極怒の戦乙女プル:評価
ヴァルキリーフェスの新規限定紹介第一弾。
今回は無口で表情が読みづらい戦乙女プル
グリ夫組の一人で、まさかの覚醒化を果たしましたね(´▽`)
そんなプルは覚醒したことでどのような力を得たのか
ユニットとしての評価を行います(*´ω`)
極怒の戦乙女プル:ステータス
項目 | LV100 | LV150 |
---|---|---|
HP | 3250 | 4155 |
攻撃力 | 2616 | 3140 |
防御力 | 1358 | 1535 |
回復力 | 62 | 64 |
素早さ | 60 | 62 |
入手場所
ヴァルキリーフェス
個人的評価
技構成は3ディスペル4乱の補助兼ボスキラー型。
全体的にステが高く、
その中でもHP・攻撃力・回復力・素早さの高い
何でも屋なアタッカーとなっておりますね。
事故防止のディスペルに4乱持ちと
最強戦乙女決定戦、レイドを含めた
あらゆるステージに適合可能なのが強い。
壁役としてもアタッカーとしても有能で
スキの少ない優等生。
唯一の弱点としては
リーダーには全く向かないという点くらいでしょうかね。
覚醒することで飛躍的にダメージが伸びるため
ダメージソースとしても優秀。
ステ・技構成から最強戦乙女決定戦でも戦えますし
多くのステージで活躍してもらいましょう。
覚醒スキルについて
覚醒スキルは蓄積型。
【効果1】
自身が「一定回数攻撃される」
または「トータルで○○以上のダメージを受ける」
もしくは「味方が戦闘不能になる」
ことで、自身に特殊バフ「激怒」を付与します(3ターン継続)
※激怒は全てのコマンド威力が上昇し、デバフ・状態異常を受け付けなくなる
※激怒付与時、既にデバフ・状態異常をもらってる場合はそれらを解除する。
発動条件は極フィルギアに似ていますね。
彼女のスキルを攻撃寄りに変更した感じですな。
【効果2】
そしてその「激怒」状態中
自身が「攻撃される」
または「味方が戦闘不能になる」
いずれかの条件が満たされた場合、
それの上位バフとなる「憤怒」を自身に付与します。(3ターン継続)
※憤怒は激怒+コマンドゲージが消費しなくなる。
中々に威力が高く
塔のような高難易度クエストでも大活躍してくれそうなスキルですな。
ということで
いつものガバ検証。
今回は通常、激怒、憤怒でのダメージ差を見ていきますよ
上から
・通常
・激怒(3倍)
・憤怒(4.9倍)
となっておりますね。
憤怒までの道のりは長くタイミングが難しいですが
5倍前後の高威力を吹っ飛ばせるのは強い。
そしてこれが憤怒中の4乱。
お手軽10万超えダメージなので
上手く扱っていきたいですな(´▽`)
コマンド技について
4技はこんな感じ。
銃をクルクルっと回した後
辺り一面を氷で埋め尽くす演出に。
そして華麗な動きで相手グループを射抜き
美しいカットインを挟んだ後、大ダメージを与えます。
すっごい好き
この演出(´▽`)
これ見たさに欲しくなりますね♪
その他
キャラはこんな感じ。
前半戦では覚醒しなかったのでこの画像で。
カレー大好きむいむい娘。
焼きそばパンとメロンソーダが好きだったと思ってましたが
作るの面倒そうだし、寒いからカレーの方が良いよね(´▽`)
LSは氷属性の回復力を上げ、
戦乙女ユニットは更に攻撃力が底上げされるカテゴリータイプ。
使う機会は少ないのでスキラゲ優先度は低め。
オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
耐久力は問題無いので
アタッカーとして磨きましょう♪
アップデートにより、残念ながら敵を倒すたびに憤怒発生が解消されてしまいましたが、僕はまだ更新してないのでプル無双してます笑
とはいえ、憤怒発生してからのCG消費無しで10万台の4技3回は強いですね。フィルギアもそうですがダメージを受けるたびに発動シリーズがもう少し条件が明確になればという希望はありますかね…。それでもとても使いやすいユニットです!
>ゆーさん
修正前はお祭り状態でしたよねw
すぐ憤怒まで行くので、逆に通常状態の検証が難しかったですw
でも修正後でも十分に強いなと感じます(*´ω`)
憤怒まで難しいですが10万連打は魅力的です♪
地味に3技のディスペルも有能で
ホント欲しいなぁと思わされてますw