生死と善悪の大禍:まとめ
申し訳ないながらも
ココでふふっと笑ってしまったw
主神たちが一堂に集う蛇関連の
新しいイベントが開始されましたな。
ゾロアスター関連は知らない神も多いのですが、
そんな自分でも知っているレベルの有名な神々が登場してきましたな。
今後どういう展開となっていくのか。
ということで
イベントの詳細を書いていきますね♪
メイン報酬と所感
今回のメイン報酬はコチラ
今回の報酬はアクセサリー。
耐久力が多めに上がり、特定属性からのダメージをカットする
初めての特殊効果あり。
高難易度適性の高い優秀な装備で
クエスト攻略用として持っておきたいですね。
あとイベントでの話ですが
アフラマズダーはスーファミで遊び倒してた魔神転生2で憧れの天魔ユニットだったので
登場したのが地味に嬉しかったり(*´ω`)
イベントボスとして登場せず、
仲間にする条件も異様に厳しかったりと
躍起になって仲間にしにいった思い出深いキャラなんですよねぇ。
ユニット化したら地味にヤバイなw
しかし、そんなチートクラスであるはずのアフラマズダでも敵わない
アンリマンユとは一体。。。
アンリマンユというかアーリマンかこれ?
だったら納得w
各クエスト詳細
・力強い色白の腕
消費体力10~15
ボス属性:氷属性
報酬:銀貨5万枚
・金と銀の乙女達
消費体力10~15
ボス属性:闇属性
報酬:金貨100枚
・ファラヴァハル
消費体力15~20
ボス属性:闇属性
報酬:マナ1万
・クロノスの権能
消費体力15~20
ボス属性:光属性
報酬:メダル25枚
・父と子、善と悪
消費体力15~20
ボス属性:闇属性
報酬:世界樹のしおり5枚
・実家にご挨拶?
消費体力15~20
ボス属性:風属性
報酬:銀貨10万枚
・アンリ・マンユ
消費体力20~25
ボス属性:闇属性
報酬:金貨100枚
・向き不向き
消費体力20~25
ボス属性:風、光
報酬:マナ2万
・悪し
消費体力20~25
ボス属性:闇属性
報酬:メダル25枚
・善し
消費体力25~30
ボス属性:闇属性
報酬:銀貨15万枚
・光輪《クワルナフ》
消費体力25~30
ボス属性:闇属性
報酬:金貨300枚
・善と悪の終点
消費体力25~30
ボス属性:炎属性
報酬:星5アクセ「永遠なる尊き火」
以上になります。
体力調整の参考になりましたら幸いです(*´ω`)
魔神転生懐かしい!!笑
女神転生シリーズはよくやってましたね。メガテンも歴史上の悪魔やら神やらがモチーフなのでゆるドラやってると通じるものがありますよね。
>匿名さん
むふふ。
メガテンシリーズもそうでしたが
夢中になって遊んでました(*´ω`)
そうそう、モチーフが同じなので
通じるところがあるんですよね♪
アフラマズダーは思わずニンマリしてしまいました(*´▽`*)
栗野郎さん、更新お疲れ様です。
女神転生(かな?)でアンリマンユを見た覚えが…。バッ○ァローマン(スキンヘッドver)を紫で塗り潰したような感じだったかな?報酬の属性軽減は雷ユニットの回復役に持たせたいですね〜。
>ゆあんさん
労いありがとうございます(*´ω`)
おお、女神転生にもアンリマンユという名で出ていたのですね。
そこは知らなかったです(*´▽`*)
問答無用に属性ダメージを減らしてくれるので
苦手属性のボスを相手にするときに持たせたいですよね♪
更新お疲れ様です
アザ父さんと違い杏里倒産はヤバさ+ダンディさでめっちゃ濃くて良いキャラですが
本筋よりはダー助強化をはよ、、、
新キャラ強キャラ覚醒キャラの首がポロポロ落ちる会話シーンに素で混じるとヤられちゃいそうで、、、
カーくんと合体しても良いのよ?戦乙女とゾロアスターの二重属性とか男女合体とか妄想止まらず
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
確かにダークヴァルキリーは
イベント的にも強化が見送られている感がしますよね。
早くより強キャラ臭がする感じに進化してほしい(*´▽`*)
合体はダメですw
栗野郎さん、こんばんはー
ここ見ながら、美人のお姉さんなのになんてことを!って突っ込んでましたwフレイヤさんといい何故そんなに自虐的なのか。
アーリマンはアンリマンユを発音違いか言語違いのようですね。アフラマズダとアンリマンユは同格で、それぞれ善と悪の親玉的なやつみたいですね。アーリマンと言われるとどうしても目玉に翼のFFイメージが…
>マメさん
どうもこんばんは♪
ですよねw
フレイヤさんも美人キャラであるはずなのに
何故こういう扱いとなってしまうのかw
でもそこが良いのかもしれません(*´▽`*)
確かにFFにそんなモンスターがいましたねw
イメージが全く変わってしまうw
魔神転生2は敵ターンの待ち時間が地獄だったけど、エンディングのお別れメッセージが最高に良かったなあ。本来仲魔にできないマシンやらタイイン含めて全員設定されてたりして。改造コード入れて全確認した思い出があります。
なんかゆるどらと魔神転生2は空気感が似てる気もしますね。
>どむさん
確かに敵ターンの時間が長いんですよねw
凄く強いマシン、タイインいましたね~
自分は初回プレイがNNでラストステージにも出て来ていたので、凄く印象に残っています。