新ユニットの性能はそうきたか!浴衣ガチャ第一弾を紹介しますよ!

どうもです。
先日ご紹介した通り、浴衣ガチャ第一弾が開催されましたね。
いつもとは違った雰囲気のデザインがとても素敵で癒されますな♪

キャラ選出も珍しく
どういうストーリーとなるのか
今から楽しみでございます。

ということで
追加ユニットはどのような性能なのか
いつもの通り、簡易紹介していきますよ(`・ω・´)

 

今回のガチャ内容

今回は新規追加された限定2名に
過去の一部浴衣ユニットが
ピックアップされたガチャとなっておりますね。

副産物も嬉しいユニットがおりますので
ちょっと興味が湧いたプレイヤーさんは
ガチャって貰えたらと思います。

ではでは
ガチャについて説明が終わりましたので
追加された2名の簡易紹介を
始めていきます(`・ω・´)

 

新ユニット紹介


・滅舞の破壊神カーリー
※星5しか存在しないので注意

全体的にステが高い神楽向けアタッカー。
その中でも攻撃力・回復力が高く
ボスに対して強い打点が期待できるユニットとなっておりますね。

単体攻撃しか持たないため高速周回は苦手。
しかし後述する覚醒スキルの使い方次第では
周回要員としても高い実力を発揮するのかなという印象です。

またリーダーとしても適性が高く
副産物ユニットと一緒に引ければ
サクッとデッキが組めるようになるのは嬉しいところ。

レイドで猛威を振るう風に所属しておりますが
覚醒スキルの関係上、レイドには影響しないタイプです。
その辺りは良い調整なのでは?と思いますね(´▽`)

 


覚醒スキルはカウント型。

【効果1】
自身の「攻撃する」または「攻撃される」ことでカウントが発生し
このカウントが12に到達するたび、カウントを全消費して自身に『崩踊』状態(3T)を付与する。

『崩踊』中は相手から狙われやすくなるが
相手からの攻撃を一定の確率で回避するようになる。
また、『崩踊』中は攻撃コマンドの発動時に『余波』が発生し、相手全体に追加ダメージを与える。
※追加ダメージの威力は発生の契機となったコマンドの与ダメージ量に依存する。

 

攻撃によって相手全体にダメージが飛ぶようになるスキル。
威力は未検証なので分かりませんが
場合によっては高速周回の手助けになりそうですね。

後は、カーリー以外の味方ユニットが攻撃しても
余波が発生するのかが気になるところ。

 

【効果2】
自身が『崩踊』中である場合、
パーティ内の『浴衣』カテゴリーユニットの攻撃コマンド威力とのけぞり効果が上昇し
コマンドゲージの自然回復力が増加する。

 

浴衣ユニット限定なのが痛いですが
火力アップが嬉しいですね。
余波同様に最強戦乙女決定戦向けな効果かと思います(´▽`)

 

【効果3】
バトル開始時、デッキに編成されている
『浴衣』カテゴリーユニットが5体以上(カーリー含む)である場合、
自身に『崩踊』を付与する。

 

デッキ編成条件により
開幕覚醒スキルを発動するものとなりますね。

これにより開幕から余波が飛ばせるようになるため
高速周回も可能で最強戦乙女決定戦向けなユニットに仕上がるわけです。

威力次第ではありますが
ヘカトンケイルアトゥムに並ぶ
絶対的存在となれるのか?

 


・芸術祭りのアルスノヴァ

4技名称の説明感がなんか面白いw

HP・回復力・素早さが高い耐久向けユニットになっておりますな。
3全にオートヒールを併せ持ち
高速周回と高難易度クエスト攻略を両立させたユニット。

副効果は攻撃力じゃなくて素早さが良かったけど贅沢は言うまい。
オートヒールだけでも凄く優秀です。

火力についてはそれほど高くないのですが
パーティー全体の安定感を高めてくれるのはとてもありがたい。
今回のガチャでカーリーと後述する副産物と一緒に引ければ
そのままメインストーリーは全部クリアできるようになるんじゃないかな?

目立った火力はありませんが
前衛で皆を守る縁の下の力持ちということで
とても頼りになりますよ(´▽`)

 

個人的な狙い目

さてさて、
今回の新規限定の欲しい順番は
カーリー>アルスノヴァ
の順になります。

やはり覚醒ユニット優先。
特に今回は最強戦乙女決定戦向けのユニットが来たので
上位を狙う方からしたら確保しておきたい存在なのではないでしょうか?

自分も楽に楽に入賞を狙いたいので欲しいというのはありますね~。

ですが、今は貯蓄ターンなので
まだ金貨貯めをし続けようと思います。

 

今回のオススメ副産物ユニット

さてさて、今回の浴衣ガチャですが
新規限定以外にも手に入ると嬉しいユニットが含まれていますよ。
それらを紹介してまいります♪

前回の第一弾紹介記事と全く同様の内容となっていますので
そちらを見た方はスルーして問題ありません。

冷艶の乙女ラーズグリス

まず来てくれたら一番嬉しい枠。
最強戦乙女決定戦に向いた最高峰のMSを持つため、
居ると居ないとではスコアに雲泥の差が生まれると言っても過言ではありません。

勇者チケットというアイテムが消えてしまったので
手に入れるのがとても難しくなったユニットでもありますね。

ついでに来てくれたら
もろ手あげて「ワッショイ!」しちゃってください♪

ということで一番の嬉しい枠
浴衣ラーズでした。

次からは属性順に
オススメユニットを紹介していきますよ。

 

祭宴涼火パーシヴァル

希少なMS孤高を持つユニット。
炎の塔を攻略する際に大きな力を貸してくれる存在ですね。

 

氷穿の誅剣スヴァーヴァ

エクシードと属性防御ダウンを持つアタッカー。
氷単で真価を発揮するタイプで
何気に将来性が高いユニットだと思っています。

狙いに行く必要はありませんが
ついでに来てくれると凄く嬉しい。

 

風妖刀明オオタケマル

最強戦乙女決定戦での安定性を高めてくれるユニット。
入れる余裕がない場面も多い気がしますが
選択肢としていてくれると嬉しいですね。

 

祭宴風踊オボロ

浴衣デッキのリーダー役。
専用デッキが組みたい場合は欲しくなる存在ですね♪

 

煌酒妖宴シュテンドウジ

浴衣デッキのリーダー枠最高峰のユニット。
2全にディスペルオール持ちと
普段使いとしても非常に優秀。

ついでに来てくれたらメチャ嬉しい!

 

灯夏の占神フトダマ

最強戦乙女決定戦の安定性を底上げしてくれるユニット。
更にはエクシードも持っているため
闇単でも力を発揮。

また4技ですがディスペルオールも持つので
地味に補助ユニットとして最高峰な存在。

 

ということで
浴衣ガチャ第一弾の記事でした♪
少しでも参考になりましたら幸いです(*´ω`)

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ