天外の果てに:後半戦まとめ
なるほどヨロシクお願いします。
ということで
9.5周年イベの後半戦が始まりましたね。
正直、どういうことだってばよ!ってなりましたが
何か良さげな感じに落ち着いたので
終わり良ければ総て良しということで「善し」といたしましょう。(アンリマンユ風に
ということで
イベント詳細について書いていきますよ。
何気にここでシュウ様が
プレイヤーの気持ちを代弁していたような気になりましたねw
イベント所感
毎度おなじみの鬼周回イベントですねw
苦手とされているプレイヤーさんも多いと思います。
このタイプを初めて挑まれる方は
予め気合を入れておきましょう。
驚かすわけではありませんが、
ある程度覚悟を持っておいた方がダメージも少ないと思いますしw
今回のイベントはクエストクリア以外に
各ステージで配布される交換ポイントを集めて
宝箱を開封していくものとなっております。
ストーリーをクリアしていくと解放される周回用ステージで
ブースト機能を使って一気にポイントを稼ぎ、ドンドン宝箱を開封していきましょう。
※ステージ難易度が高くなればなるほど基礎ポイントが上昇。
※指定されたブーストユニットを使用すれば、基礎ポイントに乗算され更に獲得ポイントがドン!
いつもの通り報酬も割と豪華なので
頂けるだけ頂いていきましょう♪
ちなみにコンプリートに必要な総ポイントは
「2,805,000」
、、、、相当数が結構要求されますねw
今回のブースト要員は
イベント参加組に加えアニバーサリーユニットが選出されています。
まぁガチャってもらいたいから当然ですよねw
この辺りはガチャってないといけないので辛いですが
こちらはある程度
持っているプレイヤーさんも多いんじゃないかな?
主人公も含まれてるので
忘れずに投入しましょう。30%でもでかい!
戦力としては厳しいですが、
控えに置けば良いので無問題です(*´ω`)
イベント報酬
今回のメイン報酬は3つ。
神器とまではいきませんが
数値の高い防具・武器が手に入りますので
出来うる限り確保しておきたいですね(´▽`)
各クエスト詳細
・果ての海、余計なバトル
消費体力10
ボス:雷、闇
基礎報酬:イベントポイント30pt
報酬:イベントポイント200pt、金貨100枚
・悪の華が落とす影
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント60pt
クリア報酬:イベントポイント600pt、金貨100枚
・天外に外れる者
消費体力10
ボス:光、闇
基礎報酬:イベントポイント90pt
クリア報酬:イベントポイント1000pt、金貨100枚
・天外魔境の一
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント120pt
クリア報酬:イベントポイント1400pt、金貨100枚
※周回用ステージEASYが解放
・天外魔境の二
消費体力10
ボス:光、闇
基礎報酬:イベントポイント150pt
クリア報酬:イベントポイント1800pt、金貨100枚
・顔の無い影
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント180pt
クリア報酬:イベントポイント2200pt、金貨100枚
※周回用ステージNORMALが解放
・偽りの日
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント210pt
クリア報酬:イベントポイント2600pt、金貨100枚
・最果てから始まる物語
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント240pt
クリア報酬:イベントポイント3000pt、金貨100枚
※周回用ステージHARDが解放
続いて
周回用ステージを紹介します。
周回専用ステージは3種類。
同じ体力で難易度が高いほど
もらえるポイントが多くなります。
ブーストと基礎ポイントのバランスを考えて
周回していきましょうね。
※ブースト機能は一度クリアすることで解放されます
・VS フェイスレス EASY
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント1000pt
・VS フェイスレス NORMAL
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント2000pt
・VS フェイスレス HARD
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント3000pt
今回はHARDで周回してます
前回の周回ステージは難易度が高すぎたからか
今回はHARDでも楽にクリア出来るよう調整されておりますね。
そのため、ブーストユニット重視でデッキを組み
フレンズは神楽でなとくも放置クリアをすることが出来ました。
使用デッキはこんな感じ。
リーダーはブースト無しですが、
流石に非神楽にする気には起きないので極ダー助を採用しています。
そしてフレンズに50%ブーストの極ユグドラを借りて
計170%ブースト!
これで体力ブースト×10をかけて
一周ごとに81000ptを確保しています。
一応の参考となれれば嬉しいです。
と、いうことで。
感謝する
後は周回するのみ!(アナベル・ガトー風に
あと周回についてですが
完全な作業ゲーなので
ながらプレイで周回することをオススメします。
テレビを見ながら、ネット動画を見ながら、本を読みながらと色々ありますね。
自分は
ドラクエ11をやりながら周回しますw
ゲーミングUMPCのスチームデック最高!
ということでイベント記事でした♪
体力調整の参考になりましたら幸いです(*´ω`)
栗野郎さん、こんばんは。
ストーリー後半は前半よりは少し分かりやすくなった気がしますね。全部ブラフマーの否定をどうにかするためにミトラ達が行動していたってことですかね。
さて、イベントのポイント集め一回8万としても30回以上の周回!なかなか厳しいですね…
ところでスチームデックは快適にプレイできてますでしょうか?なんかオープンワールドみたいな重いゲームには向かないような話も以前聞きましたが。
>マメさん
どうもこんばんは♪
個人的にはまだちょっと難解かなぁって感じちゃってますねf^^;
ともかくブラフマーが帰ってきた!お帰り!ってな具合で落ち着きましたw
イベントの鬼周回はホントにきついですw
装備作成のための素材集めも何気に時間かかりそうですし。
まぁ気長に頑張ります(*´▽`*)
スチームデックはドラクエ11程度なら快適ですね♪
オープンワールドでも重めの方のやつは
そもそもがUMPCに向かないのでデスクトップでやりますね。
スチームデックはPvP系が無いヤツ
もしくはインディーズ系のゲームを消化するのに重宝しております♪
あとは過去作のリマスター系の消化とかにも優れています(*´▽`*)
毎回のイベント攻略記事ありがとうございます。
この手の周回イベントはどれだけ心を無にして周れるかだと思ってます。
まだ周回ステージまでたどり着いてないですが、極リーヴァをリーダーに闇ヴァル子、極光ヴァル子、闇エルルーン、回復役にサラスヴァティで+100㌫の後はフレンド枠で50㌫枠のキャラ借りれれば良いかなぁと思ってます。
回復が不要ならサラスヴァティとリーヴァ外して、初期ヴァル子と攻撃力重視の極闇ヴァル子入れて+170㌫で鬼周回予定です。
>和牛 十兵衛さん
コメントありがとうございます(*´ω`)
ですね~
如何に本気!って感を出さないかが鍵ですな。
本気になりすぎてしまうと心が疲弊してしまいますしf^^;
お互いにまったりと
周回していきましょう(*´▽`*)
更新ありがとうございます。
毎度のことながら、この手の周回イベントは骨が折れますね…
ブーストユニットが手元にないカテゴリだと特にしんどいから開催の度に戦々恐々としてます…
ところで、シヴァさんが男性の姿で登場したのっていつからですか?
昔のイベントの中にはやってないのもあるので気になります。
まぁ、元ネタでは男だからこちらが正解なんでしょうが…
(インド以外にも何故か女体化されてる神結構いるし)
>胡蝶さん
コメントありがとうございます(*´ω`)
ですです。
ブースト機能が追加されて大分改善されましたが
無かった時はホント地獄でしたねw
シヴァが男性として登場したのは「神界アスリート選手権」からですね
※5年前のイベントです。
しれっと男性化してて「最初からこっちの方が良かったんじゃ、、、」って声が多かった気がしますw
返信ありがとうございます。
まさかのサイレント修正…?
ただ、最初から男性で登場してたらそれはそれで初期イベの絵面が…
そして覚醒したらまた女になってたし、ら◯ま的なやつですか…?
あと、ブラフマーはいつまで性別不明なんでしょうかね…
>胡蝶さん
いえいえそういうことではありませんよ~
しれっと男性で出て来て
ヴァルキリーが「誰ですかあなた?」みたいな感じになりました(*´▽`*)
一応、気分によって男性にも女性にもなれると解説があったので
ある意味、らんま1/2より破天荒ですw
返信ありがとうございます。
そういう設定だったんですね…
他サイトのコメントで見て調べてみたんですが、宗派によっては両方の神格を持つらしいから間違ってはいないのかも…
何なら男性verもユニット化してほしいですね(あわよくば覚醒も…って思ったけど別verだと属性変わるから無理か)
そして、このイベントってこれ以外にもツッコミどころ満載だったみたいですねw
(ツッコミが追いつかないのはよくあることですが…)
こんにちは。周回を終え一息ついてます。
しかし、武器と防具の作成ができない!なんだ!あの大量の黄金石は!まぁ太陽の欠片も一撃の刃も足りてないんだけどね…ゆっくり素材ガチャを回すしかないか…
>シュウさん
どうもこんにちは♪
周回完了お疲れさまでした(*´▽`*)
自分も日頃から周回していましたが
黄金石と一撃の刃が全然足りなくて参ってますねwf^^;
何とか期間中に一定数集められれば良いのですが。。