのを感じましたねw
前回までだったら極力スルーしていたと思うw
あと、今回の闘いでは氷属性が含まれたデッキを多く拝見しました。
偶然だとは思いたいけど、炎属性に恨みでもあるんかい!wと何度もツッコミを入れることになりましたねf^^;
統一デッキは最も苦手としますが
こういう苦手属性が1~2体含まれるデッキは比較的ぬるい前半に出て来てもタイムを大きく削られるので、何気に防衛としての形としては正解なのかなと思いますね。
そうなると光神楽が有効となってきて
また炎から光へと勢力が変わり、グルグルと有効デッキが輪廻転生を繰り返していくのですねw
今回、個人的にプラチナ完走を目指しやすいデッキは何になるのかなと
手持ちを眺めて妄想してみましたら
光神楽を主軸にして空いた枠に
前衛:極アマテラス
※一覚以上が必須
中衛:水着コルテ
を配置したデッキが最も安定するんじゃないのかな?と妄想しておりますね。
戦術としては
アマさんはひたすら殴りでヒーラー兼スキルチャージャー。
4全+4乱でも落ちないような硬い敵がいる場合は4単でとどめを刺していきます。
サリルはクイック役
コルテ、ヒナギクにクイックを振り分けていきます。
アマさんの覚醒効果でクイックが4T持続するので4技が打てるようになるまで効果が持続させやすいのが魅力ですね。
コルテは4全待機
アタッカー役なのでクイックは使わず
ヒナギクは4乱を使用しての4全残しを殲滅するフィニッシャーですね。
コチラは高機動4全持ちにしてもいいかも。
※そのユニットが神楽LS出ない場合はコルテ投入が必須となります。
フォウがMS役とアタッカー。
4乱のヒット数が少ないので安定させにくいですが、打てるようになるころには相手の数も少なくなってきているはずなのでフィニッシャーとして良く働いてくれるのではと妄想。
パーツが少なくて穴抜きですが
これなら安定させやすいんじゃないかなぁと自分的には思っているんですよね。
今後、サブ垢はこの形を目指していこうかな。
やっぱ限られた枠の中に収めるためのデッキ作りは楽しいですね(´▽`)
あと、ハイスコア型でのプレイスタイルですが
自分は最初プラチナ完走にこだわらずプラチナ8、ゴールド2でのフィニッシュを達成させ
その後プラチナ9、ゴールド1に減らし
後はプラチナ10をするしかない!とハイスコアを積み上げていく流れでプラチナ完走を達成させました。
心の持ちようなのですが
後はプラチナ完走をすることでしかハイスコアを更新することが出来ない!という
背水の陣的な気持ちにすることで自分はプレッシャーが若干薄れてきて、少し楽な気分になれたんですよね。
説明しにくいですが、敗北したとしてもゴールドを選んだ結果は既に通ったしプラチナを通って得た結果なら仕方がない。縁がなかったんだとサッパリと諦めて次に繋げる気持ちになりやすいんじゃないかと思うんですよ。
う~ん、伝わるのかなf^^;
でも自身のプレイスタイルとの相性はありますし
自分はこうやって遊んでいくんだ!っていう気持ちを大切になさってくださいね(´▽`)
ということで
ハイスコアPvPの経過報告でした♪
栗さん
記事&ランク更新お疲れ様です〜
実はとあるセカンドの方で初めてゆるドラでもお友達になれたということに不思議な縁を感じ嬉しく思っています♬
さて、光神楽大人気ですね!
私は今回炎や雷も試しましたが、最高を出せたのは結局光神楽でした。
栗さんが考える光神楽メンバーにほとんど近く、夏ヒナギクout→ノーデンスinで(何回も!笑)試行しましたよ。炎神楽はエルーカ入れればメインアタッカー凸アヤメちゃん、サブ冬サタンでほぼ壊滅できました。冬サタンは2技で削るスタイルですb
私より上の人は一体どんなパーティなんでしょう…光だとヨグ=ソトースの3技とか使えるのかしら?闇神楽でWクイッカーにL☆5闇カヅチ、☆4闇カヅチにWアタッカーでメインアザトース、サブサタンor大人フリストorキーラ、feat.ヨグ=ソトースのパーティなんか本命でしょうか?
私はもう力尽きました(笑)が、最後まで走る方はファイトです!栗さんも気力があればチャレンジ頑張ってくださいねー!
連投失礼します^^;
ふと思ったのですが、同じユニットでもレア度が違えばパーティを編成できます(上記の闇カヅチみたく)。
とすると、光神楽では☆5,☆4フォウを、闇神楽(アザトース入)では☆5,☆4ヨグ=ソトースの編成が現状の最速になるかもしれません。メンバースキルも名前が違うので効果は重複しない…はずですが要検証ですかね(測り方はわかりません笑)。
ご参考になればと。以上、追記でした〜
>ファナさん
労いありがとうございます♪
こちらこそ申請ありがとうございます(*´ω`)
ここにきて光神楽が息を吹き返してきた気がしますね。
対戦相手の属性が多種多様である場合、やはり光神楽の安定性は突出してくるように思えます。
フォウがいるのも大きいかな(*´▽`*)
PvP用のデッキのお墨付きもありがとうございます♪
今回は何とか完走出来ましたが、次回以降の開催がまた怖くなってきたw
そしておっしゃる通りのレア度違いでのデッキ構築も視野に入れていくことになりそうですね。
頑張っていきましょう(*´▽`*)
ファナさん、こんにちは~
そういう好ユニットこそがガチャで被ればこちらもウェルカムなんですが、いくら好きなユニットでも被ることにあまり意味のないユニットが被りがちなのはどうして?教えて、先生~~~w
まぁともあれ、いろいろ策を練り、ユニットの可能性を求めて戦いを楽しんでいきたいです~(^^)ありがとです~
こんにちは。
今回は過去最高順位出ていて、楽しんでます。
仕事やもろもろのストレスの反動かしら笑
アカウントごとに、光神楽・闇神楽・炎神楽、で別々に走ってます。
手持ちによるのでしょうけれど、今のところ光神楽>闇神楽>炎神楽
の順で成績が良い感じです。
おっしゃるように、風パテがほぼ出てこない、出てきても氷が混じってる、ヒナギクやプルが混じってる、みたいな感じで、炎神楽にはキツイPVPになってる気がします。
あと1ポイントか2ポイント伸ばせればランカーになれそうな気がするので、残り期間も時間見つけてやってみます。
なお、光神楽はウルド・コルテ・コルテ★4・フォウ・サリルでトリプルクイックです。安定はしません。
>じゃんく。さん
どうもこんにちは♪
おおおお、凄いことになっているのですね
自分も専用装備が獲得できるくらいの順位に入れそうなときは
テンションがめっさ高くなっていた気がします(*´ω`)
炎デッキが強い印象が残っているからか
風デッキが少なく感じますよね。
次回以降に向け光神楽の育成もしておく必要がありそうですよね。
デッキ情報ありがとうございます♪
メインのほうもフォウを狙ってこなければ(`・ω・´)
更新お疲れ様です
今回光や覚醒組以外も敵強いですね
サブですが水の呼吸で行ってヒノカミ神楽にカモられました
紅サタン様紅ブブ様紅グロトトリオに完膚無きまでに粉砕されましたよ
ヒノカミ神楽の完成形はアレかと
光は、、、ルティエとナラトースが今回注目枠ですね、最強ではないですが多く見かけます
後、ディスペルっぽい単攻撃分かりました、嫁スペルヴィアの3単でした
現在使用中の雷デッキ、なんかよく見ると前回の栗野郎さんのデッキ+ガネーシャくらいのものなのですが結構攻められますね、20220いきましたよ
結構操作がシビアですがまだタイム削る余地があります、難し過ぎて0.5倍とか0.1倍速が欲しいですが(^^;
栗野郎さん皆さん方後一日頑張って下さいね
>numさん
労いありがとうございます♪
むふふ。
鬼滅の刃ですね(*´ω`)
ですです。
意外な伏兵にピン落としされたり、完走は困難を極めましたf^^;
出た答えの一つとしては、神楽を犠牲者無しで突破し続けるしかないという何とも恐ろしいことにw
高スコアおめでとうございます♪
自分ももっとデッキを鍛えていかねば(`・ω・´)
栗野郎さん、こんばんはー
完走おめでとうございます!
私の方は最初に一度完走したきりでスコア伸ばせてません…でも今日時点でまだ1200位くらいだからこのままいけそうかなーと思っています。これは今回のボーダーはものすごく下がりますね。
>マメさん
どうもこんばんは♪
祝福ありがとうございます(*´ω`)
このまま入賞でフィニッシュしてほしいですよねw
仰る通り、前回よりは確実にボーダーが下がると予想されます(`・ω・´)
こんばんは、更新おつかれさまですゝ
pvpもあと少しとなりましたね。完走おめでとうございます!
私は初日のスコアから更新できておりません><
いつも等倍速でやっていますが誤判定によるミスクイックが頻発しております…。
「たたかう」が前進して殴りにいくタイプのユニットだとタイミングが被った際に誤ってターゲッティングされてそのユニットに掛かってしまうんですよね。
・前衛をタップしようとした瞬間に、中・後衛を殴ろうとその上を飛び越えていく時
・中・後衛を殴り終わって帰っていくモーション中に、自分が前・中衛をタップした時
こういうパターンで稀によく起こりますw
悪質なのは味方ユニットに判定が吸われて相手側が選択出来てない!というのも。
文字に起こすと中々説明しづらいのですが伝わりますかな~このモヤモヤ感(∩´﹏`∩)
>ちかやさん
どうもこんばんは♪
労いありがとうございます♪
今回、プラチナ完走がまず難しいので
スコア更新の機会も少なくなってしまいますよね。
そのあたりでモチベも削られてしまうので、自分はゴールド混じりで少しずつ練り上げていったわけでしたがw
ミスクイックは痛いですよね~
自分も過去に間違えてプニル君を加速させちゃって、てんやわんやになった覚えがありますw
しかし、相当突き詰めていらっしゃりますね。
正直完璧には分かっていないので、まだまだ修行が足りないなと思ったり(*´▽`*)
栗野郎さん、お久しぶりです♪
初心者のアオイトリです。もうすぐプレイ歴一年ですが離れてた時期もあるので、詰めると半年くらいになります…
自分はまだ弱いので、塔やPvPは手を付けて来ませんでした(レイドはボスのレベル20?を出す辺りまで)
ですが覚醒素材や配列レベル等強化していくには塔をやらないと難しいのかな?って思っています。
自分は光PTを育成してきましたが、リカバリーやディスペル持ちの限定キャラが引けず…
クラシックから出るシンドリやスルズを組み込むしかなさそうです。
それかディスペルオールを持ってる属性でやるべきなのでしょうか?
>アオイトリさん
どうもご無沙汰しております♪
問題ないですよ。
ゆるドラはやりたいときにやるくらいでも問題のない設計になってますし
楽しんでいきましょう(*´ω`)
塔については色んな属性を持たないと難しいですね。
一応40Fくらいまでは戦乙女デッキだけで突破できるのかな。
最近はご無沙汰なので怪しいかもですがw
シンドリやスルズも一つだけ装備枠を解放すれば十分な戦力となってくれますよ。
実際、スルズは高難易度で結構出番がありました(*´▽`*)
一概には言えませんが
色々と試してみてください。
お疲れ様です(^^)
いやいや・・・モチベ低下でほとんどやっていなく今回は諦めてましたが、昨日20185pt.でました!まずは一安心ですかね(;・ω・)しかし、このポイントでも600位近く・・・どんだけやねん!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみにメンバーはウルド姉さん、は~たん、ラー様、リーヴァ、水着コルテ!このメンバーだと、は~たん、ラー様ですら鈍足になってきてますww
ダブルクイックでやってますが、途中でウルド姉さんが大体落とされるww一応体力もりもりにしてますが陣形組まない方がいいかもですね・・・どうしても前衛にヘイト溜まるのでww
>アンジュさん
労いありがとうございます♪
おおおお、かなりのポイントを稼ぎましたね。
おめでとうございます(*´ω`)
仰る通り、素早さが60いっていないと
遅く感じるようになってきてしまいましたねf^^;
それにしても光神楽のメンツが良い感じに揃っていますね♪
コルテが何気に羨ましい(*´▽`*)
こんにちはm(_ _)m
完走おめでとうございます(^^)
自分は、炎Wクイックでやってますが、後1ptが出ません( ノД`)…
今日は、雷舞の為京都遠征してるので、後数時間が勝負です!
初の100位入りたいです(>_<)
薄紅さんがんばれぇぇぇ
あと1ポイントで入れそうですもんね・・・
じゃんく。さん
こんばんはm(_ _)m
応援コメントありがとうございます(^^)
雷舞前に3戦やりましたが、アタックチャンスを迎えるも、後一歩及ばずでした。
次回のハイスコアで100位達成出来るよう頑張ります☆
>薄紅さん
どうもこんにちは♪
祝福ありがとうございます(*´▽`*)
おおおお、かなりのスコアを出されましたね。
あと1ptがホントに辛いかと思いますが
是非とも頑張ってくださいね!
PvPも目標というのがあると感じがまた全く違ってきますよね(*´ω`)