十二の神と遺されし魔禍:後半戦まとめ
前半は軽い感じで始まったマキアーですが
後半では一転、重いシーンが多く
中々にシリアスなイベントとなりました。
ゆるい話がウリとなるゆるドラですが
こういう、シリアスな話も私は好きなので
今回はしっかりと没入させて頂きました。
ギャグマンガにおけるシリアスな展開も大好物。
それが私。
ということで
10.5周年イベの後半戦が始まりましたね。
本格的に始まるマキアー。
オリンポス勢とティターン勢はどう戦いあっていくのか。
いつもの通り
イベント詳細について書いていきますよ。
ゼウスとカリュブディスの対話で
胸が締め付けられましたねぇ。。。
全員が全員クロノスのように
好戦的ではないという苦悩が読み取れます。
それでも戦うなら私は兄であるテュポーンにつくと。
そしてそれを静かに見送るゼウス。
凄く印象に残りましたね(´・ω・`)
イベント前半戦の内容についてはコチラからどうぞ。
・十二の神と遺されし魔禍:前半戦まとめ
イベント所感
前半戦に引き続き鬼周回イベントとなります。
周回用ステージにHARDが追加され
案の定、宝箱も追加されましたので
気合を入れてptを稼いできましょう!!
ちなみに追加された分のコンプリートに必要な総ポイントは
「1,569,000」
前半戦の
「1,056,000」と合わせると
全部で「2,625,000」ほど必要になります。
前半戦同様に
「頑張れ!!!」としか言いようがありませんw
イベント報酬
今回のメイン報酬は2つ。
武器の方は神器クラスとなっておりますね。
後半戦でレシピが手に入れられるとありますが
一体、どんな素材数を鬼要求されるのか・・・w
ちなむとアクセもレシピでの作成です。
レシピは後日、別記事で紹介しますね。
各クエスト詳細
※STAGE9から紹介。
※それ以前は前半戦の記事をご参照ください
・何もできない主神
消費体力10
ボス:雑魚5体
基礎報酬:イベントポイント270pt
報酬:イベントポイント3500pt、金貨100枚
・十二神と一人の半神
消費体力10
ボス:雑魚5体
基礎報酬:イベントポイント300pt
クリア報酬:イベントポイント4000pt、金貨100枚
・誓約は関係ない
消費体力10
ボス:雷
基礎報酬:イベントポイント330pt
クリア報酬:イベントポイント4500pt、金貨100枚
※周回用ステージHARDが解放
・そう、力こそがパワー
消費体力10
ボス:雑魚5体
基礎報酬:イベントポイント360pt
クリア報酬:イベントポイント5000pt、金貨100枚
・因縁の戦い
消費体力10
ボス:雷、炎、氷
基礎報酬:イベントポイント390pt
クリア報酬:イベントポイント5500pt、金貨100枚
・英雄の船出
消費体力10
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント420pt
クリア報酬:イベントポイント6000pt、金貨100枚
続いて
周回用ステージを紹介します。
後半戦となり
周回専用ステージは3種類。
同じ体力で難易度が高いほど
もらえるポイントが多くなります。
ブーストと基礎ポイントのバランスを考えて
周回していきましょうね。
※ブースト機能は一度クリアすることで解放されます
・VS テュポーン EASY
消費体力20
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント1000pt
・VS テュポーン NORMAL
消費体力20
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント1500pt
・VS テュポーン HARD
消費体力20
ボス:炎
基礎報酬:イベントポイント2000pt
今回はHARDで周回してます
HARDが解禁されたので
少しでも効率よくptを回収するべく
HARDを周回しております。
そしてデッキは前半戦の初期ヴァルキリーを
ディスペルを持つ水着シグルーンに変更したものになります。
理由として
HARDのボスは再生能力を開幕に付与してくるためです。
これを放置すると長い間、回復され続け
撃破するまで多大な時間がかかってしまいます。
なので、高速周回をしやすくするべく
ディスペルを投入したわけなのですね。
何かHARD周回しにくいなと感じたプレイヤーさんの
参考になりましたら幸いです(´▽`)
そして
これで体力ブースト×10をかけると
一周ごとに58000ptが確保出来ます。
単純計算でこれを46周すれば
前・後半戦の全ての宝箱は全開封することが可能ですね。
※バカみたいな計算方法。
ながら作業で終わらせましょう。
ガチればストーリー分を読むのを含めて
4時間もあれば十分に終わらせられます!
最終日に始めても終わりますよ!
ということでイベント記事でした♪
体力調整の参考になりましたら幸いです(*´ω`)
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タグ:イベント, 十二の神と遺されし魔禍
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