火デッキがついに形に
どうも、完成までが遠いと感じていた火のデッキが一応の形となったので紹介します。
つい最近までは4全と補助しかいませんでしたが、
ここ2週間でヒールオール、4乱が手に入り上図のようなデッキに。
ボスキラー1枚の道中キラー2枚、補助1枚のヒーラー1枚の形です。
夏ヒルドは攻撃力が高いため、3乱を用いたボスのダメージソースにもなり
不恰好ながらも、そこそこいけると思います。
やはりハッカドラシルの報酬である2号は神配布でした。
これからもかゆいところに手が届くような報酬をたくさん出していただきたいですね。
さて、最低限の形となった火属性単のデッキですが、
今後はどのような方向に強化していくのか
ハッキリさせておかないといけません。
狙いをハッキリさせておいて、無駄なガチャは控えるためです。
今のこの火デッキに足りないのは、リュングを活かすための火力を持ったユニット。
2号以外に最低もう一枚欲しいですね。
4スキルを使っておいて、最高火力を出せるのが1枚っていうのは無駄打ちに近いですから。
道中の雑魚処理は夏ヒルドに任せておけば問題なしなので、3全4全であるスカジの代わりに
4単持ちのユニットが入ってくれれば、イベントをこなせるだけのデッキに生まれ変わってくれるかと。
なので今後、火ユニットに3全4単のアタッカーが登場したときは全力で狙いに行こうと思います。
イベント配布でもいいんですよ!w
なんだかんだ、火属性もいい感じになってきましたね。
これでイベントで戦えそうな属性は4種類になりました。
後は雷と闇属性。。。
自分が闇のヒーラーを手に入れられるときは来るのでしょうか。。。?^^;
ということでまた ^^ノ
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タグ:デッキ
ウズメの有無は相当でかいですねぇ。
特にリュングみたいな、あまり足の早くない上、自身がアタッカーに向かない炎ユニットは、ヒーラー不足のせいで今まで低く評価されてきた感もありますからねぇ。
既に限定ガチャは終了してしまいましたが、ウズメを引けたことで幅がグンと広がりましたね。
>ハイウィンドさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、ウズメのおかげで速度が遅いだけで使いにくいユニット達に光が当たってきましたので
大分デッキが組みやすくなってきました。
、、、でも所持枚数自体が少ないので、ほぼ決まった形になってしまいますが^^;
今後この手札に5限ジキルのような超絶アタッカーが来てくれれば、大分火デッキでも戦えるようになってくれますね。