そしてハイスコア用の雷神楽PvPデッキも作成
スタミナ半減期間が続いておりますね。
これならもう一個くらいPvP用デッキが作れるかなと思えてきたので
2つ目のPvP用神楽デッキを作成することに。
炎の次は雷デッキですよ。
メタで氷神楽が溢れてきた時のための対策です(`・ω・´)
今回出来上がった雷神楽
トリオンだけ装備枠が足りていないので、もうちょっとだけ結晶クエストを走る予定。
全員素早さ60以上が達成できましたしソコソコに良いデッキに仕上がったのではと思いますね。
炎に比べたら総攻撃力が低めですが、そこはアポピスとアレク先生に頑張ってもらおう。
まさかポーラの攻撃力2185が低すぎると思えてしまう日が来るとはf^^;
クイック役だけでみたら、これ以上に無い仕事をしてくれるプニル君。
攻撃は一切する予定が無いので装備枠は2枠で十分かと思っています。
素早さが上がる武器はアレクに持たせる以外ないのでこれで良し。
限凸しても素早さは上がらないのでLVも100止め
でも流石に打たれ弱すぎるかな。。w
あまり使っていなかったのですが、PvP用としてみると恐ろしいまでの破壊兵器に仕上がってますね。
装備を整えたら思わず笑ってしまいましたw
回復力が物足りないのですが、これだけの素早さがあれば十分カバーしきれるでしょう。
アレク先生にクイックをかけてゴリゴリ押してもらいます。
専用技ですし、きっとセベク並の破壊神になってくれるはず(`・ω・´)
最後まで悩んだ一人がジュジュ。
素早さと攻撃力が同時に稼げる武器がもう一個来れば素早さ60達成できるので
確実にレギュラー化していたのですが装備が足りない関係上、今回は見送る方向に。
攻撃力が足りないのでホントに迷ったんですけどね(´・ω・`)
でもどうしようかなぁ。。
キャラはお気に入りなので加えたいなぁ。。w
ひとまず保険として装備枠だけは解放しておこう
ということで雷神楽育成記事でした♪
こんにちはm(_ _)m
記事更新お疲れ様ですm(_ _)m
スタ半期間は育成が捗りますよね♪
今回、炎神楽以外に雷と氷を作るため結晶ダンジョン回ってました(^^)
栗さんの雷神楽を見て自分の雷はまだまだだと感じました(^-^;
素早さ60越えが2体だけですよ(>_<)
素早さが満たない分は回復値でカバーしてますが、どうなるか⁉
他にもアポピス・トリオン・クイック役を入れるかでかなり悩みましたが、今回はメンバーから外しました。
後は、実践を踏まえて最終的なパテを決めて行きたいです☆
>薄紅さん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
今回はひたすら結晶ダンジョンに籠ってましたね~
回復薬も30以上使ったような。。w
素早さ、回復力、攻撃力のバランスは難しいですよね。
もしかしたら攻撃力の差でジュジュの方が良いかもしれませんし
素早さ至上主義かもしれませんし、
この辺は実際にプレイしてみないと分からない感じです。
次回こそは500位以内に入れるよう頑張りましょう(*´ω`)
雷神楽も強そう・・・。ロキ様も恐いけど、アレク様も恐い。3技くらっただけで一体落ちてハイスコアは望めなさそう。
今回の消費体力半減では、好きなユニットの限界突破をしてました。pvpは関係ないけどフレイヤ様を限界突破をして、炎を使うならロキ様でしょっとロキ様の限界突破をして、じゃあアングルボザ様も限界突破をしとこうと限界突破をして、氷のpvpといえばテレサさんかなっと好きなキャラを限界突破してました。銀貨も氷強化素材もすっからかんです。準備段階では誰が輝くかわからず、暗中模索中です。
素早さと回復力と攻撃力のバランスは難しいですね。素早さがないとそもそも神楽の意味ないし、攻撃力が序盤の戦闘でいかに相手の戦力を削げるかのカギになるし、どれだけ頑張っても生き残った一体に4技を打たれたらほぼ壊滅するから先に4技でとどめを刺したいし。バランスは自分のパーティーと流行りを見て調整しないといけないのかな。累計ポイント型のpvpが嫌いな人や金貨不足で参加賞目当ての人も、累計ポイント型のpvpを練習試合と思えばpvp全部で楽しめそうですね。
>kamimiさん
実際に装備を整えたら、アレク先生も凄いことになりますねw
攻撃力3000手前の素早さ62てw
イベント攻略やPvP攻略でも限凸は重要ですよね。
かなり前に実践したフレイヤ、プリマ、フリッグ、おでん等の限凸ユニットは
今も色あせることなく活躍してくれていますし(*´ω`)
素早さ、回復力、攻撃力のバランスはホント難しいです。
次回のハイスコアPvPでその辺りに答えが出せれば良いと思います♪
お疲れ様です(^^)
雷神楽はうちも候補になってます(^^)イズモ、アポピスちゃん、トリオン、馬まではいいとしてあと1人をどうするか・・・素早さ重視でアキレウスか、ちと遅めだが伏兵超回復のネルトゥス母ちゃんか!?いやいや、一撃で終わらせる為にマジョリタか?等々考えてます( ̄▽ ̄;)
まあ、枠も開けなきゃなのでまだまだ先の話ですがww
アンジュさん、こんにちは~
馬ってなんですか、馬って!大聖獣というすごい冠があるんですよ!w
え?なんで!?ww
>アンジュさん
>デボラさん
ユニット図鑑によると「馬の被り物をした変態紳士として名を馳せる神獣」だそうです。
人間界で変態紳士として名を馳せる自分にとっては憧れの存在です。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
変態紳士・・・CV子安武人か!?
>アンジュさん
労いありがとうございます(*´ω`)
雷神楽はPvP適性が高いユニットが多いですよね。
バランスを考えるとホントに色んなユニットが候補に上がります♪
次回ハイスコアPvPで結論が出れば良いのですが(*´ω`)
スレイプニルさん、ごめんなさい(_ _)
またまた火に油を注いでしまいました^^;
お疲れさまです(。・ω・。)
これで次のハイスコアPVPはバッチリですね!
・・・でも同じ考えで炎・雷神楽育ててる人も多いだろうし、前回以上に熾烈なランキング争いになったりしてw
>ちゃこさん
労いありがとうございます(*´ω`)
今度こそ、ハイスコアPvPで悲しい思いをしないようにします!
絶対に500位以内に入るのです!
でも仰る通り同じことを考える方は沢山いらっしゃるでしょうし
次回のハイスコアPvPはどんなことになってしまうのか。。w
栗野郎さん、おはようございます&記事アップお疲れ様です。
ハイスコア方式用の雷神楽デッキはかなり作りこまれましたね。
ハイスコア方式とイベントボス戦では同じ神楽デッキでも考え方が全く違うので、しっかりとハイスコア方式の戦術を軸にデッキ作成されているなと感じました。
(*>∇<)ノ ゾンビハンター!
うちはなかなか雷属性が来てくれないので未だ道半ばというところです。
特に雷神楽のエース・タケミカグチは是非とも欲しいですね。
まさかデボラ女史がうちの避雷針になって雷属性を全て奪われてるのかしら?
(ノ≧∇≦。)ノ イヤァッ
ハイスコア方式のデッキ作成の面白い所は、速くて攻撃力のあるユニットを5体詰め込めば勝てるかというとそうでもない所ですね。
ホームランバッターだけを集めてもダメ、センターフォワードだけを集めてもダメ。
5体それぞれに違う役割があって、それらが最高のパフォーマンスを発揮できた時に最高の結果が出るのが面白いなあと。
スタートから一手一手攻撃を積み重ねて相手を殲滅まで追い込む、まるで詰将棋のような興奮があります。
でも次回戦乙女は勝利数方式かあ、2か月後が待ち遠しいです。
♪~θ(^0^ )( ^0^)θワタシ マ-ツ-ワ~♪
アキさん、こんにちは~
うふふ、ばれちゃいましたぁ?でもこれにも長い努力?(ちゃうちゃう)があるのですよ。何とか大聖獣さんを活躍させたいんだけど、なかなか雷の神楽ユニットが来てくれなくてずっとタケミカヅチくんを狙ってたんです(そうイケメンですもの!)(倭神フェスで引いても引いても出てくれない彼)先日の30回引いたら一人ゲットっていう何だかある意味無情な?ガチャの時に、まぁ30回も引かないでもそのうち出てくれるだろって始めたんですよね(金貨もなかったし)、そしたら10回でも出てくれない、、え?もう5回、、出てくれない、、20回目(>oo<)
20回とかだったらお得感あるけど、30回は結構無情でしたw
連投失礼致します。
またハイスコア方式のデッキの作成に関してほんとそう思います。先日の時はいろんな属性のデッキをメンバーもいろいろ換えて試してほんと楽しかったです!
今回のスタ半ではそういう面でいろいろ育てることができてそれも楽しかった(^^)でも世間がお休み期間中のスタ半は私のような主婦にはある意味ハードw
デボラ女史もタケミカヅチ狙ってましたか(そうイケメンは正義!!)。
倭神フェスは意外?とイケメンが多くてテンションあがります♪
タケミカヅチ・アマツの高天原コンビを筆頭に、美少年ヤマトタケル、暑苦しいと言われえるスサノオだってかわいい顔してますし。
なによりイザナギ様がもう格好よくて格好良くて・・・ああぁ、もうムリー!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
閑話休題
(雷神楽関係無くなってるしww)
スタ半期間お疲れ様でした。
次回のスタ半は主婦の方にも優しい期間でお願いしますね、運営さん。
私のコメントまた途中で切れてましたw20回引いても出ず、このままだとそれまでの金貨が無駄になる~と(運営さんの罠w)30回まで引くも、出ずに結局プレゼントで来てもらう、、と。一番酷いパターン(>o<)
お、アキさんもイケメン派でしたかぁ???w私はごついイケメンもオケですが、如何ですか??w
もちろん絶賛お仕事中の方々も大変ですよね!(主婦だけじゃなく^^;)今回はバッテリーもやばくなったので余計冷や汗ものでしたw
>アキさん
どうもおはようございます♪
労いありがとうございます(*´ω`)
多くのユニットを吟味し、ハイスコアには何が必要か考え
今回、前回のようなデッキが完成しましたね。
ホントにハイスコアPvPで500位を逃したのが悔しかったのでw
攻撃力・素早さに特化したタケミカヅチは確かに欲しいですね~
クイック受け役として適切ですし、プラチナユニットを削り倒す役としては有効そうです。
次回ハイスコアもお互い楽しみましょう(*´ω`)
栗野郎さん、こんにちは~
記事更新お疲れ様です~
うわ~、これまた怖い(-_-;)ポーラちゃん専用アクセが生きてますね!
今までに来てくれたユニットを活躍させられるのが嬉しいですよね~
私も雷、メンバーがちょっと違いますが、育てました。次にどう生かすことができるか今から楽しみです~
頑張りましょう~
>デボラさん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
むふふ。
以前の雷PvPデッキのために育てたユニットが
そのままハイスコア形式でも活かせそうなのが嬉しかったですね。
これがビシっと決まってくれたら良いなぁ。
お互いに次のハイスコアでは頑張りましょう(*´ω`)
お疲れ様です!PVP用雷神楽作成したんすね(「・ω・)「実はほぼ同じ構成ですね笑
このパテいいとこ行きますよщ(゚д゚щ)
ただ懸念の通りプニルが限凸してないと真っ先に落ちます笑なので頑張ってください笑
最後に…アレクください_(:3」∠)_
>ブル狩りさん
労いありがとうございます(*´ω`)
むふふ。
何やら似た構成ということで嬉しいですね。
お墨付きをもらった感じがしますし♪
ただ仰る通り、プニル君に耐久だけが心配ですね。
場合によっては限凸して筋肉持たせる必要が出てくるかもですな。
ブル狩りさんのもとにアレク先生降臨してあげてええええ!!
いやいや、こちらも無課金ですし笑今はアレクの枠に雷ヴァルが入って2技連発する役ですね(・´з`・)削り残しとかのトドメ役ではあるんですが、なんせステがそんなに高くないので…もれなくアキレウスを交換して靴以外攻撃に全振りしました笑
今度フレバトやりましょうね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんにちわー
自分は半減期間を活かして氷神楽を作ってました
やっぱヒーラーいらないのかなぁ・・・
こないだのハイスコア戦でヒール撃てるのが一人もいないとキツイ気がしたのは
自分だけでしょうか?
それともヒーラーが無くてもクリアできる相手が来てくれることを
願って何度もトライするのがいいのか
氷は意外と素早さが60届きそうなキャラって少な目でしたが
まぁそれなりな感じにはなったので次は氷PTで頑張りたいと思いますw
>レンさん
どうもこんにちは♪
ヒーラーの有無は難しいところですよね。
実際、前回のハイスコアPvPではヒーラー入れるよりは
殴る役を増やして撃破スピードボーナスを稼がないと
500位以内はほぼ無理な状況でしたので。
次回ハイスコアPvPではお互い頑張りましょう(*´ω`)