第52回最強戦乙女決定戦:結果
第52回最強戦乙女決定戦、お疲れ様でございました。
今回はスコアルールが大きく変更されたので
戸惑ったプレイヤーさんも多かったのではないでしょうか?
まだ詰めが甘く、ルール的にも試走段階だと思いますので
次回以降も変わる可能性があります。
早く安定したルールを定着してもらいたいものですが
次はどのような形で開催されるのか?
さてさて、そんな第52回ですが
いつもの通り自己スコアとボーダーについて
発表をしていきますよ!(`・ω・´)
今回の結果
今回は
ハイスコア:27,794pt
順位:505位
累計スコア:98,866pt
順位:2302位
今回は逆ボーダーに近い
505位となりました。
上位入賞とならず残念ではありますが、
使っていたデッキが31%ボーナスということもあって
自分のボーダー予想と結果が割と近かったのは嬉しかったですね(´▽`)
そして累計なのですが
他のアプリゲーとか記事とか色々と山ほどやることがあって、
全然周回できなかった感じですねf^^;
こればかりは、うん
申し訳ないw
そして今回使用したデッキは
コチラです。
ルール紹介ページでも載せた
戦乙女メインデッキですね。
楽にダイヤモンド10戦を終わらせたいので
覚醒2名を加えた安定型デッキになります。
大多数の方が楽に終わらせたいと願っているはずなので
今後もこういう覚醒2名のデッキがスタンダードになってくるのでは?と、現状では思っておりますよ。
それで終わった後に
言うのもアレなのですが
今回のイベントは
この辺りの低レアユニットを
持っているか否かで大きくスコアが変わってくる感じに
なっていましたね。
調整は難しいのは確かなので、あんまり言及する気は無いのですが
低レアリティのユニットを進化させず持っていないといけないのは
ちょっとキツいかなぁと思いました。
覚醒ユニットと同じように
非覚醒ユニットもレアリティを低く設定できるような仕組みが
欲しくなりますね。
そこまですればようやく
公平な感じになると思いますし。
ユニット図鑑を埋めるために進化させた方が不利になるのは
ちょっと違う気がします。
ここら辺で不満が噴出しそうなので
まだルールは変わるんじゃないかなぁと予想した感じですね。
他にもデッキ作りについて
学ばれたい場合はコチラの記事もどうぞ♪
また別のデッキですが
こんな戦い方もあるよ!っていう解説動画もありますので
見てみたい方はコチラもどうぞ。
今回のボーダー
・累計1500位ボーダー
今回:261,734pt
前回:240,264pt
・ハイスコア1500位ボーダー
今回:22,032pt
前回:21,201pt
ルールが変わったとはいえ
多くの方が所持している戦乙女がボーナスカテゴリーに選ばれたので
ボーダーは上昇する結果となりましたね。
計算が難しいので合っているか分かりませんが
以前に予想したボーナス25%なら入賞できたのかなと思います。
※間違っておりましたらコメントお願いいたします。
・累計500位ボーダー
今回:578,848pt
前回:547,385pt
・ハイスコア500位ボーダー
今回:27,796pt
前回:29,680pt
そして500位は逆に下がる形となりましたね。
まぁそれだけ新ルールが難しいということでしょう。
今まで以上に持ち物検査感が強くなりましたし
上位入賞はホントきついことになりそう。
今回のTOP3
そして今回のハイスコアTOP3はコチラの方達でした♪
ルールが大きく変わったことから
前回のような同点大量入賞という事態にはなりませんでしたねw
そこだけは良かったと思いますw
そして変更されても
如何にしてptを稼ぐのか
模索して模索して模索しつくして
その上でトナメを走りまくった、その姿が素晴らしすぎますね。
ではでは改めまして
デッキ最適解を見事に発見し
その手腕によって遺憾なく各ユニットの真価を発揮させ
超好スコアを叩き出したプレイヤー様!
入賞おめでとうございます!!(*´ω`)
そして累計スコアTOP3はコチラの方達でした♪
ルール変更となって
如何にして効率よくptを稼ぐか模索するのが大変だったかと思いますが
そんな状況でもお見事でございます♪
累計TOP3に入賞された皆様方
おめでとうございます!!!(*´ω`)
ということで第52回最強戦乙女決定戦でした♪
レイド以上に精神的に披露するコンテンツかと思いますので
疲れた体を労わってあげて下さい(*´ω`)
栗野郎さん、こんばんはー
記事お疲れ様です。私は28179ポイントの347位でした。パーティは極ウルド1覚、クリフォト、正月おでん、雷リンド、星4シンモラ、他は適当なメンバースキルの星3詰め合わせで、ボーナスは確か34%でした。
最初はブーちゃんで楽しようとしてたのですが、前回の記事見てからパーティ見直した結果ヴァルハラパーティに落ち着きました。
新しいルールだと途中で落とされようが1%でもボーナス多いパーティで完走するのが大事になりますね。
>マメさん
どうもこんばんは♪
労いありがとうございます(*´▽`*)
おおおおお、上位入賞おめでとうございます♪
覚醒ユニット1体のみでのダイヤ完走素晴らしいですね(*´ω`)
ですです。
如何にしてボーナスを1%でも増やすかが
現状の課題となっておりますよね。
今まで以上に持ち物検査感が凄い。。。f^^;