最終兵器デスコ:評価

2016020701

ゆるガイア限定ガチャに新たに追加された3人組の一人。
ラスボスの風格が漂う彼女ですが、その評価や如何に。
光属性には見えませんが、本編をやってみたら印象も変わるのかな?

最終兵器デスコ:ステータス

項目 LV100
HP 2954
攻撃力 2050
守備力 1529
回復力 50
素早さ 50

 

入手場所

ゆるガイア限定ガチャ

 

個人的評価

スキル構成は3全4単の万能型。
HP・攻撃力・守備力が異様に高く、ボス戦において速攻戦・耐久戦ともにスタメンを張れる
圧倒的な存在感をもつ超人ユニットとなっております。
回復力・素早さも並程度あり、ステータスはまさに隙無し。
PvPのみ苦手ですが、あらゆるクエストに連れて行ける器用なユニットですね。

また、自身のステータスとかみ合うLSが強力で、装備により攻撃力を突出させることにより
最大限の火力構成を自ら一枚で半分ほど達成できる凄みがあります。
初心者でも使いやすく、しばらくの間使い続けられる息の長いユニット。
運良く引けた方は大切になさって下さいね(*´ω`)

オススメ装備はHP・攻撃力が上がるもの。
耐久力は十分なので、アタッカーとしての性能を伸ばしましょう。

 

読者様からの検証結果

攻撃力を装備で「デスコ:2160」「アマテラス:2168」に調整し
LS御剣40%×御剣以外、HIT数0の状態でのホーリーゴッドへの4単のダメージを調査。

クリティカルが発生しなければどちらも与ダメージが7700~9000
倍率はアマテラス4単とほぼ変わらないのではないかと思います。

 


とりあえずデスコで15回ほど使徒と神器を殴ってみました。
すべて御剣40%、コンボなし、クリティカルなし
最小7949
最大9328
倍率9.95~10.3

 


使途神器殴り調査。
攻撃2440、御剣40、コンボなし、クリティカルなし
最小7805
最大9454
倍率10.1 or 10.15
確かにアマテラス、バカンスイリア(10.3)より微妙に低いですね。
でもローズやランド(10.1)と同値かそれ以上なので高いほうです。
10.1ならイリアと同等、10.15ならイリアより微妙に火力出せます。
素の攻撃力の関係上、アマさんよりは圧倒的に火力出ます

 


スポンサードリンク



前後の関連記事



この記事へ20件のコメント

  1. アンジュ
    2016年2月7日 19:49

    私は運よく引き当てる事ができました(^^)印象は完全にアマさんの上位互換って感じでしょうか?←とんでもねーよΣ(゜Д゜)

    ガーベラ、スタメン落ちです(´Д`|||)

    装備はパラダイスバッジをつけてます(^^)まだ装備を複数ずつ持ってないので、ならステの大半が平均的に大幅に上回っているのだから、更に平均的に伸ばそうと( ・∇・)

    あとはフロン!フロン!!フロン!!!何回目だ(^_^;)でも、フロンくれば光は隙が無くなる・・・

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月7日 23:58

      >アンジュさん

      おおお、無事に引けましたか!
      おめでとうございます(*´ω`)

      ステータスと技構成は凄いことになってますよね。
      なんなの、この完璧超人はとw

      そして、ここまで来るとフロンが。。。w
      無事に引けると良いのですが、壁が高い。。。f^^;

  2. りこ
    2016年2月7日 23:06

    また相方がガチャ1回なんとなく引いて引き当てまして……殺意がww

    さっそく育ててと急かしましてww
    使用させて貰ったんですが……

    えーっとぉ……もしかしたら4単の倍率低いのかな?という感じて(^^;;

    アマさんとかはーたんとか火力すげー!と思うんですが……

    デ、デスコさん?あれ?と……
    相方も「2000だよね……だよね?」
    とww

    コラボとか限定って結構4技の倍率高いのが多い印象なんですが……

    デ、デスコちゃんもしかしたら(^^;;
    それか、アマさんとかバカンスイリアが異常なだけかもですがww

    ラハールさんとかは属性違いですが、やっぱり結構火力が出ます。

    なんでしょうか……アルフ並みに4技の倍率悪かったりするのか気になります。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 0:03

      >りこさん

      おおお、相方さんの引きは恐ろしいですなw
      使用感も参考になります♪

      まだフレンドさんのを借りたことないので、威力については未調査ですが
      なるほど、、、
      もしかしたらステの代わりにそういうことになっているのかもってことですね。
      今度、御剣×2で軽く試してみようっと♪

      バカンスイリアの威力はおかしいですよねw
      なんなのあの怪力娘はと思いますf^^;

      使用感情報ありがとうございました(*´ω`)

  3. 2016年2月8日 0:34

    こんすー( ^ω^ )

    月光の牙(笑)きたよおおおおお
    久々にちゃんとしたの引いたよーおおと
    魔人とか魔人とか魔人とかばかりだったから…泣

    ついにガチャの女神が微笑んだっt(ry

    本編では酷い扱いでしたがゆるどらでは大人気ですね。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 12:51

      >みちさん

      おおおお、フェンリッヒおめでとうございます!
      魔人ってフォルネス君ですか?いい人ですよ!w

      フェンリッヒ格好いいですよね(*´ω`)
      是非ともほしいけど我慢の撤退。。。w

      • 2016年2月8日 15:45

        ありがとうございますw

        いやー、イフリートとかです
        (´・_・`)笑

        私はPVP諦めたんで…笑

        • 栗野郎栗野郎
          2016年2月8日 21:59

          >みちさん

          なんとw

          自分はPvPは報酬次第ですな。
          4単を匂わせていたら全力!w

  4. アンジュ
    2016年2月8日 0:44

    現在魔王級の周回プリニー神の時に御剣メンバーに入れてますが、倍率の低さはそんなに感じてはないですね(・・;)

    少なくともアマさんと同じくらいのダメージにはなってるので、アマさんよりチョイ倍率低いのかな?くらいの感想ですね・・・なんだろ?触れ幅広いのかな?

    ステの高さからアマさんを遥かに凌駕する火力をイメージしてたからってのもあるかも知れませんね(・・;)確かに期待してたより・・・てのは感じはしましたが・・・

    栗野郎さん、現在リーダーにしてますのでよかったら使ってみてください(^_^;)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 12:54

      >アンジュさん

      おおお、リーダーありがとうございます
      是非とも使わせていただきます(*´ω`)

      デスコの4単は振れ幅がでかいのでしょうかね。
      倍率系は判断がなかなかに難しいf^^;

  5. アメジスト
    2016年2月8日 2:33

    攻撃力を装備で
    デスコ:2160 アマテラス:2168
    に調整してLS御剣40%×その他、HIT数0の状態でのホーリーゴッドへの4単のダメージを調べてきました!

    クリティカルが発生しなければどちらも与ダメージが7700~9000だったので
    倍率はアマテラス4単とほぼ変わらないのではないかと思います。
    デスコは1HIT、アマテラスは3HITとHIT数の差があるので
    もしかすると1HITのデスコは与ダメがばらつきやすく3HITのアマさんは平均値あたりで安定しやすいとかはあるかもしれないです。

    最後の2行は確かめたわけでもなく妄想ですがw

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 13:01

      >アメジストさん

      おおお、細かな検証ありがとうございます!
      なるほどなるほど、、
      なんとなぁくではありますが、理屈はわかってきましたよ(`・ω・´)
      振れ幅の大きさは痛いですが、やはり強力なことには変わらないですね♪
      ますます欲しくなってしまった。。w

      改めてありがとうございました(´▽`)

  6. アンジュ
    2016年2月8日 2:59

    アメジストさん、こんばんわ!検証お疲れ様です(^^)

    多分あってる様な気がします(・・;)アマさんのダメージを上回ったり、下回ったりするときもありますから・・・

    まあ、そのときはアマさんも多少ぶれてるのでしょうが、御剣パテでプリニー神に22000~23000与えることもありますし、決して低くはないと思います(^^)

  7. ゆるドラー
    2016年2月8日 10:42

    とりあえずデスコはで15回ほど使徒と神器を殴ってみましたよ
    すべて御剣40%、コンボなし、クリティカルなし
    最小7949
    最大9328
    倍率9.95~10.3
    ですね
    倍率確定する前に必要な素材が揃ったので止めましたが、少なくともヴォイドさんみたいな事はないですね
    いや、ヴォイドさんも十分強いですが(*´-`)

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 13:08

      >ゆるドラーさん

      ふおおお、細かい検証ありがとうございます!
      ほぼ10倍って感じですね(*´ω`)
      中々試す機会がないので、嬉しい限りです。

      アメジストさんの検証結果と併せて記事に載せさせて頂きます(`・ω・´)

  8. りこ
    2016年2月8日 16:46

    あっ……なんか色々な方が検証して下さってる!

    そして……相方とフレンド様のをお借りしてぼちぼち検証してみました。

    試行回数があんまりないので、参考にはならかいかもですが…>_<…

    色々な方が検証して下さっているので、詳細は省きますww

    デスコちゃん、バカンスイリア、アマさんで一番振れ幅が少なかったのがアマさんでした。

    でも、最高を叩き出したのがデスコちゃん。

    振れ幅に関しては運だと思ってますので……
    わたしの気のせいだったと(^^;;
    ただ……安定してたのがアマさんだったんですよね。

    振れ幅はやっぱユニットによって違うんですかね??
    そこは気になります!
    バカンスイリアも結構振れ幅あったんですよね。

    やっぱヒット数なんですかね?

    まー……ただ……三名とも怪力過ぎるというのは分かりましたww

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月8日 22:06

      >りこさん

      ほんと検証ありがたい限りです(*´ω`)
      みなさんの意見を統合すると、アマさんが安定火力
      デスコが振れ幅大きめギャンブラー、イリアさんが怪力ってことになりますな♪

      各キャラの振れ幅率はありそうですね。
      属性は違いますがラスフィアが常に高火力出し続けてたり、
      モルドレッドがちょこちょこ上下したり。

      今度からそこも意識してみますね(`・ω・´)ゞ

  9. アンジュ
    2016年2月8日 18:22

    りこさん、こんばんわ(^^)

    私も手に入れたからには、やはり気になってしまってf(^_^)

    で、使ってて思うのはやはり、振れ幅か広いのは確かな様に感じました!そしてりこさんの仰る通り、アマさんは安定してますね(^_^;)

    でも、最高威力になったときはアマさんを大きく上回りますね(・・;)で、平均してはアマさんと同じくらいのダメージなので、素の攻撃力で考えると僅かに倍率低いのかな?しかし、誤差の範囲と考えられますねf(^_^)

    ステがアマさんの上位互換なので、あれ?と思われたのかも知れませんね(^^)

  10. ゆるドラー
    2016年2月9日 13:29

    今日もブルカノさんの育成ついでに使途神器殴り
    まだ3回だけど上手く偏りました!
    攻撃2440御剣40コンボなしクリティカルなし
    最小7805
    最大9454
    倍率10.1or10.15
    確かにアマイリア(10.3)より微妙に低いですね
    でもローズやランド(10.1)と同値かそれ以上なので高いほうです
    コンシクレイトレイは9.1ですから…
    10.1ならイリアと同等、10.15ならイリアより微妙に火力出せます
    どちらにせよアマさんよりは圧倒的に火力出ます

    • 栗野郎栗野郎
      2016年2月9日 22:26

      >ゆるドラーさん

      おおおお、検証結果ありがとうございます(*´ω`)
      やはり限定組は倍率が高く設定されているキャラが多いみたいですね♪

      これを見て欲しくなってしまう方も多いのではないでしょうかw
      自分も欲しいけど、我慢我慢。。。
      (週末リアフレに煽られるフラグw

      そしてイリアさん、やっぱり怪力だったw

コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ