夏喰の大罪グラ:評価


水着ガチャ前半戦の新規限定紹介第一弾。
今回は大罪の一人となる暴食のグラちゃんですよ。
お気にの一人なので、ちゃんと覚醒ラッシュに乗ってくれて嬉しいですね♪

さてさて
そんな彼女は覚醒したことでどのような能力となったのか?
ユニットとしての評価を行います。

 

夏喰の大罪グラ:ステータス

項目 LV100 LV150
HP 3246 4525
攻撃力 2663 3335
防御力 1482 1410
回復力 62 63
素早さ 58 61

 

入手場所

水着ガチャ

 

個人的評価

技構成は3全4単のボスキラー型。
全体的にステが高めとなるバランス型のアタッカーで
あらゆるデッキに投入可能。
全体・単体技を備え、扱いやすいユニットとなっておりますね。

分かりやすい技構成でバランスが良く
デッキパーツとして非常に優秀なユニットです。
覚醒スキル発動までに時間がかかりますが
確実に発動してくれて耐久性能がグンと上がるため高難易度適性も高めですね。

勿論、普段使いもしやすいので
初心者にもオススメ出来る存在です。
但しその代償として突出した部分は持たず、最適なリーダー役も一人しかいないので
デッキ作りが困難という欠点がありますね。

なので狙いに行く場合は
我らが推す「魔族村」に入居するくらいの熱い気持ちで挑みましょう(*´ω`)

ステ・技構成から最強戦乙女決定戦は苦手。
通常形式のクエストをメインに働いてもらいましょう♪

 

覚醒スキルについて


覚醒スキルはカウントアップ型。

【効果1】
自身が「行動する」または
自身が「相手を戦闘不能にする」ことでカウントが発生する。
※行動して+1、相手を倒して+1、計+2になる。

このカウントが15に到達するたび
カウントを全消費して自身に特殊バフ「悪食」状態を付与します(5回)

「悪食」状態中は、自身の全コマンド威力が上昇し
デバフ・状態異常を無効化する。
また、全ての攻撃コマンドにドレイン効果が付与される。
※悪食カウントは行動するか攻撃されることで減っていきます。

 

一部を除いてデバフ・状態異常にかからなくなるのは大きいですね。
覚醒スキルを発動させる条件がゆるすぎる割には恩恵が多いので
ダメージの伸びは控えめとなります。

それでも相手の妨害をほとんど受けなくなるのは強いですよ。
更にはドレインまで付与されるので
高難易度では大活躍する覚醒スキルかと思います(´▽`)

 

【効果2】
自身が「悪食」状態にある際、
相手からの攻撃を受けた時、確率により対象へ4技で反撃を行うようになる。
この時、相手に戦闘不能にした場合は「悪食」状態の再付与が行われる。
※効果1で付与された時から最大で3回まで。
※途中効果1で再付与された場合、この上限もリセットされると思われる。

カウント15貯めてから発動なので
最強戦乙女決定戦では脅威ではありませんね。

そのため
基本、レイドやクエスト攻略要員になります。

 

ということで
いつものガバ検証していきますよ。
今回はダメージアップ部分について見ていきます。


まず4単でのダメージ推移。
通常時と悪食状態でのダメージがこんな感じ。
おおよそ2.2倍前後となりますね。

ドレインやカウンター能力もつくので
まぁ妥当な感じかなという印象(*´ω`)
各イベントの攻略要員としては十分すぎるくらいに強力ですね♪

そして、魔族デッキリーダー筆頭の極バフォメットと組むと
このくらいペロッと出してくれますw

難しいですが
どこかでレイドのワンパンデッキ構築できるか試してみたいですね。

 

そして必要ないかもですが
回復量も軽く調査。

まぁ大体8%前後くらいかなと。

 

コマンド技について








4技はこんな感じ。
まぶしい太陽!素敵な水着!!
可憐に登場したグラちゃんが魔法を唱えて相手単体を食料に変化させるぜ!
そしてそいつを食べ尽くして、何と大ダメージを与えちまうんだ!

って怖えよ!!w
可愛いけど何かホラーチックな技となっておりますねw

 

その他

キャラはこんな感じ。
暴食を司る大罪のキャラとなっておりますね。
主?であるサタンの魔力が暴走しているのか
度を超えた食欲を発揮し、辺り一面を食べ尽くし飲み尽くしで砂漠へと変えてしまいましたねw
どんだけよw

 

LSは闇属性の攻撃力を上げ、水着ユニットは更にHPが上がるカテゴリータイプ。
スキラゲ優先度は低めになります。

 

オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
耐久力は十分なので、アタッカーとして磨きましょう。

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



この記事へ2件のコメント

  1. NOFACE
    2024年7月6日 20:12

    殴り合い上等!といったキャラですね。

    反撃で敵を倒した時に再付与される能力は、レイドの場合ほぼ無理そうですね

    交換ポイントはバフォメット、次の新イベの三妖の為に残そうと思います

    • 栗野郎栗野郎
      2024年7月7日 19:02

      >NOFACEさん

      ですです。
      状態異常・デバフをシャットアウトして
      全ての技にドレイン効果が付与されるので
      殴り合いが素晴らしく強いです♪

      バフォメットは魔族デッキを運用するのに必須ですものね
      是非ともお迎えしてあげてください(*´▽`*)

コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ