最新メインデッキと今後の育成方針
ようやく光5単デッキが組めました。
数少ないガチャでもヒールオール・セーフティーオール込みの
守備寄りデッキが組めたのは運が良かったです。
光単であれば全ての相手に通常以上のダメージが出せますからね。
全てのイベントを突破できるようにするためには、いの一番に組む必要があったわけです。
また、ヴァルキリーのコストが下がったことも追い風になってくれましたね。
初心者はまず光を充実させること!
イベント配布カードで各色を揃えさせるためにも重要なことです。
このデッキの戦い方は、基本粘り戦術。
セーフティーオールをかけて被ダメを減らし、ハイオートヒールで攻撃しつつ回復。
予期しないダメージを受けた場合はヴェルダンディのヒールオールで回復。
回復役は一切攻撃スキルは使わせず回復に徹する運用法です。
アタッカーはフレを含め、難易度により2~3キャラで使い分けています。
時間はかかりますが、割と汎用性があるので
初心者には戦い方を覚えるという意味でもオススメできそうなデッキかなと。
守備寄りのデッキを組むことで攻撃力の重要性を知る。
続いて手持ちの紹介いきます。
今後、戦力として考えているユニットのみ紹介します。
炎
星5:リュング
リュングしか戦力になるものがいなくて前途多難な属性です。。。
氷
星5:フレイヤ
星4:ローラ
星3:アングルボザ
星3:テレサ
星3:エリス
星3:フェイル
神楽デッキは夢のまた夢な手持ちですが、フェイル、ローラ、エリスが加入したことにより重戦車型のデッキは組めるようになりました。
今後フェイル、ローラ、エリスの順に育成し炎単のイベントが開催されたときに有利に立ち回れるようになればベストですね。
フェイル、ローラが星5になるまで3週間くらいかかりそうかな。
風
星5:タイタン
星5:オッタル
星4:エルザ
星3:カネミツ
星3:アルヴィト
一応ハイオートヒール持ちのユニットはいますが、
打たれ弱く神楽でないと十分な性能を活かせないのが痛いところ。
結果、攻撃編重型のデッキにしかならないため育成優先度は氷よりは低めになる感じです。
なので風の日はイベント攻略の日になりそうですね。
フリッグ辺りのオールヒール持ちが引けたら本格的に育成開始します。
雷
星5:ホルン
星4:セラフィーヌ
酷いの一言w
雷の日も完全にイベントデーですねf^^:
光
星5:バルドル
星5:ヴェルダンディ
星5:フレデリカ
星5:ヴァルキリー
星5:フロン
今のところ育成するに値するユニットは無し。
全部スキルレベル上げか、限界突破用の素材になりそうですね。
闇
星5:ノート
星5:ドリー
こちらもまだまだ属性単が組めるには程遠い状況。
ノートはウェポンブーストなどの支援技も持っているため、混色デッキにも出張出来そう。
ただ2キャラとも優秀な能力を持っているため、ガチャ次第では一気に化けそうな色でもあります。
ということで闇は使徒を集めつつ、イベントデーな感じになりそう。
手持ちユニットはこんな状況でした。
最後に手持ち金貨の公開。
8,669枚!
ちょこちょこ無料金貨を稼いでここまできました (`・ω・´)
現在開催されているリトライの10連ガチャはいけるだけの枚数はありますが、
限定も何もない状況で回す意味は全くないため保留。
恐らく引くとしたら、ヴェルキリーフェスが復刻したとき。
もしくはそれ以上に魅力的なユニットが配布される限定ガチャのときでしょうかね。
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