怒蛇ティオネ:評価
コラボイベントにて登場したダンまちシリーズからやってきたアマゾネス。
向こうの作品は良く知らないのですが、
ゆるドラの世界観に合っていて、始まってみたら良いイベントとなったのではないでしょうか?
ではでは、ティオネの評価を行いますね(*´ω`)
怒蛇ティオネ:ステータス
項目 | LV100 |
---|---|
HP | 2432 |
攻撃力 | 2108 |
守備力 | 1383 |
回復力 | 54 |
素早さ | 51 |
入手場所
ダンまちコラボガチャ
個人的評価
スキル構成は3バーサーク4乱のボスキラー型。
3技が自身にしか効果のない珍しいタイプの強化技で、
ボスに対して大きなダメージが期待できるユニットとなっております。
以前、一撃必殺ロマン砲コンテストを行いましたが、
そこで出た58985ダメージを超える威力を叩き出すのか気になりますね♪
ステータスは攻撃力に多く振り、若干打たれ弱くなったタイプ。
装備により速攻型か耐久型で切り分け使っていきましょう。
ボス以外にはオーバーキルになりがちなので技の燃費が少々悪いですが、
その分ボス戦で大暴れしてもらいましょう。
ステ・技構成からPvP防衛には向きません。
主にクエスト専用機となりそうですね。
数少ないロマンを狙えるユニットとなっているため、手に入った方は大切になさってください(*´ω`)
4技はこんな感じ。
素手で相手をボコスカ殴ります。
ドラクエでいう「ばくれつけん」ですね。
あの、、、持っている獲物は?w
説明文に自身を強化と書いてありますが、
ウェポンブーストはかかりませんでした。
キャラはこんな感じ。
思慮深く、頼れる姐さんってキャラですね。
LSは汎用的な御剣。
素材狩りから、塔でのごり押しデッキでも使っていけるため出番が多いLSですね。
オススメ装備は耐久力が上がるもの
ロマン砲を目指すのも良いですが、
耐久力を上げて多くのクエストに連れていけるようにするのが良いかと。
3技検証
自分はティオネを持っていないので、フレンズのこのティオネを借りまして
3技の自己強化がどれくらいの倍率なのか、調査してみました。
調査方法は3技が「かかった状態・かかってない状態」で「たたかう」のダメージを見て、
その差から倍率を検証します。
説明文通り自己強化。
他キャラをタゲっても、自身を強化します。
継続ターンは3T。
かかってから3回目の殴りで消えます。
強化無し状態では1200前後
バーサークがかかった状態だと2400前後
乱数もありますが、大体2倍くらいの倍率となっているみたいですね。
自身しか強化できないので使いどころは難しいですが、
上手いことゲージが溜まれば2倍の威力となった4乱を叩き込むので、速攻デッキで猛威を振るいそうですね(*´ω`)
こんばんは!
変わったユニットですよね。
3技で自身の与ダメが2倍になるから、他の4乱ユニットよりは複数ボス戦にも連れて行きやすいのか。ダメ分散は4乱の宿命ですが、ダメージが通常の倍ならそれなりに…
でも扱いづらいかも…??
実は私GETしたんですけど悩ましいですね。使ってあげたいんですけどねww
>アララさん
どうもこんばんは♪
効率よくゲージを溜めないとバーサークからの4乱が間に合わないので
他ユニットの技を控えないとダメというのもあって
けっこう難しいユニットになっていますよね。
でもロマン枠というのは良いものです(*´ω`)
ああ、バーサク状態の4技喰らった時やたら強いなと思ってましたが、倍なんですね!納得(^_^;)乱で分散してるのにアレ?と思ったんですよ!
この腕力で4乱、3技は攻撃↑しかも約2倍、そして自分にしか掛からないからタゲミス無し!単体ボスなら4単より火力でるかも!?回復、素早さも平均以上と・・・あれ?中々の掘り出し物では!?( ・∇・)
>アンジュさん
敵として登場したときは恐ろしい火力で
次々に味方をなぎ倒していきましたよねw
3名ほど一度にノックアウトされてビックリしましたf^^;
見た目も伴って、アイズの次にほしかったりします。
こんばんは。
リーダーをソロモンにすると良さげなユニットですね~。
今回コラボは完全スルーしますので、
フレンドさんで出してる方いたら借りてみたい。
>うずまきさん
どうもこんばんは♪
ですなぁ。火力に加えてゲージ回収能力も上がるので
バーサークからの4乱コンボを格段に使いやすくなるかと思います(*´ω`)
更新お疲れ様です。
配布金貨でチマチマ回してますが、コラボキャラ出ないorz
褐色キャラというだけで自分には引く価値のあるユニットなので是非ともゲットしたいですw
>テトラさん
労いありがとうございます(*´ω`)
出ない時は出ないものですよね(´・ω・`)
見た目で欲しいユニットを決める。
大正義かと思います!
はじめまして
ティオネ、ティオナ両方当てて愛用しているユーザーとしてバーサークについてちょっとだけ補足します
バーサークをかけての4技がゲージ的に間に合うかですが3ターンあれば間違いなく間に合います
2回の攻撃ターンとパーティが出したクリスタルで十分ゲージは回復します
特に他のユニの技に制限が必要な状態になりません
その辺りがこのユニットの良いところです
またバーサークして4技を放つと3対ボスでも多いと4000〜5000の範囲でダメージが入ります
乱数なんでその辺は微妙なところですが4全よりも期待値が高いので複数ボスでの不得手感は少ないです
ぜひ手に入れてください
>褐色愛好会さん
どうも初めまして!
おおお、補足ありがとうございます(*´ω`)
そういえば、3技ですし4ゲージ溜まった状態からスタートすれば
2ゲージ溜めるだけで済みますし、
確かに他のユニットの状況に左右されずに4技叩き込めますね。
見た目も良いですし、欲しい!
しかしそうなるとまた金貨がf^^;