極迅の神徒ヴァルキリー:評価
ヴァルキリーフェスの新規限定紹介第二弾。
今回は我らが主人公ヴァルキリー!
属性毎に衣装が変わるのが良いですよね
みつあみ可愛い(´▽`)
そんな彼女は覚醒したことでどのような力を得たのか
ユニットとしての評価を行います(*´ω`)
極迅の神徒ヴァルキリー:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 2812 | 3595 |
攻撃力 | 2433 | 2920 |
防御力 | 1628 | 1840 |
回復力 | 60 | 62 |
素早さ | 64 | 66 |
入手場所
ヴァルキリーフェス
個人的評価
技構成は3全4特殊単のボスキラー型。
攻撃力が若干抑えられてますが
素早さが何と驚異の64!
トップクラスと言われる63より高いのが嬉しいですね。
そして3全4特殊単と
あらゆるステージに適合可能なのがありがたい。
主人公というだけあってクセが少なく
これから始められる初心者の方にも
オススメ出来る存在となっておりますね。
若干の不満としては
リーダーとして適正が低めという点。
まぁヴァルキリーのいつものLSなので分かってはいましたがw
ともかく戦乙女デッキを組む場合は
他のSIDEから覚醒ユニットを引っ張ってくる必要がある。
その点だけご注意ください。
ステ・技構成から最強戦乙女決定戦でも戦えます。
多くのステージで活躍してもらいましょう。
覚醒スキルについて
覚醒スキルはカウントアップ型。
【効果1】
自身が「行動する」ことで1
自身が「4単を使用する」ことで2アップする。
これが15に到達するたびにカウントを全消費し、特殊バフ「迅雷の翼」を自身に付与します。(3ターン継続)
「迅雷の翼」は自身の全コマンド威力が上昇し
回復力と素早さが大きく上昇するが
デメリットとして防御力が0になります。
素早さが大きく上昇するため
相手から攻撃されるまえにバフは使いきれるハズなので
このデメリットは余り気にしなくても良いかな。
勿論、運用するデッキ内容や発動タイミングにも左右されますが。
ちなむと素早さアップの効果は
体感ですが単クイックより早く感じましたね。
あくまで体感情報なので参考までに。
【効果2】
更に「迅雷の翼」状態中は
全てのコマンドに最大で2回のおかわり機能が付くようになります。
4単もおかわりします!
運が良ければ4単3連続!
※但し、消費ゲージが多くなればなるほど発動確率が下がります。
※おかわりした分だけカウントも上積みされます。
例:たたかう3回発動は3アップ
また、「迅雷の翼」中は
自身に対する「雷・光属性」のダメージを吸収し、
HPを回復するようになります。
うまいことHPが減っている状態で食らうことが出来ませんでしたが
特定属性相手ならデメリットも全くないという認識で良さそう。
ということで
いつものガバ検証。
今回は特殊バフ有り無しでの
ダメージ差について見ていきますよ。
ダメージ差はこんな感じでした。
おおよそ2.25倍前後ですね。
これがうまいこと3連続発動すれば一気に10万ダメージ超えるので
フィニッシャーとはなれずとも
DPSは高めの部類に入るんじゃないかな(´▽`)
コマンド技について
4技はこんな感じ。
山脈が連なる空を滑空し剣を取り出して更に上昇。
そこから稲妻のような軌道を描きながら急降下しアニメーションカットイン発動!
相手単体に目掛け一閃!
爆発を引き起こし大ダメージを与えます。
更にダメージを与えた相手の防御力を下げるデバフ効果を付与。(最大で10回まで効果が重複)
打てば打つほど味方全体の火力も底上げされる
レイド向きの技となっておりますね。
今まで専用立ち絵でのカットインが多かったのですが
今回は思い切ってぬるぬる動くアニメーションとなりましたね。
さすが主人公!(´▽`)
その他
キャラはこんな感じ。
前半戦では覚醒していないのでコチラの画像で。
今回のイベントで根源について語られましたね。
本人にとってはトラウマのようなところもあるからか
躊躇しておりましたが
後半戦で根源に向き合い、無事に克服することが出来るのだろうか?
不安に駆られそうにもなりますが、
どういう展開になるのか楽しみでもありますね(´▽`)
LSは雷属性の攻撃力を上げ、
戦乙女ユニットは更に回復力が底上げされるカテゴリータイプ。
使用機会の少ないスキルなのでスキラゲ優先度は低め。
オススメ装備はHPが上がるもの。
HP3000を目安に補強し
残りは攻撃力に振りましょう。
1段階でも覚醒させた場合は
攻撃力全振りでも問題無し!
栗野郎さんお疲れさまです!
4技3連決まったときは痺れますね〜
カウントも15は長いかな?と思いましたが割りとサクサク溜まりますね。
>ゆーさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
運良く発動しての瞬間火力は気持ちが良いですよね♪
バフで盛りまくって発動してくれたらと思うと
溜まらん存在かなと(*´▽`*)
カウント15は意外に溜めやすいですね♪
(ステータスのところがプルになってます・・・。コピペしたときの直しミスは私もよくやります。人前で話しているときに気付くと恥ずかしいです。)
金ヴァル娘と青ヴァル娘を一緒に使ったら強そう。でも、極プルも強いし、極エルルーンも強いし、極フィルギアのダブルクイックも捨てがたい。極ラーズのデバフも、極ミストの状態異常対策も便利だし・・・。ていうか浴衣ラーズは外せないし・・・。戦乙女びいきの私は、強力なユニットが多すぎて選べないのが悩みです。
>kamimiさん
誤植ご指摘ありがとうございます(*´ω`)
仰る通り、一人作ってからのコピペで時短しているため
直しミスが出ちゃいますねw
蒼ヴァルキリーで加速させて
迅ヴァルキリーの覚醒スキルを何度も発動させるのも良さそうですね♪
戦乙女はホント強力なユニットが増えてきましたね。
自分もあれもこれも入れたい派なので
レイドデッキ迷いまくってますw
栗野郎さん、こんばんは。
記事の最初、4乱になってますね。
さて、追加10連で私も無事雷ヴァル子を手に入れまして、使ってみました。ゲージ溜まったあとでも火力は控えめですが、おかわり3回きた時は強力ですねー蒼ヴァル子と一緒に使うとさくさくゲージ溜まりますしなかなか良い感じです。さらにバフ重ねるとどうなるんでしょうねー。楽しみです。
>マメさん
どうもこんばんは♪
誤植ご指摘ありがとうございます(*´▽`*)
どうしてもミスが出てしまうことがありますので
添削して頂けるとホント助かるんですよ(*´ω`)
仰る通りのおかわり3連打が決まると
瞬間火力が凄いことになりますよね。
今度は専用の火力バフ持ちを集めたくなってきましたw
栗野郎さん、更新お疲れ様です♪
塔で使ってみましたが、4単が連続発動した時は気持ちいいですね(*’▽’*)
カットインもカッコよくて大満足です!
火ヴァルだけ持ってないので狙うか悩み中です(´・ω・`)
>プリンさん
労いありがとうございます(*´ω`)
同威力のものが即時発動してくれるので
決まると気持ち良いんですよね(*´▽`*)
むふふ。
ヴァルキリーを集めたくなりましたか♪
更新お疲れ様です
パックのチケットで無事出てくれたので良かった 去年の蒼ヴァルのように天井交換にならなくて助かりました
自分も使って見ましたが、翼バフ後の4技がうまく3連続で発動すれば
すぐにまたカウントがたまるので、レイドでうまくいけばかなり火力出そうですね イベントの報酬武器が弱点属性ダメージアップなのでレイドボスが風だったらラストアタックですごいダメージ出そう
風じゃなくて氷だったらですね
間違えました
>六花さん
労いありがとうございます(*´ω`)
おおお、無事に獲得されたとのことで
おめでとうございます♪
天井まで引っ張られるのは精神的に来ますからねw
一方的に蹂躙できますし、
仰る通りの連続発動が重なっての即カウントMAXもあって
レイドで大活躍してくれそうな存在ですよね(*´ω`)