第14回最強戦乙女決定戦:フレンドバトル祭その1

20161112117

どうもです!
戦乙女決定戦に不参加となった場合に開催される
フレンドバトル祭の時間がやってまいりました!

今回はデッキ属性を指定させていただいた限定戦。
各属性にて新たな発見があるか楽しみですね。
皆さんのデッキ組みの参考にもなりましたら幸いです(*´ω`)

 

 

第一回戦:光聖戦

20161112311

VSアンジュさん(光聖戦)

最初の戦いは聖戦同士。
お互いに大ダメージを与える属性で、どちらが聖戦として優れているか
開戦直後から緊張が走ります!

 

20161112312

対戦相手はラー、ガーベラ、は~たん、トリスタン、ラハブ
回復力・素早さが高めのユニットが多く
4乱、4全でバランス良くダメージを与えていくデッキですね。

こちらとしては誰か2人の4全が決まれば、ほぼ勝利のコンセプトで組んでいるので
これは4全持ちから攻撃したほうが良いかなと
最初はラーを攻撃します。

タゲも上から順で済むので、相手からしても助かりますね。
防衛する場合は、厄介なユニットを分けて並べると
こちらからしたら非常にうっとうしいので、覚えておくと吉かもしれません(*´ω`)

20161112313

何を差し置いてもラー。
この言葉は覚えておいた方が良いかもしれません。

前回、どれだけ苦しめられたと思っとるねん!w
あの時の苦戦が確実に自分を強くしている

20161112314

そのまま、ルトラの4全ぶちかまし!
この威力を見よ。
攻撃力は2000あれば十分ですね。
それ以降は全てHPにつぎ込んだ方がよさげです。

20161112315

そのまま無事勝利!
栗野郎全勝伝説への幕開けです!

何となしにルトラを入れてみましたけど
4全の威力や、回復力・素早さの高さを見ても大正解でしたね。
ディスペルより、PvPでの活躍が大正義だった!?

 

第二回戦:光神楽

20161112316

VSすなぎもさん(光神楽)

最早トラウマ級のリーヴァリーダーの光神楽ですw
前回はほぼ負けていた気がしますねf^^;

しかぁし!
今回は準備に準備を重ねているので
負ける気はしないのです!

ハチワンの右角が己の「右四間飛車」を信じ続け磨き上げたのと同じように
自分も闇聖戦を磨き上げてここまで来たのです。
今回は勝たせていただきますよ!(`・ω・´)

 

20161112317

対戦相手はリーヴァ、サリル、グロリア、ドラン、ミルフェ!
カメラのフラッシュがきつかったのか、皆さん目を瞑り過ぎでしょうw

記憶を頼りにタゲを決めましたが、素早さが高い順に並んでますよねこれ?w
なのでそのまま上から撃破することに。
4乱だろうがリーヴァは最優先で攻撃。
ラーと一緒の時もリーヴァの方が優先度高いかな

リーヴァとラーが同時にいなくてホッとしたのは秘密。

20161112318

リーヴァ暴れすぎでしょう。。。w
やっとの思いで倒したのに、こちらも主砲のルトラをやられるという手痛い出費。
こちらの最後が一回目の行動する前にリーヴァに2回動かれるって、ホント何?w

20161112319

そしてミルフェが先制4全!
いやあああああ!!死んじゃう死んじゃう!w

メリーが奇跡的にHP8で耐えたり、なんとか一命をとりとめました。
やはりHPを上げるのは重要ですね。
ここから反撃タイムじゃ!

20161112333

20161112320

おらぁっ!w
一人でも残したら、そこから綻びが生まれるものよ。
闇の攻撃力を舐めたらあかんぜよ!

20161112321

かなり苦戦しましたが、無事に勝利!
光神楽だけはどうしても厳しいですねぇ。

次回開催時はリーヴァ、ラーコンビで大量のリベンジが来そうf^^;

 

第三回戦:闇神楽

20161112322

VSスオウさん(闇神楽)

期せずしてランドグリス同士の戦いに!
回復のランドか素早さのランドか。
この頂上決戦が今繰り広げられる!

 

20161112323

対戦相手はランドグリス、メリー、リリー、ニティカ、リィア
前回から二人目リィアがリリーと交代していますね。

高攻撃力の3乱という脅威が減ったので、少しは楽になっているかな。
微妙に警戒されにくいのですが、個人的にはニティカが一番脅威。
ランド以上の素早さ・回復力でモリモリゲージを回収していくので
放っておくのは危険極まりないです。

ニティカは放置厳禁!
前回学んだ教訓です(`・ω・´)

20161112324

あああああ!早いってぇえぇぇぇ!!!w
凄い勢いでメリーの3乱が飛んできたりと、いきなりの窮地に。

しかし、この3乱使用が後々活きてくる!

20161112325

削り合い合戦の後、先制4全をぶちかましたのはコチラ。
運よく一人に集中したのが大きいですね。
念のための聖戦もスキラゲしておいたのも活きたかな?

20161112326

その一撃でメリー、リリーを除く全員を撃破!
メリーは3乱を使ったばかりですし、リリーの4全だけなら耐えられる!
この勝負もらった!

20161112327

そのままルトラ4全をブチかまし、無事勝利!
前回の雪辱を果たせた気がします(*´ω`)

素早いユニットから撃破というのは大鉄則になりつつありますね。

 

第四回戦:闇聖戦

20161112328

VSふぅーさん(闇聖戦)

今度は闇聖戦同士での殴り合いです。
完全に同じコンセプトのデッキなので、
運は勿論ですがデッキの底力が試されますね。

こちらも研鑽を重ねた闇聖戦なのです。
負けるわけにはいかない!

 

20161112329

対戦相手はニティカ、リリー、メリー、セレン、ラズベリル
中々に極まっているじゃねぇかw
ニティカ、ラズベリルが厄介ですねぇ、しかも離されていてちょっと面倒w

ひとまずはニティカから狙います!

20161112330

あっ、ちょ

20161112331

おげえええええええ!!
軽いリリーのジャブからの、メリーのドストレート!

こちらも4全は打ったのですが、3全分も合わさり
壊滅的ダメージを食らうことに><

20161112350

こうなったら完全な殴り合いですよ。
4全打ち合戦!最後に立っていたものが勝者!

20161112332

HP完全底上げが効いたのか、なんとか勝利することが出来ました(*´ω`)
平均にして300くらいの差しかありませんが
それが活きたおかげで、4全の打ち合いで生き残り
最終的には勝つことに繋がりましたね。

PvPでのHP偏重装備は重要かと思います。

 

第五回戦:炎神楽

20161112336

VS薄紅さん(炎神楽)

闘う機会の少ない珍しい炎神楽です。
どのような結末となるか楽しみですね。
準備をしてから挑めるので、デッキを用意してくれる皆様には感謝しきれません!

しかし、負ける気はしませんよ!
全力で挑ませていただきます!(`・ω・´)

 

20161112337

対戦相手はジャック、バフォメット、炎ヴァル娘、ムニン、ロタ
速さと火力と回復力を兼ね揃え、
更に小手を装備しているのか、全員のHPが高くなっていますね。

これは油断できない戦いとなりそうです。
まずは早くてゲージ回収役となりそうなジャックから狙うことに。

20161112338

まずはコチラが先制4全。
ジャックも吹き飛ばし、良い感じでアドバンテージを得ました。
負けるわけにはいかんのだよ!

20161112339

しかし、相手も負けていません。
速さと回復力を兼ね揃えたムニンがカウンター4全。

ここでクリティカル出すんじゃねええええ!!w

20161112340

追撃の魚群攻撃!
昔は嬉しかった演出ではあるけど、今は全くうれしくない!w

ランダム攻撃なので、残ったユニットを綺麗に掃討していきます。

20161112341

まだだあああああああ!!
メリーがまだ残っている!
最後まで諦めない!!!

20161112349

20161112342

ちきしょおおおおおお!!!!w
負けたあああああああああああ!!w

第14回不敗伝説に早速土を付けたのは
薄紅さんでした。
炎神楽も強いなぁ。。。f^^;

 

第六回戦:炎聖戦

20161112343

VSアスハさん(炎聖戦)

リーダーレイチェルの時点で怖いですw
THE!PvPともいえる超絶ユニットですからね。。
ここも油断できない戦いが待っていると予想されます。

 

20161112344

、、、、

20161112348

開幕から軽く眩暈が。。。w

対戦相手はレイチェル、ルトラ4の超絶聖戦デッキ。
全員回復力が高く、モタモタしていると4全で次々薙ぎ払われることが考えられます。
これはスキルチャージャーとしても優秀な、レイチェルを即刻排除せねば(`・ω・´)

20161112345

素早さだけなら闇聖戦も負けていないので
先制4全はこちらのルトラに。

レイチェルさえ落としてしまえばこちらのものだ!

20161112346

そのままリリーの4全を追加でブチかまし、ほぼ壊滅状態に。

20161112347

そして無事勝利!
同じ聖戦である場合、どうしても先制攻撃出来るか出来ないかで差が生まれますね。
相手に先制攻撃を許していたら、全く逆の結果になっていたと思います。

HPをガン上げして、倒れにくくしてスキルチャージャーを温存させるのも
戦略として重要なポイントとなりそうです。

 

ということで、フレンドバトル前半戦でした!
後半戦はまた後日に(*´ω`)

徐々にPvPでの勝率も上がってきましたし
デッキ協力してくれた皆様方。
本当にありがとうございます!

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



この記事へ29件のコメント

  1. デボラ
    2016年11月24日 23:49

    こんばんは~

    栗野郎さん、楽しい記事を有難うございます~
    お疲れ様です~、読み応え感たっぷりで笑えます!そして勉強になりますw

    しかしぃ、プレッシャーになってきたぁ^^;
    あ、三択は答え1!です~

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:36

      >デボラさん

      どうもこんばんは♪
      楽しんで頂きありがとうございます(*´ω`)

      三択あざまっす!w

  2. コール
    2016年11月25日 0:02

    こんばんは、ついに幕を切ったフレンドバトル祭り❗️
    早速熱線烈戦超激戦の連続ですね!
    栗野郎さんのパーティ構成がえげつなさすぎて、戦う前から震えてます:(;゙゚’ω゚’):
    私のカタリーナ城はすぐに攻略されてしまうに違いない…!
    しかし画像のレパートリーが豊富ですな❗️是非カットインはジョンスか坂本ジュリエッタでお願いしますw

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:38

      >コールさん

      どうもこんばんは♪
      皆さんも研鑽を重ねたデッキでの本気のどつき合いなので、
      毎回気が抜けないですね(*´ω`)
      自分の闇聖戦も良い感じで完成に近づいてきているので
      デッキ構築でも参考になり助かります♪

      柴田ヨクサル系ですねw
      探してきますw

  3. アンジュ
    2016年11月25日 0:07

    お疲れ様です(^^)

    対戦ありがとうございました!

    やはり前回が異常でしたね(^_^;)対等の条件なら聖戦対聖戦はプレイヤー側が有利ですね(^^)光神楽に勝ったのは凄い!

    前回の事があったので今回もほぼ同じメンツで挑ませて頂きました!第3回がありましたら、今度は別のパーティーで挑もうと思います(^^)

    バトルも終わりましたので現在はガチ寄りのネタパにしてます(^^)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:40

      >アンジュさん

      労いありがとうございます♪
      エントリーありがとうございました(*´ω`)

      前回の光神楽フルボッコ事件から学んだことも多かったので
      今回は勝率高めです(*´ω`)

      次は闇属性報酬なので、もしかしたら参加の方向もあるかもしれませんが
      次回開催をお楽しみください♪

  4. アスハ
    2016年11月25日 0:44

    お疲れ様です!
    いやぁ栗さんのパテの完成度が高まってきましたなぁ(*・ω・*)

    私もヴァルフェスででたルトラを無理矢理捩じ込みましたが、前回のシセラ程のクオリティには持っていけなかったみたいですね( ´・ω・`)
    ハロウィンルトラ凄まじい…w

    これは次回も更なる栗さんの躍進が期待できますな!
    次は頑張って勝ちたいと思います
    (*´﹃`*)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:43

      >アスハさん

      労いありがとうございます♪
      ガチバトルをしてみないと、気付けない部分もあるので
      フレンドバトル祭りは自身のデッキの見直しにもつながり
      良い感じでデッキ強化されております(*´ω`)

      ハロルトラの強さも再認識しましたし、大成功ですね♪
      次回開催もよろしくお願い致します(`・ω・´)

  5. すなぎも
    2016年11月25日 1:00

    お疲れさまです(`・ω・´)ゞ栗野郎さんのデッキが理想的すぎてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    対戦ありがとうございました!皆目瞑りすぎw

    あっ…言われてみれば素早さ高い順に並んでますねこれ…どこかで見かけたクリスタル回収率順に4技打ちたい子から並べてましたが、全然気づきませんでした(^^;
    教えてくださりありがとうございます!
    また企画されることがありましたら、もう少し完成させて挑みたいと思います。優秀なデッキパーツが来るかは別ですが…

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:45

      >すなぎもさん

      労いありがとうございます♪
      長い時間をかけて生み出したデッキですからね
      今の状態でも割と理想形に近いのではと自負しております(*´ω`)
      きれいに皆さん目をつぶっていて笑いましたw

      次の企画のときもよろしくお願い致します(`・ω・´)

  6. ふぅー
    2016年11月25日 7:43

    おはようございます〜

    いやぁ接戦だったみたいですね!もうひと技決まっていれば(^_^;)

    HP底上げも大切なのですね。pvpはどうしても武器強化して持たせてしまいますが(´∀`;)

    良い経験になりました。次回はHPも上げつつ武器も…欲張ってみたいと思います。

    対戦していただきありがとうございました!

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:50

      >ふぅーさん

      どうもおはようございます♪
      前回は武器による火力特化、今回は防具による耐久力特化で挑んでみましたが
      耐久ガン上げの方が気持ち勝率が高い印象が付きましたね。
      火力を増やすより、相手に余計な攻撃を増やさせる方が
      良いということかもしれません。

      次回開催時もよろしくお願い致します(*´ω`)

  7. スオウ
    2016年11月25日 9:01

    あらら…リベンジされてしまいましたか(^^;;
    やはりCPUが動かしてるから仕方ないかもしれませんが、あそこでメリーが3乱を打ったのは許せないですね。
    今回は素早さと回復力を優先してリリーを積んでみましたが、これならリィア2積みでよかったかなぁf^_^;
    次に機会がありましたら光神楽で戦える事に期待してます。
    そちらも力作のデッキなので。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:52

      >スオウさん

      今回は勝たせていただきました!w
      確かにCPU操作ということもあって、若干運要素も絡みますよねf^^;
      そこを極力排除するのもデッキ組みの楽しさかもしれません(*´ω`)

      次回開催時もよろしくお願い致します。(*´ω`)

  8. 薄紅
    2016年11月25日 11:45

    こんにちはm(__)m

    記事更新お疲れ様です。いつも以上に大変な更新だったと思います。楽しく読ませて頂きましたm(__)m
    対戦ありがとうございました(^^)前回と違う属性ですがリベンジ出来て良かったです!
    ロタの魚群がゲージ貯まってるユニットに運良く攻撃が集中したおかげですね。
    ユニットの並び順は、大変勉強になりました(^^)
    また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:55

      >薄紅さん

      どうもこんにちは♪
      労いありがとうございます♪

      確かに大変でしたw
      隠しませんw
      でも反応があるとそれ以上に嬉しくなってしまうので
      書いて良かったと思えますね(*´ω`)
      色々と気付けることが多いので、デッキ強化にもつながり
      前回同様に良い企画となってくれたかなと思います。

      次回開催時もよろしくお願い致します(`・ω・´)

  9. レン
    2016年11月25日 12:27

    こんにちわー

    記事作成大変だったと思います、ほんとお疲れ様ですm(_ _)m

    しかし、みなさんのデッキと栗さんのデッキの完成度が凄すぎて軽く戦慄を覚えました(^^;
    でも苦手だった光神楽にも勝ち、5勝してるのは凄いです!w
    自分がこの皆さんのデッキと戦ったらはたして何勝できるのか…(‘・ω・`)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月25日 12:57

      >レンさん

      どうもこんにちは♪
      労いありがとうございます(*´ω`)

      皆さんホントに鋭く強く組み込んでくれました。
      おかげで気付けたこともありますし、
      デッキ強化の面でも記事ネタの面でも非常に助かりました♪

  10. アキ
    2016年11月25日 18:30

    お疲れさまでした。

    臨場感ある記事に感動しながら一気に読んでしまいました。
    今回は前回以上に盛り上がった戦いでしたね。
    やはりこの企画は楽しいです。

    今更ながら急ごしらえのパーティでいいからエントリーして参加しておけば良かったと激しく後悔orz

    後半戦もみなさん頑張ってくださいね。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月28日 12:46

      >アキさん

      労いありがとうございます♪
      楽しんで頂ければ、それが一番のご褒美なのかもしれません(ぬかしおる

      闇はボスキラー、PvP用どちらにしても欲しいので
      間が空くかもしれませんが、
      次回開催時にタイミングが合いましたらよろしくお願い致します(*´ω`)

  11. エイン
    2016年11月25日 18:56

    こんばんわー、記事作成お疲れ様ですm(_ _)m

    栗野朗さんも皆さんもこれまた結構な構成ですね、事前に知ってたら当たりたくない相手ばかりf(^^;
    自分の番がそろそろ迫ってきてますが、どこまで栗野朗さんのPTに抗えるか・・・(‘・ω・`)
    良い記事書ける試合になるよう期待しながら、次の記事待ってますね♪

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月28日 12:48

      >エインさん

      どうもこんばんは♪
      労いありがとうございます(*´ω`)

      本気のデッキ同士での殴り合いは、そうそう体験できることではないので
      デッキ組みにおいても考察においても
      良い経験となってくれます♪

      次の記事もお楽しみにお待ちください(*´ω`)

  12. みち
    2016年11月26日 9:15

    ギガントお久しぶりでございますwww

    ユニゾンコラボに吸収されたmicchiです… 久しぶりに復活したら色々塔とかなんか知らないものが増えてて…
    メインも追いついてないですw
    またぼちぼちやります
    (*´ω`*)

    フレ切らないでくれてありがとうございます♡

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月28日 12:49

      >みちさん

      どうもご無沙汰しておりますw
      つい最近、様々なコンテンツが多く追加されましたからね
      ちょっと離れていた方は、まさに浦島状態なのではと思いますw

      事情も知っておりましたし、ごゆるりとプレイされてください(*´ω`)

  13. シャトレア
    2016年11月26日 12:28

    こんにちは!

    いや~、皆さん強いですね~。
    まだLSまで育ってないので栗野郎さんと対戦したら2手くらい先に4技撃たれそうな感じ(; ・`д・´)
    今回の目標は全勝するって意気込んでましたが230戦目で光LSリーヴァの相手に3技連打され一手の差で敗北しましたorz
    フレンドバトル出来ないので今回のPVPパーティを紹介LSランド・リィア・ラズベリル・ルトラ・ハロメリーです。
    HP強化系装備がないためおよそ全体HP2500くらいになってます。
    栗野郎さんが言うようにHPが上がる小手やヘルムが欲しいと最近思いますね~。

    • シャトレア
      2016年11月26日 12:30

      あぁ!ちょっと追記です
      火属性のルトラさんじゃなくてハロウィンルトラさんです。
      申し訳ない(;´∀`)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月28日 12:52

      >シャトレアさん

      どうもこんにちは♪
      やはり光神楽は強しですねぇ(´・ω・`)
      そして全体的に神楽が連勝ストッパーになる印象です。

      ふおおおお、ランド羨ましい。。。w
      自分も闇神楽デッキが組めるようになりたいので、今後の目標の一枚ですね。
      今回の件でPvPでは防具も重要だと認識いたしました(`・ω・´)

  14. すなぎも
    2016年11月27日 0:48

    こんばんはー

    PvP最終日ですね!という訳で、栗野郎さんのガチパにリベンジさせていただきました(`・ω・´)ゞこちらのパーティーは記事に載せていただいてるのと同じです。
    結果…栗野郎さんパーティーに3技以上を使わせることなく全員無事で勝利です(´∀`*)でも相手はCPUですから、こちらがCPUでも勝てるような編成にしなければ!
    対戦ありがとうございました!

    • 栗野郎栗野郎
      2016年11月28日 12:55

      >すなぎもさん

      どうもこんばんは♪
      CPUが操作する以上、どうしてもプレイヤー側が有利というのは変わらないですね
      リベンジおめでとうございます(*´ω`)

      こうなると、如何にして防衛戦で勝率を上げられるかも
      重要な課題になってきますね。
      こちらこそ対戦ありがとうございました(*´ω`)

コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ