極湖の騎士ランスロット:評価
円卓フェスの新規限定紹介第二弾。
今回はキザでゆるドラには珍しい
変な所が無いパーフェクトイケメン「ランスロット」となりますよ。
ユニット性能としては一体どうなのか。
評価を行っていきますね♪
極湖の騎士ランスロット:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 3535 | 4520 |
攻撃力 | 2725 | 3270 |
防御力 | 1340 | 1515 |
回復力 | 60 | 62 |
素早さ | 58 | 60 |
入手場所
円卓フェス
個人的評価
スキル構成は3単4単のボスキラー型。
全てのステータスが高く、
HP・攻撃力が突出している殴り合いに強い頼もしいアタッカーとなっておりますね。
回復力・素早さも高めで、あらゆるLSで活躍可能な使いやすい存在かと思います。
全て単体技なので高速周回は苦手。
分かりやすい存在なので
初心者にもオススメ出来ますね。
円卓好きだし円卓デッキ組みたい!という場合は
絶対に手に入れておきたいユニットですな。
耐久力が大幅に上がるリーダースキル持ちなので
円卓フェスをきっかけに始められた場合は
パーシヴァルよりはランスロットの方が扱いやすいのかなという印象。
ランスリーダーで4技放置しておけば、大抵は何とかしてくれそうですw
そして徐々に慣れていった頃、パーシヴァルリーダーに切り替えていくスタンスも良さそうですね。
ステ・技構成から最強戦乙女決定戦は苦手。
主にレイドやクエスト専用機という位置づけ。
覚醒スキルについて
覚醒スキルは行動するたびに蓄積pt(1回1個、最大5個)を獲得。
蓄積ptはあればあるほど防御力が上昇し、最大まで貯まったら自身に「炎靭の剣」を付与します。
炎靭中は「たたかう」以外が使用できず
1回行動するたびに蓄積ptが減っていきます
ただひたすらに殴られるのを待つ感じですね。
そして行動により蓄積ptを全部消化したら
特殊な4単を自動発動し敵に大ダメージを与えます。
そのダメージは殴られた回数により上昇値が変わります。
これが通常時の4技。
10回殴られた後に発動。
非クリティカル+通常ダメージでこれって結構なダメージだと思いますね。
時間がかかり過ぎるのだけが難点ですが。
謎にブロックとの漢二人旅での検証でしたので、
御剣等の火力アップはなし。
得意属性+クリティカル率アップ武器を持たせて殴れば10万は固いんじゃないかな?
また、炎靭中は防御力もアップ
敵の4全で試しましたが
喰らうダメージ量もこれだけ変わります。
おおよそ4分の1になる感じですね。
コマンド技について
4技はこんな感じ。
はいきたイケメンスラッシュ!
極ツクヨミ辺りからだと思いましたが、
この美麗な立ち絵がすらっと動くのが良いですよね(´▽`)
舐めるようなカメラワークも良い!w
敵単体に炎をまとった斬撃を食らわせ
巨大な炎柱を巻き起こして大ダメージを与えます。
特殊効果もない潔い技です。
その他
キャラはこんな感じ。
アーサー王の騎士として友としてその剣を振るう頼もしき存在。
まさに完璧超人なキャラとなってますね。
欠点がある方が萌えるという方は
逆に物足りないのかもしれませんw
LSは炎属性のHPを上げ、円卓ユニットは更に防御力が底上げされるカテゴリータイプ。
素の状態でも強力なのでスキラゲは余裕があるときでも大丈夫かと思います。
円卓ユニットも潤ってきましたし
円卓で全て攻略するんだ!という熱き想いを持つ方はスキラゲしてしまいましょう(´▽`)
オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
打たれ強さは十分なので、
アタッカーとして磨きましょう。
更新お疲れ様です
アロ剣は欲しいなぁ、とは思うもののランス君は奇麗すぎてキャラ薄いんすよね…
円卓レイドデッキには必須クラスなのは分かるのですがどうにも触手が伸びない…
よう女ちゃんとかパー子とかは触手ぷれいを渇望するくらいなのですが…
しかしパー子といいランス君といいPvPで見かけたら全力で逃げたいのが着実に増えてきてますね、恐ろしい…
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
分かりますw
何となく綺麗すぎて印象が薄くなりがちですよねf^^;
触手プレイはいけませんw
確かに最強戦乙女決定戦で避けたいユニットが増えまくってる感がしますな。
いつか、避けようがない事態が来るかもと思うと
今から頭が痛いですw
更新お疲れ様です
追い10連回してランスロとモルガンが出ました
一番欲しかった残り2体は出ませんでしたけどw
ランスロは強いんですけど極アマツと同じで素早さは60欲しいし、一時的に技が使えなくなるのが痛いですね
威力半減でもいいから技は使えるようにしてほしかったです
>ゆめねこさん
労いありがとうございます(*´ω`)
おおおお、限定2枚抜きおめでとうございます♪
確かにランスロットは瞬発力を求められると厳しいんですよね。
高難易度適性は非常に高いですが
一時的な技封印は確かに厳しいかも。