極炎の巨人スルト:評価
ヴァルハラフェスの新規限定紹介第三弾。
今回は温泉Verはまだか!と
意気込むプレイヤーさんも多いスルト姐さんです。
究極覚醒したことで、スタイルが更に良くなったのでは?と思いますな(*´ω`)
ということで、そんなスルトの
ユニットとしての評価を行います。
極炎の巨人スルト:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 3200 | 4090 |
攻撃力 | 2520 | 3025 |
防御力 | 1375 | 1555 |
回復力 | 58 | 60 |
素早さ | 63 | 65 |
入手場所
ヴァルハラフェス
個人的評価
スキル構成は2全3特殊単4乱の万能型。
全てのステータスが高く、火力もトップクラス。
更には雑魚散らしからボスキラー、
挙句に敵の弱体化まで行えるスーパーユニットとなっておりますね。
そのため最強戦乙女決定戦やレイド、塔を始めとした高難易度クエストでも戦えたりと
活躍する場を選びません。
汎用性の高さもずば抜けておりますね。
初心者から上級者まで幅広くオススメ出来ます。
そして可愛い!(重要w
あらゆる場所で戦えるため
無事に引いた方は大切になさってくださいね。
しばらくエースの座からどかないと思いますw
覚醒スキルは専用ゲージを溜めて発動するタイプ。
ゲージが溜まりきると「陽炎」状態となり、4種全てのコマンド技威力が上昇。
更に確率で敵の攻撃を回避するように。
陽炎は一定回数攻撃を受けたり、戦闘不能になることで解除されます。
攻撃させないように立ち回れれば延々と陽炎状態となるってことかな。
また陽炎状態だと4技で「炎上」状態を付与することが可能に。
炎上状態の敵に「レヴァンティン」を当てると、これまた威力が上昇します。
威力次第ではスルト艦隊という恐ろしいデッキが生まれそうですよねw
威力上昇については検証できていません。。
検証の場で使おうも4技を打ったら、ほぼ敵が倒れていきますし
手持ちに無いため、HPの高い塔にも連れていけないからですf^^;
ですので、使用感情報をお持ちでしたら
コメントしてもらえたら嬉しいです(*´ω`)
検証のために4技を打ちまくって
どんどん敵をなぎ倒していくって、もうそれだけで凄く強いんじゃ。。。w
3技はこんな感じ。
素早く敵を突き刺し、燃え盛る炎で敵単体を攻撃!
更に攻撃力と素早さを下げる攻防一体の技。
こちらも何気に強力な技ですよ。
4技はこんな感じ。
これよこれ。
美しいカットインを発生させた後、
敵グループを切り裂き爆炎による大ダメージを与えます。
スルト姉さんのアニメーションカットインが凄く麗しいですよね(*´ω`)
更に覚醒して専用ゲージが溜まりきると
4技のアイコン色が七色に光ります。
演出自体は変わりませんが威力がアップし
炎上状態を付与するようになります。
当たり前のように御剣無しで3万ダメージ超えていくのねw
キャラはこんな感じ。
自分は孤独ではないと知り、
シンモラから受け取ったアーティファクトを使い
内なる真の力を解放したスルト。
世界を灰にする炎が
帰る場所への道しるべと変わるところが素晴らしいですよね(*´ω`)
LSは炎属性の素早さを上げ、ヴァルハラメンバーは更に回復力が底上げされるカテゴリータイプ。
問答無用に強力なLSなのでスキラゲ優先度は非常に高めですよ。
オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
素の状態で打たれ強いので、アタッカーとして徹底的に火力を伸ばすのが良いでしょう。
皆様から頂いたありがたい覚醒スキル情報
塔36回風ボス LS、装備による攻撃アップなし
レベル110 凸1極スルト
通常時4技 23000
覚醒後4技 25000
覚醒後4技(敵炎上中) 37000
でした。
ただ、4乱のためクリティカルがかなり出るのであまり当てにはならないかも…
ただ、炎上している状態では大きく上がりました。
陽炎前でも25000ダメまで普通に行くこともあったので、
陽炎による威力増加はそこまで高くないのかなと。
陽炎中の攻撃されるカウントについては、
敵の複数回攻撃でもターン内は1回カウントで回避もターン内ずっと回避(極アマツと同じで極リィアとは違う)
バリアや回避でも攻撃された判定なので、
ターン数増やそうとしたら、挑発系スキルで他にそらすしかなさそうですね。
ちなみに回避率はかなり高く設定されてるようで、体感めっちゃ避けます。
-----------
・特定の行動で20ゲージを貯めると『陽炎』発動
『陽炎』のゲージについて
たたかうで1ゲージ、4技は4ゲージ増えますが、2技は1ゲージ、3技は1ゲージのみの時と2ゲージの時があります
攻撃を受けると3ゲージ貯まる
・攻撃を3回受けると『陽炎』状態解除(回避した/しなかったに寄らない)
・ただし、ブレイズランパート/インシュレイトウォールのようなダメージ吸収バリアで吸収しきれれば、『陽炎』のカウントは減らない(吸収しきれなければ減る)
・『陽炎』状態になると与ダメ1.5倍
・『炎上』状態の敵に4技で攻撃すると与ダメ1.5倍
栗野郎さん、連日の更新お疲れ様です♫
やっとスルト姐さん、救われた感じでホントに今回のストーリーは良かったです♪
そして体型には少し違和感を感じておりますw
早くてLS、技構成もとても使いやすく、いつでもどこでもお連れしたい!!不動の炎、ヴァルハラレギュラー決定ですね♪
ダメージについては複数回の検証はしてませんが、
塔36回風ボス LS、装備による攻撃アップなし
レベル110 凸1極スルト
通常時4技 23000
覚醒後4技 25000
覚醒後4技(敵炎上中) 37000
でした。
ただ、4乱のためクリティカルがかなり出るのであまり当てにはならないかも…
ただ、炎上している状態では大きく上がりました。
陽炎前でも25000ダメまで普通に行くこともあったので、陽炎による威力増加はそこまで高くないのかなと。たたかうで複数回見れば陽炎中の増加率はわかるのかな?
陽炎中の攻撃されるカウントについては、敵の複数回攻撃でもターン内は1回カウントで回避もターン内ずっと回避(極アマツと同じで極リィアとは違う)
バリアや回避でも攻撃された判定なので、ターン数増やそうとしたら、挑発系スキルで他にそらすしかなさそうですね。
ちなみに回避率はかなり高く設定されてるようで、体感めっちゃ避けます、3回とも回避とかもザラでしたw
>ゆうさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
今回のイベントは良かったですよね♪
ホント救われた感が凄く良い!
あらゆるステージで活躍するため
持っておきたいユニットですな(*´▽`*)
懸賞情報も助かります!
ホントありがとうございます♪
やはり普通に強いですなw
今回のユニット全員欲しすぎるf^^;
こんばんは~
調べた範囲でざっくりと~(倍率はざっくりです)
・特定の行動で20ゲージを貯めると『陽炎』発動
・たたかうで1ゲージ、4技使用で4ゲージ、攻撃を受けると3ゲージ貯まる
・攻撃を3回受けると『陽炎』状態解除(回避した/しなかったに寄らない)
・ただし、ブレイズランパート/インシュレイトウォールのようなダメージ吸収バリアで吸収しきれれば、『陽炎』のカウントは減らない(吸収しきれなければ減る)
・『陽炎』状態になると与ダメ1.5倍
・『炎上』状態の敵に4技で攻撃すると与ダメ1.5倍
てことで、『陽炎』を解除される条件から、耐久パーティでの運用や、敵ボスが複数居る場合(攻撃回数が多い)は覚醒スキルが活かしにくい
ただし、W神楽で単体ボスをボコるときは簡単に『陽炎』が解除されないので、一方的な虐殺になりそう・・・・
という感想です~
ではでは~
微妙に書きそこね・・・
『陽炎』のゲージですが、4技は4ゲージ増えますが、2技は1ゲージ、3技は1ゲージのみの時と2ゲージの時があります、条件は良く分かりません・・・
じゃんく。さん、こんばんは~
いつも早々に検証頂き有難うございます!参考になります~
>じゃんく。さん
どうもこんばんは♪
貴重な情報ありがとうございます(*´ω`)
回避しても回数が減ってしまうのが痛いですね~
メインに据える場合は吸収バリアを併用していくのが良さそうですな。
仰る通りのW神楽での運用で
とてつもない強さを見せつけそうなユニットですよね。
それでいて最強戦乙女決定戦でも使っていけるって
どんなスーパーユニットだw
更新お疲れ様です
倭神パや闇パで使えるシンモラ狙いで10連回したら2体出ましたw
高火力型のオーディン、ロマン型のトール、バランス型のスルトって感じですね。個人的にオーディン>スルト≧トール
他2人より周回が楽でボス戦もいけるので使いやすいです。
不満点は3技は防御デバフの方が良かったかなー
それに覚醒スキルももう少し強めにしてほしかったかも
前に出たラスフィアが異常なだけでLSとステータスは高水準なので炎神楽で使います。
>ゆめねこさん
労いありがとうございます(*´ω`)
おおお、すさまじい引きをされましたねw
スルトも欲しい身なので羨ましい♪
確かに3技に防御デバフがあったらGOODでしたね。
そこは流石に調整した感じですなw
普段使いとしても最高に使いやすいので
色んな場所で活躍させちゃってください(*´▽`*)