猛暑を吹き飛ばせ!2024年の水着ガチャが降臨!!
どうもです。
先日ご紹介した通り、水着ガチャ第一弾が開催されましたね。
まぶしく美しい水着姿!
急激に暑苦しくなってきたこの夏を
爽やかにしてもらいたいですな♪
この夏を乗り切るには
ガチャでスッキリするしかない!(暴論
さてそんな第一弾ガチャは
どのような性能のユニットが追加されたのか?
いつもの通り簡易紹介していきますよ(`・ω・´)
今回のガチャ内容
今回は新規追加された限定2名に
過去の一部水着ユニットがピックアップされたガチャとなっておりますね。
優秀な副産物ユニットもおりますので
恐れずにガチャって頂ければとも思いますよ。
そして今回からなのですが
有償金貨限定のイベントガチャが
始まりましたね。
内容としては期間限定ユニットの提供割合が2倍。
ガチャごとに貰えるガチャptが2倍。(つまり天井が短縮される)
の2点になります。
こんな感じで提供割合が2倍となってますね。
私のような無課金プレイヤーは課金してくれる皆様方に支えられて生きているので
こういう風に優遇してもらえると凄く助かるんですよね(*´ω`)
もっともっと課金者を優遇せえ!
自分を含めた無課金者を悔しがらせるんじゃ!!
ではでは
ガチャについて説明が終わりましたので
追加された2名の簡易紹介を
始めていこうと思いますよ(`・ω・´)
新ユニット紹介
・夏喰の大罪グラ
※星5しか存在しないので注意
全体的にステが高いバランス型アタッカー。
あらゆるデッキに投入可能で
全体・単体技を備えた扱いやすいユニットとなっておりますね。
後述しますが
覚醒スキルもクセが無く扱いやすく
汎用性の高いユニット。
普段使いがしやすく、高難易度キラーともなれるアタッカーですね。
全体的に優秀ですが
恐らくアタッカーとしては
そこそこ高いダメージを叩き出すくらいかなと思われます。
ココは要検証部分なので、詳しく知りたい方はお待ち頂ければと(`・ω・´)
リーダー役を手に入れるのも難しいので
狙いに行く場合は我らが推す「魔族村」に入居する気持ちで挑みましょう(*´ω`)
覚醒スキルはカウントアップ型。
【効果1】
自身が「行動する」または
自身が「相手を戦闘不能にする」ことでカウントが発生する。
※行動して+1、相手を倒して+1、計+2になる
このカウントが15に到達するたび
カウントを全消費して自身に特殊バフ「悪食」状態を付与する(5回)
「悪食」状態中は、自身の全コマンド威力が上昇し
デバフ・状態異常を無効化する。
また、全ての攻撃コマンドにドレイン効果が付与される。
※悪食カウントは行動するか攻撃されることで減っていくものと推測。
一部を除いてデバフ・状態異常にかからなくなるのは大きいですね。
覚醒スキルを発動させる条件がゆるすぎる割には恩恵が多いので
恐らくダメージの伸びは少なめだと思います。
検証次第ですけどねw
それでも相手の妨害をほとんど受けなくなるのは強いです。
更にはドレインまで付与されるので
高難易度では大活躍しますね♪
【効果2】
自身が「悪食」状態にある際、
相手からの攻撃を受けた時、確率により対象へ4技で反撃を行うようになる。
この時、相手に戦闘不能にした場合は「悪食」状態の再付与が行われる。
※効果1で付与された時から最大で3回まで。
※途中効果1で再付与された場合、この上限もリセットされると思われる。
カウント15貯めてから発動なので
最強戦乙女決定戦では脅威ではありませんね。
そのため
基本、レイドやクエスト攻略要員になります。
・夏夜の堕天使シェムハザ
全体的にまとまったステを持つ
万能型アタッカーとなっておりますね。
緊急時の回復や神楽と相性の良いスロウ。
更には高速周回やボスキラーのお供となる4乱持ちと
意外と隙の無い構成です。
そして神転深スキルに自身の攻撃力を大きく伸ばすものを持ってくるとは
色々ぶっこんで来たなとw
統合されたばかりなので
デッキ構築が難しいユニットですが
汎用性が高く、とても扱いやすい存在ですね♪
個人的な狙い目
さてさて、
今回の新規限定の欲しい順番は
グラ>シェムハザ
の順になりますね。
まぁまぁまぁまぁ
やはり覚醒ユニットが欲しくなるわけですよw
ということで今回のガチャですが
一応の魔族推しをやらせて頂いているので
ガチャって来ようと思います。
何回ガチャるかはその時の気分で決めようかと。
そんなノリですね(´▽`)
ガチャ結果
ということで
ガチャ行ってきます!!
限定お願いします!!(ガチャガチャ
まずはだんマリー。
最近、神引きが過ぎましたからね
これが本来の姿ですよw
とりあえずポチポチと押してたら
なんとおでん様演出が発生。
あれっ?
持ってないユニット何かいたっけ?
君かいな!
そうだそうだ、水着ガチャ結構回してたけど
いないユニットもそれなりにいたんでしたw
ひとまず未所持が来たので
まずは良しとしましょう。
ということで
10連結果がこんな感じ。
水着ユニットは多いからか
副産物限定も結構出てきますね(*´ω`)
まだ満足しないので
もう追い10連!!
おおん!?
マリーさん来てくれりゃ!!!
結果はお察し。
まぁ、未所持の水着ツクヨミ来てくれたから良しとする!
魔界ウォーズみたいに
水着ツクヨミぶっ壊れ性能にしてくれないかなぁ。。。(暴論w
まだ気持ちは収まらないので
追い10連して来ますよ!!
そろそろ限定は来てくれるはず!!
はぁい!
一番見たかったヤーツー!!
ひとまずこれでピックアップ確定かな?
張り紙も5枚ですし
ひょっとしたら水着グラ来るか?
うい!
まずはシェムハザ確保ぉ!
デッキパーツとして有能ですからね。
来てくれて嬉しいよ。
残念ながらグラは来ず
10連結果はこんな感じとなりました。
ひとまずガチャ欲は収まったので
今回はこのくらいで許してやろうと思います。(ありがちな負け台詞w
さて、、、
一応、水着グラを交換するだけのptは貯まっているのですが、、、
ユニット評価記事を作成してから交換するか決めようと思います。
ちょっとズルイ考えかもしれませんが、
しっかりと自分に必要なのか慎重に決めてからいきますね(`・ω・´)
なので、、、、
フレンズの皆さま
検証のため水着グラを貸してください!!!!!(カスの極
今回のオススメ副産物ユニット
さてさて、今回の水着ガチャですが
新規限定以外にも手に入ると嬉しいユニットが含まれていますよ。
それらを優先順に紹介していきますね♪
個人的に一番うれしくなるのが
この水着スルトですね。
最強戦乙女決定戦に特化した性能で
唯一無二の性能となっているのが大きい。
専用デッキを組むのが非常に難しいですが
それでも確保しておきたいと思わせる一枚。
そして水着ヘルフィ。
水着デッキのリーダー最適解が彼女しかいないため
必然的にオススメとなりますね♪
ボスへのダメージソースとしては厳しいので
そこだけ注意。
高素早さ、戦乙女の単クイック持ち。
それだけでオススメ出来る。
被ったら星4状態で止めておくのが吉。
貴重な軽減MS持ち。
水着ではなく雷属性全体のダメージ軽減なので
属性塔の攻略で無類の力を発揮します。
ついでに来たら超嬉しい。
戦乙女のディスペルオール持ち。
それだけでも有能。
こういう全体解除系は時折ささるので
持ってないならついでに来てくれると凄く嬉しい一枚ですね♪
ということで
水着ガチャ第一弾の記事でした♪
少しでも参考になりましたら幸いです(*´ω`)
覚醒グラ引けました。
>フランDXさん
おおおおお、覚醒グラおめでとうございます♪
いいなぁ羨ましい(*´ω`)
覚醒すると、防御って下がるんですね!
>ポンさん
自分も後でじっくり見て驚きましたw
流石にこれは不具合だと思いますので、
後で修正される気がしますね(*´▽`*)