第19回最強戦乙女決定戦:結果
今回は珍しく大会終了後の訪問者とのやり取りが無かったですねぇ。
正式にヴァルハラ界への軍門に入るくだりが無いと本当に仲間になったのか心配になってしまいます。
さてさて、今回のPvPですが皆さまは如何だったでしょう?
2連続で月曜日も期間に入る運びとなったので、
このまま月曜までがデフォになるのでは?と不安に駆られますねf^^;
ではでは今回はどのようなボーダーとなったのか
いつもの通り考察していきたいと思います。
今大会の成績
結果は28674pt
200勝0敗でした。
やっぱり前回のコメント情報通り、フレンドバトルでの敗北は負け数にカウントされないみたいですね。
であれば、負けた場合カウント減らないようにして欲しいんだけどなぁw
今回はちょいと途中から力尽きてしまったため、
金貨を使うのは止めにして200勝目標に鞍替えさせて頂きました。
色々と影響が出そうなので、たまにはまったりと。そんな感じのPvPにしてみました。
今大会のボーダー
・2500位:47310pt
※前回:44761pt
前回より微増ですね。
見た目もさることながら、神楽向けアタッカーというのは大きいのかなと。
前回と同じ期間でポイントは大体2600プラス。
なので、「全勝&金貨2700枚」が星5ユニットボーダーで良さそうですね。
それにしても、このガチャラッシュの中でポイントが増加となるとは。。。
ゲーティアちゃんも罪作りな娘です。
次回はいい加減、男性ユニットが来ると思いますし、性能云々ではボーダーが下がるかな?
しかし闇で強ユニットが来た場合はボーダーが跳ね上がりそうな気もするし。。。
うむむ。次回も読めなさそうですな。
更に星5装備ボーダー
・500位:73974pt
※前回:61366pt
装備は大きくボーダーが上がりましたね。
単純強化型ステのアクセは人気が高い。
2500位から大体26500ポイント差。
なので、「全勝&金貨7100枚」が星5装備のボーダーということになりそうです。
最後に
さて、毎度お馴染みの締めくくりですが
今回逃した皆様も次回以降へのモチベ上昇と
思い直し前向きに捉えましょう。(*´ω`)
受け取り方次第でゲームというものは
面白くもつまらなくもなるものです。
凹まずにどうしたら星5が効率よく
取れるようになるのか、負けを減らせるのか、、、
色々と考えていきましょうね。
ということで、第19回最強戦乙女決定戦でした!
栗野郎さん、こんにちは&記事アップお疲れ様です。
戦乙女の結果ですが、595勝4敗75,540ptの331位でした。
今まで十数回戦乙女に参加して、今回初めて500位以内を達成できました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
今回の戦乙女は戦術的な転換期のきっかけになる重要な大会だったと個人的に思っています。
光神楽1強時代に終止符を打つ、とまではいかないですが今後の道標というか道程が少しだけ見えた感じです。
いままで自分なりに光神楽対策として考えたのが主に3種類
①同じ光神楽で神楽サブ特性がより高いユニットを集め、個人能力の高さで上回る(LS光神楽)
②素早さの高いユニットを集めた神楽パーティで、攻撃回数を増やし先手を取る(LS神楽)
③相手の先手を耐久力の高さで受け止め、後手ながらカウンターを打ち込む(LS御衣・祝福・聖戦)
結論からいうと、高レベルの光神楽パーティには①②③全て通用しない事がわかりました。
高レベルの光神楽パーティに高確率で打ち勝つには①②③のうち2個以上、できれば2個半の対策を同時に打たなければ通用しません。
もちろん個人能力が高くて、速い固い高HPがそろうパーティなんて簡単には作れません。
目標は途轍もなく高いですが、そこを目指さないと打倒光神楽は見えてきません。
実は1年以上前から陰で地道に打倒光神楽パーティの育成と戦術の試行錯誤を続けてきました。
今回栗野郎さん戦の敗戦以降、試作段階ですがアヤメ+限凸ロキ隊を攻撃パーティに実戦配備して手ごたえはつかみました。
後は栗野郎さんも言及されていた序盤での「たたかう」の立ち回りかたを整理できれば良い結果がでるのでは?と思っています。
栗野郎さんのフレンドバトルにより幾多のユーザーが成長を促されています。
栗野郎さんの戦乙女レポートは幾多のユーザーの生きた教材になっています。
自分も栗野郎さんからたくさんの事を学んでいます。
ありがとうございます。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
>アキさん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
おおおお、星5装備&ユニット獲得おめでとうございます!
戦乙女決定戦はガチで固めないと常勝が望めないですからね
更には普段のイベントとは全く違う構成も要求されるので
突き詰めていくと楽しくなってきます。
未だ答えが見出せない状態ですが、何とかして光神楽一強の状況を打破したいですね。
三すくみ状態にできればバランスよく楽しめるでしょうし(*´ω`)
栗野郎さん、皆さん、PvPお疲れ様でした~(^^)
最終結果
388勝2敗 51541pt 862位
でした!
全体的には緩かったですね(^^)しかし、前回より微増なようで(^^)敗けが大分減ってきました!やはり、光神楽のスキラゲできてるのが要因かと思われますね(^^)あとは神楽、PvP向けの新戦力の子が来てくれれば無敗も目指せそうですが・・・敗けた相手はいつもの通り光神楽ですね(ーー;)
ゲーティアのモーションは単銃なんですね( ・∇・)4技も銃乱射系かと思いきや・・・でした(^^)
あ、それとアルスノヴァちゃん大活躍でしたよ~(^^)
あ、割った金貨は3200枚でした(^^)かなり抑えられましたね( ・∇・)終了記念にクロクロ引きましたがウルド姉さんでしたね・・・相変わらずのピックアップ()これでスキルマになることを願います(-人-;)
>アンジュさん
PvPお疲れ様でした!
無事に星5ユニット獲得されたようでおめでとうございます!
ですな。
アスモデウス時に比べたら緩い闘いが続いている感じですね(*´ω`)
参加すればよかったかなぁとも思いましたが、
やはり金貨は10連分残しておきたかったw
クロクロユニットはサリルかレイヌス欲しいなぁ。。
更新お疲れ様です!
金貨100報酬のサブクエ・追加メインクエを急いで消化、BP10貯めないようにこまめに見ていたら2200位に滑り込めました。
ボーダーと300ptぐらいしか差が無かったので本当にギリッギリでした。
質問なんですけど、名誉の証交換って必要数10000のユニットと交換が基本なんですかね?
まだ1500くらいしか貯まってないですが…
みじんこさん、こんばんは。
栗野郎さんではなくてすみません。
(o*。_。)oペコッ
証を10,000まで貯めてアスモデウス等のユニットを狙うのも一つの手です。
しかし証500で獲れる装備の中にも掘り出し物があるので是非ご一考を。
(武器)アイビスロッド+10 HP75 攻撃力300 防御力100
(防具)ルナティックバックラー+10 HP50 攻撃力300 防御力100
(防具)海神の爪+10 HP20 攻撃力270 防御力0
みじんこさん、こんばんは!
僭越ながら自分も(^^)勿論人によるとは思いますが、やはり1万貯めて☆5のキャラを交換・・・したいですよね(^^)そんな自分もガウェインを狙っております!
当然交換できる☆5の子達はみんな魅力的かつ強力な子達ばかりです(^^)が、アキさんも仰るように優秀な☆3装備があるのも事実!でも、☆5の子達を狙いたくなりますよね(^^)
しかしながらですね、もしも今後も☆5が獲れればいい!のラインで証を集めると仮定しますと約1年程かかります(^_^;)その辺も視野に入れて考えて貰えればな、と思います(^^)
なんか逆に迷わせちゃうかな?(^_^;)
>みじんこさん
労いありがとうございます(*´ω`)
おおおお、無事に星5ユニットを獲得されたのですね
おめでとうございます!
戦力として優秀なので使い倒してあげてください♪
証に関しては難しいところですねぇ。
1年かけて1万貯めるモチベが保てれば、断然星5ユニットをオススメしたい感じですね。
アキさんのオススメ装備も勿論良いですよ。
自分もPvPのためにいくつか交換しましたし(*´ω`)
アキさん
とんでもないです!ご丁寧に能力値まで載せて頂いて、本当にありがとうございます。
★3装備は盲点でした。そんなに強い装備があったとは…しかも500で交換できると。
アンジュさん、以前アドバイス頂いて以来ですね。
あの時も本当に助かりました、ありがとうございます!
1年間ほど期間が必要なんですね。自分的には11500貯めたいと思えてきて…まずいですね。
ユニットに関しては同じく円卓の騎士ユニットが気になっております!どれも魅力的でこれも迷いどころですね…。
栗野郎さん、毎度ながらありがとうございます!
わかりました、モチベに関して言えば何年でも続けられる気しかないので、やはり★5ユニットを狙うべきですね!
ユニットの強化は簡単に思えるのですが、装備の強化はマナが全然追いつかなくて…先に装備を取ってしまうと、持て余してしまう可能性が大きいと感じます;
アキさん、アンジュさん、栗野郎さん、三者三様の解答ありがとうございました!
★5ユニットをゲットした後に★3装備を取りたいと思います!
モヤモヤが取れてスッキリしましたm(_ _)m
更新お疲れ様です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
381勝6敗47982ポイント1846位でした。
今回闇神楽で光神楽と対戦しました。
いけそうな感じですが、スキルレベルの差を
感じました(´⊂_`;)
スキルレベル上げたいですが、光神楽と
違って難易度高いです(^_^;)
ギンちゃん超カワイイ(ノ≧▽≦)ノ
たつき監督休む暇なさそう(´⊂_`;)
休んでも息抜きしちゃいますからねぇ(;・ω・)
>何か屋withけものフレンズ日清とコラボさん
労いありがとうございます(*´ω`)
星5ユニット獲得おめでとうございます!
闇神楽の一番の欠点はそこですね。
どうしてもLSのスキラゲがきつくなる(;´・ω・)
でも手応えがあったとのことなので、良い感じですね。
最終的には塔のスキラゲ素材に手を出そうかな。。w
更新お疲れ様です
今回のpvpはアサギ5体、トリオン5体、リーヴァ5体などの強敵と当たってしまい若干神楽がトラウマになりました
セティをリーダーにしてる人と対戦したらラーが4体控えていた・・・
今後、リーヴァじゃなくても光神楽には注意が必要ですね
>ゆめねこさん
労いありがとうございます(*´ω`)
恐ろしいデッキと当たってしまったみたいですね(;´・ω・)
アサギ5体は流石に悪夢過ぎるw
何時の日も恐ろしい光神楽!
お疲れ様です〜
今回は3敗しましたがいずれも光神楽でした
明らかにCPUのゲージ回収が早いですね(;´Д`)
レベルの高くないユーザーさん相手と戦っていて気づいたのですが
攻撃力がこちら同等程度のはずの相手なのに、いずれもプレイヤー側は被ダメージが2〜3割ほど多く食らってました
もしくはCPU側にはダメージ減算補正があるのかもですが。
ゲージのスタートがCPUのほうが有利なことも考慮すると、
ガチ防衛PTに勝つのはかなり大変そうだなぁ(´・ω・`)
ちゃんと検証できたわけではないので確証はありませんが
御剣でもない相手で倍速しないで何度か見てそう思ったので(´・ω・`)
機会あればキチンと検証してみたいな〜
>レンさん
労いありがとうございます(*´ω`)
やはり光神楽が大きな壁となって立ちはだかりますねぇ(;´・ω・)
ふむふむ。
明言されていないハンデがあるのかもしれないのですね。
その辺りは余裕があるときによくよく調べてみたいと分からないですよねf^^;
こんにちはm(_ _)m
記事更新お疲れ様ですm(_ _)m
PVP参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
栗さん改めてフレンドバトルありがとうございました(^^)
今回は、8敗(全て光神楽)と装備解放したにも関わらず散々な結果でした(^-^;しかも、最終日が泊まり勤務だったので必要以上に砕いてしまいました(泣)
全勝だと2500位のボーダーに必要な金貨枚数はかなり抑えられるんですね!
光神楽に必要なユニットは揃ってるので組めなくはないですが…立ち回りが下手なんですね(>_<)
暫くはマッタリ遊びたいですm(_ _)m
>薄紅さん
どうもこんにちは♪
労いありがとうございます(*´ω`)
大変だったようですが、無事に星5ユニットを獲得されたようで
ホッとしております(*´ω`)
全勝ペースでいけば理論上はあそこまで減らせるはずなのですが
どうしても机上の空論になりがちですよねf^^;
お互いに徐々に金貨をケチれるようにしていきましょうw
栗野郎さん&皆さんPVPお疲れ様でした。
テキトーに流したもんで7000位を下回る結果でした。PTがまともに組める様になったらもうちょい真面目に取り組みたいと思います。
とりあえずスタ半やってるんでじっくりユニット強化していきますわ。
>THEEMGEさん
労いありがとうございます(*´ω`)
ですです。
まずはじっくりとまったりとユニット育成していくのが良いと思います。
無理をしてPvPを参加する必要はないですからね♪
あくまでも余裕が出来てからの参戦が望ましいです。
栗野郎さん、こんばんは~
遅ればせながら、PvPお疲れ様でした。関連の記事もとても楽しく読ませていただきました!有難うございました~
私も同じく200勝目標で、6361位。210勝ぐらいはしてたと思います。人それぞれで時間的にも参加が厳しい期間もありますよね。
まぁそれに応じて楽しみたいですね!まったり参加の時は気持ちも楽にフレンドさんとのバトルも楽しめますしw