スプーキーブービー:まとめ
ヴァル娘のハロ衣装も可愛らしいですね♪
相変わらずのネタラッシュで
今回も大いに楽しませてもらいました(*´ω`)
ということで1日遅れではありますが
無事にクリア出来ましたので
詳細を発表していきますよ!
報酬、新仕様について
今回の報酬は星5防具とユニットになります。
防具は優秀ですが、
よくあるタイプの耐久特化型。
ユニットは補助をしていく縁の下の力持ちタイプ。
報酬は無理して取る必要はないのかなと
思うような内容になっていますね。
でも金貨やオーブの報酬もありますし
素敵な音楽も流れますので、
是非ともプレイして頂けたらなと思います♪
そして今回追加された新仕様
ボス特有の行動で
「死詠」という新状態が付与されます。
これはリカバリー等の状態異常解除では解除できず
付与されたユニットが規定回数行動すると、強制離脱してしまいます。
※今回は5回行動
これはリヴァイブ等の復活スキルでは復活できず
根性状態でも防ぐことは出来ないとのこと。
神楽に対する強力なメタとして
用意された感じがしますね(*´ω`)
まぁ、御衣とかだと
もっと辛いことになったわけですがw
解除条件は付与してくるボスと
同時に登場する魂を撃破することで解除されます。
魂は基本1ダメージしか通らず
大体15ダメージくらい?与えると撃破できますね。
属性・攻撃力にもよりますが、4単1撃で倒せるか倒せないかくらいまで削ることが出来ます。
乱技だと本体にダメージを与えつつ
魂にもダメージが飛ぶので
攻略する際に楽になりますよ。
ただ、魂は7回までしか復活できません。
魂が離脱した後でも容赦なく「死詠」を飛ばしてくるので、長期戦をする場合はご注意ください
クエスト詳細
・仮面無き騎士
クエスト数:5
消費体力:10~15
ステージ5:闇×3
クリア報酬:銀貨5万枚
・仮面少女との出会い
クエスト数:5
消費体力:10~15
ステージ5:雷
クリア報酬:星3ユニット「かぼちゃバンシー」
・仮面泥棒の犯人
クエスト数:5
消費体力:15~20
ステージ5:風
クリア報酬:1万マナ
・バンシーの秘密
クエスト数:5
消費体力:15~20
ステージ5:炎
クリア報酬:銀貨10万枚
・イラの陰謀
クエスト数:5
消費体力:20~25
クエスト5:風、炎
クリア報酬:金貨200枚、進化素材「バンシーのハンカチ」
・涙のワケ
クエスト数:5
消費体力:20~25
クエスト5:雷
クリア報酬:2万マナ
・死を招くコンボ技
クエスト数:5
消費体力:25~30
クエスト5:雷
クリア報酬:金貨300枚、進化素材「バンシーのハンカチ」
・仮面の行方
クエスト数:5
消費体力:30~35
クエスト5:闇×3
クリア報酬:星5防具「デュラハンの仮面」
ここまでクリアすることでEXクエストが開放されます。
・【EX★】デュラハンの本気
クエスト数:1
消費体力:30
ボス:闇×3
クリア報酬:知識の精霊
・【EX★】デュラハンの本気
クエスト数:1
消費体力:30
ボス:闇×3
クリア報酬:神理のオーブ
EXデュラハン戦は戦乙女デッキで突破しました
リーダー:極ミスト
フレンド:極スルズ
このデッキで割と楽に突破することが出来ましたよ。
光4単2名、残りは4乱・全を入れて
魂も巻き込みしやすい構成で挑みました。
ボス戦は基本的に中央タゲ。
ロスヴァイセは2、4技を適宜切り替え
残りは4技固定。
ロスヴァイセのカウンターで敵の行動速度をガンガン下げてくれるので
敵の「死詠」付与タイミングも遅くなり
とても戦いやすくなります。
4乱・全で定期的に魂が倒れるので
死詠も全然気にしなくて大丈夫です。
これなら凄く楽だと個人的には思うので
一応のご参考にどうぞです♪
自分の光サポートも一時的に極スルズにしておきます。
以上が今イベントの全クエスト詳細となります。
少しでも参考になりましたら幸いです(*´ω`)
更新お疲れ様です
ドクロマークにそんな意味があったとは全然気付かず4技ぶっぱで薙ぎ払ってました(^^;
カテゴリーデッキやばいですね
バンシーちゃんかわいいしBGM新しい曲入ってるし久々に続く感の無い単発ストーリーだし珍しい人選だしでなかなか楽しいイベントでした
ただ、ゲーム的には極まみれカテゴリーデッキが壊れ過ぎてるのでしょうか欠片も苦戦しなかったのは良いのか悪いのか…
>numさん
労いありがとうございます(*´ω`)
わははw
今回の新仕様は気付かれない方も多いかと思いますw
カテゴリーデッキはホントやばいですね。
メチャクチャ使いやすく強いです(*´▽`*)
結構な難易度かなと思いましたが、さっくりと突破できてしまいますし。
塔は手持ちのみなので厳しいところはありますが
イベントなどではカテゴリーデッキで楽させてもらいたいなぁという
攻略ブログの管理人にあるまじき思いが出たりしちゃってますw
栗野郎さん攻略乙です
いやぁ、先に復刻イベントやりつつなので殆ど進めてないですが、あまりの音楽の良さにネタバレ覚悟で来てしまいました(理屈おかしい)
前奏のベースが可愛くて好きですなぁ〜
いやすんません全部イイですw
>そらっちさん
労いありがとうございます(*´ω`)
音楽メチャクチャ良いですよね♪
自分も相当気に入りましたw
おはようございますm(_ _)m
記事更新お疲れ様ですm(_ _)m
今回のBGM良いですよね♪
ホーム画面のBGMもメダルで変えられたら、間違いなくこのBGMを選びます。
死詠は厄介でしたね(^-^;
ゆっくりやってたら、死詠ばらまかれて、魂7回撃破しちゃいますし…
塔でも実装されたら、困りますね(>_<)
今回のEX2は、炎神楽100%でクリアなりました。
(浴衣ブブ・ティオ・ダーインスレイブ・メイリン・オオタケさん)
自分は、4乱を入れると必要以上に魂へのダメだったり、カウントが高い段階での魂撃破を避けたかったので4単構成にしました。
けど、記事読んで魂に通るダメージ考えれば乱の方が後々の死詠解除は楽ですね。
攻撃力足りなくて、4単での撃ち漏らしがありました(^-^;
>薄紅さん
どうもおはようございます♪
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
音楽メチャ良いですよね♪
死詠が本気出してきたらヤバそうですよね。
特に仰る通りのHPがムチャクチャ高くなる塔でお披露目されたら
大変なこととなりそうw
EXクエスト突破おめでとうございます♪
自分なりの手持ちで突破していくデッキを
考えていくの楽しいですよね(*´▽`*)
栗野郎さん、こんばんはー
死詠はそういうのだったんですね。全然説明読まず、なんとなくカウント0になったらやばいんだろうなーと思ってましたw
私も戦乙女パーティでそれほど苦労せずにクリアできました。ロタとリィヤでバフ盛り盛りで画面に収まらなくなったり、デバフ5つでレギンが5万叩き出したりとなかなかおかしい状況になってました。
>マメさん
どうもこんばんは♪
ですですw
そういう仕様になります(*´ω`)
前回の究極覚醒追加で
戦乙女デッキがまたおかしい強さになりましたよねw
色々と試せるのが羨ましいw
記事更新お疲れ様です
取り敢えず復刻イベが終わったので早速新イベ走り始めました。
既に序盤だけでも、伏せ字に成ってない古本屋に首なしデュラハンの運び屋が出る文庫本と、ツッコミ所満載な訳ですが、この先どんなネタがあるか凄く楽しみです。
記事を参考にEXステージ攻略も頑張って見たいと思います。
>和牛十兵衛さん
労いありがとうございます(*´ω`)
復刻イベ消化お疲れ様です♪
伏せ字のようで伏せ字になってないですよねw
イベント踏破頑張ってください(*´▽`*)
栗野郎さん、いつも詳細な更新お疲れ様です!
自分も、他の方たちと同様、栗野郎さんの記事を見て死詠の解除を知ったのでした…
ひたすらデュラハンに4単を入れまくる事で、ギリギリでしたが初見で突破できました!!
でも今回は難易度高めだったなと思ったのですが、解除できるの知ってたらもっと余裕で突破できたかもと思いました
今回の死詠の感じで、今後さらに説明文章読まないと突破不可な仕様にしたら、もっとちゃんと読む様になるかもしれませんね笑
今回のイベントも、とっても楽しかったです
>shinakunさん
労いありがとうございます(*´ω`)
イベントの遊び方はそうそう見ないですものねw
一応記事を書くために毎回確認するので
ネタになって良かったと思っています♪
自分も今回のイベントも
大いに笑わせてもらいました(*´▽`*)