デッキ強化のため色々と装備枠開放
前回の塔の悔しさをばねに各ユニットの装備枠開放作業中。
二度とあんな思いをしないため、私は手段を選ばず強くなると決めたのだ。
ということなので、最近装備枠を開放したユニット達を紹介いたしますね。
塔攻略のために個人的優先度が高いものから開放しているので、
目的が同じかたのための参考になりましたら幸いです(*´ω`)
炎ユニット
まずは基本のヒーラーから開放。
特に鳳凰はHAヒール持ちで回復・素早さが高水準
LS抜きでHP3000以上となれれば、絶大な力を発揮してくれるため
ウリエル未所持の場合は最優先で開放ですね。
LS祝福でボスキラーになれるユニットもオススメ
シールドブースト抜きでも中々倒れないユニットを作っておくとバフ管理も楽になりますよ。
配布ですが3技スロウが便利であるため、オセにゃんも開放対象。
HP3000以上を目指します。
スロウ、シールドブースト、セイフティウォール等は総じて優先度が高いですね。
氷ユニット
フレイヤさんは全氷ユニットの中で最優先。
限凸も併せて行うことで耐久力がグンと上がりますね。
HAヒールがいない場合は生命線となり得るユニットであるため開放!開放!
クイック、スロウを持つミュールも開放。
常時排出されるユニットですが、塔との相性は最高クラスです。
使いこなせれば塔での安定度がグンと上昇するため、フレイヤさんの次に優先度が高いと思いました。
次は祝福持ちのフェイルにアタッカーとして優秀な嫁ティスカ、ウェポンブレイク持ちのトリフェーン、
シールドブースト持ちのガブリエル、バフ付きヒルオ持ちのアイサと必要数が多いw
風ユニット
風も基本のヒーラーを最優先で開放。
アルヴィトはHAヒールを持つため、耐久力を上げておくとPT全体の生存能力が跳ね上がりますね。
後は祝福持ちのブリジット、耐久力の高いアタッカーとして限凸オーディン辺りも解放しようかな。
風は全然集まらないのでこの2名止まり。
雷ユニット
基本のヒーラーから開放。
両名とも塔でレギュラークラスですからね
倒れないヒーラーほど重要なものはないので、この2名はいつの日か3枠解放したい。
ボスキラー枠のクリスティン姐さん。
HPガン上げにしたときの頼もしさは計り知れません。
実際、前回の塔でも大活躍でした♪
安定のメイさん。
常設ユニットですが、これほどまでに優秀なシールドブースト持ちはそういません。
セイフティウォール持ちがいない場合、彼女の偉大さをあなたは知るだろう。
攻撃力が高いお供一掃係として有能なジュジュも優先的に開放。
更にはボス単体に追い込んだ後はサブヒーラーに専念で来たりと無駄がありません。
スキルチャージャーとしても有能!
ジュジュだから褒めちぎっているわけではありませんよ(`・ω・´)
光ユニット
守備力は高いがHPが低めのフロンを開放。
楽にHP3000以上を達成できるようになれば装備選出的にも楽になるので
まずはということで選びました。
アタッカー枠としては上図両名を選択。
特にモレクは素でHPが異様に高く、最高峰の壁ユニットになれるので優先度は高いです。
如何にして放置できるユニットを増やし、
操作数を減らしていくことが安定性を高めるための近道でもあります!
闇ユニット
長期戦を行うための立役者。
PvP要員以外ではネフティスが最も優先度が高いですね。
自分の手持ち的に光よりも闇の方が充実しているため、塔での使用頻度も闇の方が高いので
闇の耐久関連ユニットはなるべく多く開放しておきたい。
アタッカー枠はこの両名。
特にテウルギアはウェポンブレイク役も兼ねるため、塔ではレギュラーレベル。
マガツも祝福兼ボスキラーであるため
ネフティス、テウルギア、マガツは外せないメンバー。
装備枠縛りという加瀬を外した今、超速攻で開放させて頂きましたw
ということで途中経過ではありますが、現状開放を行っているユニットの紹介記事でした。
デッキが完成して来たら装備込みでの紹介も行いますね(*´ω`)
ではでは。
参考になります!
それにしてもフロンちゃんとテウルギアちゃんが羨ましい。強いだけじゃなくて可愛くて好きです。
今後の高難易度ステージのために私も備えます。でも、次の消費体力半分はレベル上げに専念しようかな。塔はもう一枚だけでも控えがいれば戦略が広がるような気がして。あとpvpで少しだけでも可能性を増やすために。ついでですが、今7時間弱連続で寝ていたのを長くしたい。
ところで今回の塔は簡単ですよ。栗さんでしたら、闇縛りでもいけると思います。
>kamimiさん
参考にしていただき光栄です(*´ω`)
テウルギアさんは宝となりそうですね。
フロンも一番最初に引いた限定なのに、未だに前線に出続けるとは当時は思いもよりませんでした。
塔では総コストも非常に重要であるため
消費体力半減期間でのレベリングも大切ですよね。
10枠目にヴァル娘を入れられるよう調整しようかな。。
仰る通り今回の塔は癒されますね。
現在41階ですが、前回よりは楽な印象。
闇単でどこまで行けるか(`・ω・´)
栗野郎さん、こんにちは~
うぉぉ~、いよいよですね。装備枠開けはでもなかなかの苦行ですよね^^;私もなかなか進んでません。ユニット育成がどうしても優先になるので。
もっとHP欲しいw
PvPの関係で光は若干枠3まで開けているユニットが多いですが、あとの属性群は枠2も必要限度で押さえています。今のところ塔でも3まで開けないと!って感じにはなっていないので。
>デボラさん
どうもこんにちは♪
禁忌を破り、クエスト攻略ユニットも装備枠の開放をしますよw
まずは使用するかも的なユニットも含めて全員2枠を目指さねば。
もう塔では泣かない!w
お疲れ様です(^^)
枠開け大変ですよね~(^^)しかもこれ自分もですけど、高難易度見据えて開けてると取り敢えず2枠!な子がどんどん出て来て今度は3枠が中々開けられなくなるんですよね(^_^;)
今度の半減で光を一気にやろうと思ってます(^^)せめて5人分は開けたいな~・・・とww
>アンジュさん
労いありがとうございます(*´ω`)
闇、雷でも思ってましたが
いざ開放!と頑張ろうとすると手間かかりますよねw
お互い頑張りましょう(´▽`)
ついに栗さんも装備枠開放での塔攻略ですね!
やはりヒーラーのHP+300(キラークローなど)は非常に恩恵が大きいですよね
塔だと如何にヒーラーが生きていてくれるかがカギだと思います
メイちゃんは初回の塔攻略の際に非常にお世話になりました・・・
簡易SWとして雷ヴァル子がいますけど、やはりダメージ軽減量から
SBが欲しいことは結構ありますし、贅沢言えばSWとSBそれぞれデッキに投入したいくらいです
>レンさん
ですです。ついに禁忌を破って開放ですw
併せてキラークローの量産もしておかねば。
メイはホント有能ですよね。
SBの驚異の権限率には毎度助けられております(*´ω`)
操作が忙しくなるので、SWが来たらそっちに乗り換えちゃいそうですがf^^;
こんばんは。
前回の塔は、4全連打とか少し難易度高めだった気もするので
今回、易しくしたみたいですが・・・調整もう少し上手にやって欲しいところですね>運営さん
栗野郎さんのように前回の感じで装備枠を開けてみたら、今回のようなバランスだと拍子抜けしちゃいますよね…
>うずまきさん
どうもこんばんは♪
やはり前回の塔は皆さん同じように凄まじい難易度だったと感じられているのですね。
個人的には今回の塔で癒しを受けて、ちょっとホッとしているところもありますw
ですが、いつ驚異の難易度が来るとも限りませんので
開放は気合を入れて行いますよ!(`・ω・´)
栗野郎さん、こんばんは&記事アップお疲れ様です。
ワックワク させてよ~♪
♪Ю―(^▽^o) ママハアイドル
枠解放と言えばやはりメイちゃんですよね。
自分もメイちゃんの枠解放をして神理の塔ではお世話になってます。
メイちゃんや鳳凰など、今まで日陰にいたユニットが枠解放することで一気にデッキの主役に躍り出るのも枠解放の楽しみの1つですね。
(σ≧▽≦)σイクセイタノシー
神理の塔・対ボス戦で使うユニットは2枠解放。
PVP用の光神楽デッキは3枠解放してます。
あと、限凸ロキ隊5体は3枠解放しました。
これはあくまでも自分の趣味なので、ブロック的なアレだと思って下さいww
♪(o・ω・)ノ))モミモミモミモミ
枠解放は楽しいですけど労力が半端ないので、あまり無理せず頑張って下さい。
オーバーワークだけにね。
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
>アキさん
どうもこんばんは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
ドラマ系は弱いのもあったりしますが、全く分からないw
装備枠開放によって一躍超絶ユニットに躍り出る場合もあるので、
この選定に関しては楽しいですね(*´ω`)
特にメイの使い勝手の向上っぷり!
もっともっとメイの良さ広がれ(`・ω・´)
ロキ5体限凸+3枠開放は恐ろしいですねw
ブロックはいったい何をもみもみしているのか。。(遠い目w
塔をより攻略しやすく出来るよう頑張らせていただきます(*´ω`)