極陽の太陽神ラー:評価
合同開催されたギリシャ&エジプトフェスの
新規限定ユニット紹介第一弾。
何気にラーの別Verは初なんですよね(´▽`)
ファンの方は待ちに待ったユニットなのではないでしょうか?
ではでは早速
ラーのユニットとしての評価を行いますね。
極陽の太陽神ラー:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 2745 | 3510 |
攻撃力 | 2300 | 2760 |
防御力 | 1790 | 2025 |
回復力 | 56 | 58 |
素早さ | 64 | 66 |
入手場所
ギリシャ&エジプトフェス
※今後エジプトフェス単体でも登場する可能性あり
個人的評価
スキル構成は3自己バフ4乱のボスキラー型。
攻撃力・防御力・素早さが高く
3技との組み合わせでボスとの殴り合いにも強く
神楽向けの前衛アタッカーとして頼れるユニットに仕上がっておりますね(´▽`)
究極覚醒としては攻撃力は控えめですが
覚醒スキルや3技によってデッキ全体の耐久力も底上げされるため
使い勝手はとても良いと思いますね。
戦乙女に比べて、カテゴリー対象のユニットを引く機会が少ない印象なので
専用デッキを組む場合は上級者向けという感じかな
でも本人自身のスペックが高いため
炎単でも全然やっていけますね。
技・ステ構成から最強戦乙女決定戦でも活躍可能。
更に防衛としても最高クラスに出会いたくない相手w
多くの場所で活躍してもらいましょう(´▽`)
覚醒スキルは攻撃されるたびにアイコンと連動したカウンターが上昇し
ラーが所持している全コマンドの威力が上昇する
更に、味方全体に光・闇以外の属性からの
ダメージを10%カットする耐性を付与し、
また自身が戦闘不能となる攻撃を受けた場合、
一度のみHP1で持ちこたえ、最大までHPが回復する複合タイプとなっております。
色々と持っているため混乱してしまいますが
とにかく最強戦乙女決定戦で現れたら
全力でスルーしたくなるほどのいやらしいスキルとなっておりますねw
即行戦では力を発揮しにくいため、高難易度前提の長期戦仕様かと思います。
そしていつものガバ検証。
威力についての検証になります。
一度も攻撃を食らってない場合
たたかうで「1007ダメージ」
15回ほど攻撃を食らった場合は
たたかうで「1847ダメージ」
最初のうちはほぼ変わり映えのしないダメージとなりましたが
ここまでくると、流石に変わってきますね。
1回攻撃を食らうたびに5~6%威力が上昇することになるのかな。
STAGEを跨ぐとカウンターがリセットされるので
10分近くかかる長丁場のクエストでないと
威力の差は実感しにくいかもしれませんね。
瞬発力がないので
レイドには向かないかなという印象。
ついでに4乱での威力差
カウンター:2
大体12000ちょい
カウンター:15
21000ちょい
乱技でクリティカルもよく混ざるため
調査しにくいですね。ごめんw
でも後半になると弱点属性でなくとも
NO御剣で2万ダメージは良く超えるようになりました。
一応のご参考までに。
3技はこんな感じ。
自身に防御力アップ、挑発、再生状態を付与。
元々防御力が高く被ダメでHP回復までするので
3単とかまでなら全く気にならなくなりますね。
検証したのは結晶上級ですが
4全食らってもケロリとしてたのは笑ったw
4技はこんな感じ。
燃え上がる太陽を身に宿し、敵全体にランダムでダメージを与えます。
※まさかのほぼ原文w
何となくウジャトの眼が出ているシーンが
バックベアード様に空目しますねw
キャラはこんな感じ。
ラーとセクメトが合体し究極覚醒化!
セクメトはラーを一途に崇拝しているので
役に立って内心テンション爆上がりでしょうね♪
こういう妄想が実に楽しい(´▽`)
LSは炎属性の回復力を底上げし、エジプトユニット達は更にHPが上がるカテゴリータイプ。
火力自体は上がりませんが、長期戦向けで
塔や高難易度クエストでの活躍が見込まれますね。
オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
アタッカーとして磨くのが良いかと思います。
更新お疲れ様です
ろりこんどもとしてはバックベアード様にシビれます(^^;
ヒルドをお金でお迎えしたチケットの余り金貨で無事お迎えしました
パッと分かりにくい説明でしたが思ったより強そうですね
ただ、エジプト勢あまりツモってないので普通に炎パで使っていくのかしらね
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
むふふ。
バックベアード様にやられましたかw
ラー獲得おめでとうございます♪
瞬発力はありませんが、
長期戦を前提とした高難易度クエストで無類の力を発揮してくれそうですよね。
今のところは炎単での運用がメインとなりそうです。
記事更新お疲れ様です
バックベアードは水木先生の作品紹介か何かの本の西洋ページで初めて知った思い出が甦りました
遊戯王で言うウジャト眼ってやつなんでしょうかねw
さてユニットですが今回はラーとゼウスが10連で当たるという事を成し遂げてしまったので次回は反動が非常に怖いです
仰る通りラーと極ヒルドが並んでる防衛パーティーはそっ閉じしますねw
>リバティさん
労いありがとうございます(*´ω`)
同じ目をモチーフとしておりますし、
似たようなものかもしれませんな(*´▽`*)
おおお、究極覚醒の二枚抜きおめでとうございます♪
同じ炎ですし、確かにヒルド・ラーが並んだデッキは
相手にしたくないw
栗野郎さん、こんばんは~
記事更新お疲れ様です~
ラーはほんっと可愛いwイベ前に究極合体とは??と戦々恐々としておりましたが、そう、セクメトさんとかぁwいえいえ、ほんとナイス!(^^)/
盛り上がりました~w
面倒くさそうな技をお持ちでw検証も有難うございます~
ますます炎は怖い(>o<)
>デボラさん
どうもこんばんは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
セクメトとの合体がいい味出していますよね♪
耐久で有効で、防衛で登場したらスルーしたくなる覚醒スキルですw
記事更新お疲れ様です。
ストーリーを読んでいた時、うおおおお!ラーとセクメト合体!これは熱いぜぇ!!なんて思っていた私。
確かに熱い。だけども冷静になってみると、これはもしや今後セクメトの覚醒は望み薄なのでは…と思わずには居られない私(・ω・`)
セクメト推しとしては結構堪える。
セクメトベースでのラーとの合体、アポピスとの合体、セクメト単体での覚醒…と色々妄想を膨らませ、一縷の望みにかけているアスハさんでしたw
>アスハさん
労いありがとうございます(*´ω`)
確かに、逆パターンの可能性は無さそうなので
セクメトは別衣装での登場がメインで究極覚醒は望み薄になりそうですな><
お疲れ様です。
登場時やアマテラさんのイメージが先行しててさっきまでずっと光属性と思い込んでましたw
覚醒キャラは欲しいですが深刻な神核不足でどーしたものやら・・
>ミルファさん
労いありがとうございます(*´ω`)
分かりますw
基本的に元祖と同じ属性での登場となってましたからね。
ラーまでそれをやると
光に究極覚醒が集まり過ぎるから、変更となったのでしょうねw