タイタン:評価

2016011402

タイタンそれは愛。タイタンそれは希望。
夜明けの町にこだまする命の雄叫び。
タイタンそれは夢。タイタンそれは未来。
悲しき涙を吹き飛ばす溢れる愛の調。

タイタン:ステータス

項目 LV100
HP 3204
攻撃力 1722
守備力 1112
回復力 44
素早さ 40

 

入手場所

プレミアムガチャ

 

個人的評価

スキル構成は3全4単の万能型。
4単所持、驚異的なHP所持とボス戦におけるポテンシャルはそれなりの高さですが
鈍足・回復力の低さが目立ち、終盤における息切れのせいで敬遠されがちという側面も。
HPだけはやたらと高いので、回復力の必要ないHAヒールとは相性良し。

そのステータスからスキルゲージ回収能力はかなり低めなので、
彼女を投入してのスキルゲージ節約術を学ぶというのもアリです。
まあ、4スキルが3人以上貯まるまでは4単を打たない的な単純な戦法だったりしますがf^^;

純粋なアタッカーなので、彼女の上位互換が多数存在するのも向かい風の一つ。
そこは公平な立場から見て明らかです。贔屓はしません。
ですが、アタッカーとして十分な実力を持っていることも知ってほしいですね(*´ω`)

倍率の低いLSなのでリーダーに選びにくいという欠点があります。
上方修正して欲しいですが、前例が無いので絶望的f^^;
素直にサブで活躍させると良いかと思います。

オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
HPが高くアタッカーとしての素質はあるので、火力を伸ばしましょう。

ガチャで相当出やすいみたいですが、その割にはボスキラーとして優秀。
その優秀さを示すために、これからもドシドシ彼女を使って攻略してきます!

 

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この記事へ6件のコメント

  1. 名無しのヴァルキリー
    2016年1月15日 5:58

    出やすいとは言われているものの私はこれまで一回も出てきません…(嫌われているのかな?)
    サイクロプス=巨人のイメージがあるので足が遅いのでしょうか?
    どうせならもう少し回復量や防御があってもいいような気がします…

    もし手に入ったならばストーリーでは活躍しそうですかね

    • 栗野郎栗野郎
      2016年1月15日 12:56

      >名無しのヴァルキリーさん

      やはりガチャは偏りますよね。
      リアフレも6体程保有しているので、でやすい部類とは思います(*´ω`)
      回復力はもう気持ち欲しいですね~
      でも、そうするとハーケンが泣くしで難しい問題だったりw

      個人的には3全で程よく道中を掃除し、ボスには4単と
      PvP以外ではどこでも活躍する優秀な娘だと思っていますよ♪
      鈍足は苦手!という方以外は是非とも使ってみてほしいですね。

  2. ars
    2016年1月15日 14:16

    ユニットの出やすさというので少し気なったので伺いたいのですが、
    タイタン(進化前の☆3)っていつぐらいに実装されたものなのでしょうか?
    自分はかれこれ1000回以上はガチャ回していますが、
    確認したら、タイタンは栗様のリアフレさんと同じく6体いました。

    実はこの数って、私の中ではどちらかというといえば出にくい(でも引けなくはない; 確かに排出されてるという実感)って感じなんです。
    というのも組織のヘイグロトやらスフィア、セレン辺りがちょうど4,5体なんですが、被りが5,6体のユニットって意外に少なく(あくまでも自分の引きの中ではですが)、例えば、フォルネス、アッシュ、フリッグ、カネミツ、レクシア、バルク、フェンリル位なんです。

    自分がゆるどら始めたのが、にゃんこコラボ終了10日くらい前だったと思いますから、組織ユニットが実装されてから約2ヶ月くらいのタイミングかと思います。組織ユニットの引きは、自分が始めた頃に比べれば、この直近1ヶ月の方が出やすい印象ですし、実装されたタイミングによって排出確率のメンテナンスをしているんではないかと。

    ユニットがいつ実装されたかの細かな情報が調べきれずにいるのですが、上で上げたユニットってレクシアを除けば、古参のユニットなのかなぁという印象で、獣系と同じように少しずつフェードアウトしていくのではないかある意味不安だったり、嬉しかったりで複雑ですw。

    主要ストーリーに絡んでるのは古参でも容赦なく出てくる印象なので、自分のフリッグの引きはよくないかもしれません。

    以上、何かの参考になればと思いまして。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年1月15日 21:28

      >arsさん

      数多くのガチャを回したことからの考察非常に助かります。
      プレイスタイル上、この件に関してだけは妄想でしか語れないので
      ありがたい限りです(*´ω`)

      恐らくですが、図鑑の登録位置からしても稼動開始直後からいたと思われます。
      サイレント修正でユニット毎の排出率が変わるのは間違いないでしょうね。
      このことに関してはガチャゲー関連全て共通でしょう。

      このことから妄想すると、初期組のアタッカーは出づらく調整されているかもしれませんね。
      ファーブニル、ユングヴィ、フェンリルなどなど
      そしてここ半年以内に追加されたものに関しては
      徐々に出やすくなっている感じになるのかな。
      100ちょいの試行回数でタイタンが3枚引けたのは運が良かったのかもしれません。

      やっぱりガチャって難しい。。。w
      でも、大抵のユニットがイベントに連れて行けるのは改めて素晴らしいですね。
      ※オルサガ養分の戯言w

  3. ars
    2016年1月16日 1:10

    いつも参考になる考察をされている栗さまに、
    情報提供すれば何か分かるのではと思いまして、
    また長文を。。。失礼しました><

    ユニット図鑑はあまり見たことが無かったのですが、
    これ確かに下に行くほど新しいですね。
    いいことを教えて頂き、有難うございます。

    図鑑を埋めつつ今後もいろいろ想像してみますw
    ちなみに先日★5解放されたガウディも全く縁がありませんw
    この子も古参ユニットなんでしょうか。。。

    • 栗野郎栗野郎
      2016年1月16日 10:52

      >arsさん

      こちらこそいつも貴重な情報いただけてありがたいです(*´ω`)
      どうしようもない部分の情報は非常に助かります。
      特にガチャテーブルに関してはアプリ毎多種多様ですからね。。。f^^;

      ガウディも恐らくかなりの序盤ですね。
      今回復刻したエイルより前に登録されているっぽいです。

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