第38回:最強戦乙女決定戦の開催とルール確認
ハイスコアという胃がキリキリする真剣勝負。
第38回:最強戦乙女決定戦が開催されましたね(*´ω`)
8戦目超えたあたりから
お願いします。お願いしますと祈りながら進軍していく、あのハイスコア型ですよw
プラチナ完走した安堵感はくせになりますが
何度も味わいたくはないですw
ではではいつもの通り
ルールと報酬、前回のボーダー等と確認していきましょう。
今回の報酬
今回は看板娘第五弾。
来てくれるか心配でしたが、、、、
皆さん!
ムリーさんが参戦してくれましたよ!!!
使いやすいステータスに加え
実戦でも十分に使っていけるタイプのカテゴリースキル持ちなので
欲しがる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
自分も欲しいのですよ。へっへっへっ。
そしてその他の報酬として
いつもの専用装備2種となりますね。
当然の如くムリセーヌも対象なのが嬉しいです♪
装備すると攻撃力3000に達するから
出来れば上位報酬欲しいなぁ。。。
デッキ組みの注意点
一応の注意点を書いときますよ。
覚醒ユニットは強く、多く入れたいところですが
レアリティボーナスに影響するので注意しましょう。
覚醒ユニット3体目以降をデッキに入れる場合、その覚醒ユニットは星6扱いとなるため
上図のように例え5名デッキでも
パーティーボーナスが下がってしまうので注意しましょう。
覚醒ユニットは2名まで!
パーティーボーナスの最大は25%です!
前回のボーダー
・星5ユニットボーダー
ハイスコア:19,305pt
※前回:19,957pt
プラチナ完走が最低条件となるスコアかな?
ゴールド1回混ぜても出せるとは思いますが、
それはそれで相当突き詰めなきゃいけないので、プラチナ完走より難しくなるから考えませんw
・星5装備ボーダー
ハイスコア:20,224pt
※前回:20,213pt
ここはかなりキツイですw
個人的には500位以内で既に選ばれし者の領域と考えていますよ。
現在使用中のデッキ
今回は前回同様にマルチクイック持ちのシンモラを入れた倭神+闇投入デッキ。
単クイック持ちは入れず、操作を極力簡単にし
回数をこなすことで良いスコアを目指そうと考えた形ですね(*´ω`)
シラユキは事故防止のために導入。
1回までなら撃破されたのを無かったことにしてくれるので意外と便利ですよ。
武器は輪転剣をアタッカーに持たせ
クリティカルを期待して動いていきます。
2全でもクリティカルとなれば良い威力となりますからね♪
残った敵はラーズに刈り取ってもらいます。
毎回書いてますが精神的な負担が大分減るので、
ゴールド込みの完走 → プラチナ完走 → 攻撃力をマシマシにしてプラチナ完走
と、慣れていない場合は
こんな感じで段階的に進むのがオススメです。
どんな世界でも一歩一歩
確実に積み上げていくのが大切ですね。
そして、、、
更新完了直後に潜り一瞬だけTOP10に乱入。
バッチリ仕事中でしたが、仕事はサボるためにあるんだよっ!(暴言w
ということで
第38回:最強戦乙女決定戦の開始挨拶でした♪
皆様頑張っていきましょう!
今回もTOP3の方の推しを題材とした
4コマ漫画描いていきますね(´▽`)
栗野郎さん、こんばんはー
いやー次のPVPが楽しみとかコメントしてからすぐに始まるとは予想外w
さて、プラチナ完走おめでとうございます。私も先程2回目でプラチナ完走しまずはノルマ達成です。今のところ20202で380位くらい。あとはどこまでスコア上げられるかですが、神楽系のカテゴリデッキばっかりで辛すぎですよー全くいける気がしない…
お互い最後まで頑張りましょう。
>マメさん
どうもこんばんは♪
今回はいつもの予告バナーが無かったので
来るんかい!ってなったプレイヤーさんも多そうですねw
ホント極まったプレイヤーさんも多く
500位入賞は厳しく感じてしまいますねf^^;
頑張っていきましょう♪
栗野郎さん、更新お疲れ様です。
報酬がムリセーヌも対象と聞いてヤッターと思っていたら〜持ってたの消えたアカウントでした〜チック○ョー!(コウメ)
前回の間違えて別のガチャ回しちゃったよ(自分の中での)事件の交換で手に入れた浴衣ラーズが暴れております。栗野郎さんがゲットにこだわる理由がわかりましたよ。
>ゆあんさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ムリセーヌは可愛いユニットですし
いたと思ったらいなかったはショックですよね><
自分も過去に嫁リムルで同じような経験がありますw
浴衣ラーズはホント優秀ですね~
是非とも大活躍させちゃってくださいね(*´▽`*)
更新お疲れ様です
一垢減って負荷も下がりハイスコアPvPもガッツリ戦えます
というか漸く氷デッキが極まったようで雷以外ならほぼ完走してます、というか二番垢ですら軽く前回の一番垢スコアを過去にするスコアを叩き出してます
そして今回はお替り系ユニットの真価を試そうと思ってたけどお替りできるまでゲージ貯めてるとハイスコア出ないじゃんという罠に嵌っております
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
おおっと、良い感じでスコアが伸びているのですね。
おめでとうございます♪
どうしてもスピード勝負になるから
ゲージ貯めしているとスコアが減っちゃうんですよねw
活躍させたいけど出来ないのはあるあるかもしれませんw
更新お疲れ様です。
いつも参考にさせていただいてます。
なかなか上位に入るのは難しいですね。
現在20239で微妙なラインです。
栗野郎さんに負けないよう頑張ります。
更新楽しみにしています。
>ハムチーズさん
労いありがとうございます(*´ω`)
参考にして頂いて嬉しいです♪
ホント上位入賞は険しい道のりですよねf^^;
おおおお、結構なスコアとなっているじゃないですか!
全然微妙ではありませんよ(*´▽`*)
お互いに頑張っていきましょう♪