ラビュリントス・オブ・ミノス:まとめ
あかんw
デメテルが可愛い(*´ω`)
ついに後半戦がスタートしましたね♪
クロノスが出てきたりして嫌な展開になりそうだなぁと思いましたが
中々にカオスな展開でほっこりとしてしまったりw
こういうのも悪くない(´▽`)
ということで後半戦の
詳細について書いていきますね♪
ストーリー所感
今回は迷宮ということで
世界樹の迷宮関連のネタが多かったですねw
まさかゆるドラでFOEという単語が聞けるとは思いませんでした(*´ω`)
セカキューの最初の全滅は
毒吹きアゲハ!
押忍!栗野郎でした!
イベント所感
ステージを見た瞬間、「あっ」てなった
プレイヤーさんも多いと思われますが
そうです。
鬼周回が要求される宝箱開けイベントがやってまいりましたよw
ブースト周回が可能になって大幅に楽になったとはいえ、
いつものイベントより大変なのには変わりないですものね。
でも金貨や貴重なアイテムを沢山回収出来ますので
それをモチベに頑張っていきましょう。
金貨は正義です。
最近限定引けて無いけどw
さてさて周回ptで開けられる宝箱ですが
今回はクエスト解放の条件にはなっておりません。
ですが、いつもの通りキーアイテムを手に入れられなければ
次の宝箱へは移れない形となってますね。
運に大きく左右されますが
キーアイテムは大体70~120個開封して出てくる感じになります。
ちなむとコンプリートに必要な総ptは
「1,905,000」
最後まで行くのは大変なので
自分の中でボーダーを決めてまったりと周回しましょう。
周回して疲弊してゲームが嫌いになったら元も子もありません!
まったりと楽しむことこそが長続きの秘訣。
6年半以上やって、まだ楽しんでいる自分が言うのだから間違いない。
イベント報酬
今回のメイン報酬は2つ。
耐久力ががグンと上昇するアクセ、
火力が多めに上がる強力な武器。
どちらも文句なしの優秀な装備ですが
神器とまではいかないので、無理に取りに行く必要は無いですよ。
選択肢が増えるのは悪くないですけどね(*´ω`)
各クエスト詳細
・首が無いのはデフォルトです
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント100pt
報酬:イベントポイント2000pt
・素敵で無敵な頭部のために
消費体力10
ボス:雷
基礎報酬:イベントポイント160pt
クリア報酬:イベントポイント2500pt
・ヘパイトスの目的
消費体力10
ボス:雷
基礎報酬:イベントポイント240pt
クリア報酬:イベントポイント3000pt
・迷宮《ラビュリントス》の主
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント320pt
クリア報酬:イベントポイント3500pt
ココをクリアすると
周回用ステージHARDが解放されます。
※ステージ内容は後述
・糸
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント160pt
クリア報酬:イベントポイント4000pt
・パンドラボックス
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント240pt
クリア報酬:イベントポイント4500pt
・アステリオス
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント320pt
クリア報酬:イベントポイント5000pt
・迷宮という場所
消費体力10
ボス:?
基礎報酬:イベントポイント160pt
クリア報酬:イベントポイント6000pt
・よしおくん
消費体力10
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント240pt
クリア報酬:イベントポイント7000pt
・原災
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント320pt
クリア報酬:イベントポイント8000pt
ココまでクリアすると
ステージ11が解放されます。
・イージスの盾
消費体力10
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント520pt
クリア報酬:イベントポイント9000pt
ココをクリアすると
周回用ステージVERY HARDが解放されます。
※ステージ内容は後述
・希望《エルピス》
消費体力10
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント640pt
クリア報酬:イベントポイント10000pt、金貨300枚
ココまでクリアでエンディングが流れます。
あとは周回用ステージで必要ポイントを集めてきましょう♪
周回クエスト詳細
・ミノタウロス【NORMAL】
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント1000pt
・ミノタウロス【HARD】
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント1500pt
・ミノタウロス【VERY HARD】
消費体力20
ボス:闇
基礎報酬:イベントポイント2000pt
周回専用ステージは上記の3種類。
同じ体力で難易度が高いほど
もらえるポイントが多くなりますね。
クエスト難易度、ブースト、基礎ポイントのバランスを考えて
ストレスなく周回していきましょう♪
VERY HARDはこんな構成で周回してます
一応の参考までに
自分の周回デッキを紹介します。
上図のデッキに
フレンズの極アテナを指定した構成。
ボスはそれほど強くなく
アレス、アテナ、極アテナ、極ゼウスは4技固定
ダナエーは3技固定の放置でクリア可能となります。
ヴァルキリーを入れればもう少しポイントが増えるのですが、回復無いと死ねるのでこの形にしました。
ブースト30%のアテナ、アレスは
勇者のチケットから交換可能で
同じくブースト30%のパンドラは
メダル交換所からもらえるので、
フレさんの力を借りられればブースト100%以上は比較的簡単に実現可能。
少しでも簡単にポイントが集められるよう
工夫をしていきましょう♪
もらえるポイントはこんな感じ。
体力回復薬がえらい勢いでなくなりますが、
サクッと終わるのでオススメでもありますよ♪
ということでイベント記事でした♪
体力調整の参考になりましたら幸いです(*´ω`)
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タグ:イベント, ラビュリントス・オブ・ミノス
更新お疲れ様です
うん、デメテルかわいい
twitter予告絵の通りアレス兄さんがおかしなモノに目覚めちゃいましたしシナリオはそれなりなのかなぁ
しかし、今回周回辛いです
ブースト乗らないわ下手打つと返り討ちにあうわで
なんか応援に呼んだアテナ一人しか残ってない状況が多数、というかアテナがなんか強いのでは?
というかアレス兄さんが弱過ぎる?
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
デメテルの可愛さは癖になりそうですw
大ダメージを出すブーストユニットを入れにくいのと
回復が無いと軽く死ねるので周回難易度は高めとなっていますよね。
アテナはダメージカットが強力なので
生き延びる確率も高いですね(*´▽`*)
アレスは自分も置物に近いですw
栗野郎さん、こんにちはー
今回のストーリーは存分にアテナを愛でさせてくれて満足でした。そしてアレスは豪速球でお亡くなりかと思いきや、ご褒美でしたね。
新キャラはアステリオスでしたが、わたしの予想したテセウスは実はミノ助くんになっていたようですね。今後のイベントで英雄テセウスとして出てきたりするんでしょうかねー
>マメさん
どうもこんにちは♪
久しぶりのアテナ良かったですよね(*´ω`)
こういう正統派な感じも良し!
ミノタウロスにしては
いつも優しいなぁと思っていたら
今回のイベントでそういうことかと
何かスッキリとした感じになりましたよね(*´▽`*)
確かにテセウスもどこかで出てきそう♪
栗野郎さん、更新お疲れ様です。
あのデュラハンをもやべーと言わせる自由奔放なヘパさんw連邦の白い悪魔はポンポンエンカウントしねーから!というのがツボでした。そりゃそうだw
周回は栗野郎さんのように極ゼウスなどのダメージ源がいないので武力で封殺され、フレユニットの極アテナだけ生き残りますwでも極アテナ強すぎじゃないですか?弱点属性じゃないのに結構なダメージを与えます。イカン欲しくなってきた。
>ゆあんさん
労いありがとうございます(*´ω`)
思っていたよりもカオスなキャラでしたよねw
危険なネタをガンガン言いまくるw
アテナはホント優秀ですね♪
ダメージカット率も高いし、LSも優秀と
周回に欠かせないユニットとなってます(*´▽`*)
おはようございます。
記事更新お疲れ様ですm(__)m
今回、ブーストが5倍までなので周回が辛いですね(^_^;)
自分の場合、倍率優先で組むとvery hardだど落ちる可能性が高いのでhardで回ってます。
みなさんも書かれてますが、アテナが強いです⭐︎
>薄紅さん
どうもおはようございます♪
労いありがとうございます(*´ω`)
前回ほど楽ではないですよねf^^;
ブーストの有無で思いっきり周回難度が変わってきますな。
ストレスなく周回出来るのが一番なので
まったりと回っていきましょう♪
アテナほんと頼りになりますよね(*´▽`*)
栗野郎さん、こんにちは~
記事更新お疲れさまです~
まだ私はあと一つほど宝箱開けないといけないですが、頑張っております~
いつも詳細に記事にあげていただき有難うございます!
>デボラさん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
今回、それなりに周回数を要しますものね
お互い頑張っていきましょう(*´▽`*)