輪の戦乙女フラズグズル:評価

新ヴァルキリーフェスユニット紹介第二弾。
今回は北の戦乙女であるシグルーンの実姉
フラズグズルの紹介になります。

本物も大概とかいう触れ込みでしたが
個人的には良い姉なんじゃないかと、思わされましたよまる

ということで彼女の
ユニットとしての評価を行いますね。

 

輪の戦乙女フラズグズル:ステータス

項目 LV100
HP 3458
攻撃力 1816
防御力 1230
回復力 63
素早さ 59

 

入手場所

ヴァルキリーフェス

 

個人的評価

スキル構成は2再生3特殊全4特殊バフの補助専門型。
HP・回復力・素早さが高く、
前衛で敵の攻撃を防ぎつつ、味方のアタッカーの火力を補佐する
面白いユニットに仕上がっておりますよ。

個人的には操作をする必要なく
火力を底上げさせられるのが大きく
非常に使い勝手がよくなっているかと。

後述しますが
長期戦なら3人分近い火力を用意することも可能で
補助枠の中でも光るものがあるユニットかと。
手に入れられたら大切になさってくださいね♪

ステ・技構成から最強戦乙女決定戦は苦手分野。
通常クエスト中心に働いてもらいましょう。

 


3技はこんな感じ。
敵全体にダメージを与え
更に防御力を低下させる弱体効果を付与します。

 



4技はこんな感じ。
カットインで魔力を解き放ち
自身とデッキ内で最も攻撃力が高いユニットに攻撃力が上がる
強化効果を付与します。

最大で5回まで重複させられ
上図のように数値がカウントアップしていきます。

 

ということなので
いつものガバ検証行きますね。

極ヒルドに使っていき
どう火力が上がっていくのか検証します。
インテンスヒートは使っていません。
あくまでもフラズグズルのバフのみです。

・未使用時
2190ダメージ

・第一段階
2682ダメージ
おおよそ1.2~1.3倍

・第二段階
3739ダメージ
1.7~1.8倍

・第三段階
4230ダメージ
1.9~2.0倍

・第四段階
4612ダメージ
2.1~2.2倍

・第五段階
5469ダメージ
2.5~2.6倍

そして第五段階で
インテンスヒートを使って4技を打った時のダメージ。
※アルヴィトは位牌ではありませんw

割とトンデモないことになりますね。
恐ろしいのは、最大倍率にさえなってしまえば
かけ続ければその最大火力が維持されるところですよね。

フラズグズルは戦乙女の垣根を越えて
色んなデッキで活躍するのではと思います。

 

キャラはこんな感じ。
シグルーンと同じく、死に戻りの奥義を持っていたみたいですね。
そしてロタも心配する心優しい戦乙女であります

そりゃあシグルーンも
偽物を目の当たりにしたときに
動揺を隠せなくなりますよね。

 

LSは無く戦闘不能になった味方を
一度だけ戦線に復帰させる復活タイプのメンバースキル持ち。
属性・カテゴリーに縛られず
あらゆる場所で真価を発揮するため使用感は抜群のMSとなっておりますね。

ただし、神楽等の強さに直結するスキラゲが終わっていない場合は
取り掛かる必要はありません。
まずは基礎固めからやっていきましょう。

オススメ装備はHPが上がるもの。
とにかく倒れないように仕上げるのが良し!

 

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この記事へ6件のコメント

  1. num
    2020年10月4日 19:16

    更新お疲れ様です
    うわぁ、お姉ちゃんナニゲに酷いユニットですねぇ
    タゲは兄剣+赤バッグ持たせたアタッカーに勝手にいくのでヤリ放題ですね
    でもバフ×5は結構面倒かな、雑に使った感じだと放置ではx2くらいまでしかいかないですね
    黒ロタカテゴリー付与待ちか華刃・人魚投入か?と思ったらこのメンツで×5行ってるんですね、どうやるのか気になります

    • 栗野郎栗野郎
      2020年10月6日 19:55

      >numさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      ですですw
      何気にとんでも倍率になって
      レイドとかでも大活躍しそうなんですよね♪

      今回の検証では回復力50%アップさせて、
      フラズグズル以外は「たたかう」固定にしていたので
      毎ターンかけることは出来ました(*´ω`)

  2. リバティ
    2020年10月5日 12:44

    記事更新お疲れ様です

    重ね掛けということは二体いれば更に早く5回分重ねることが出来るんですかね!?
    いずれにせよやたら耐久高いボス相手に使っていきたいユニットですね

    • 栗野郎栗野郎
      2020年10月6日 19:58

      >リバティさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      ですです。
      そういう運用は可能なはずですよ。
      レハブアムでも別ユニットで重ね掛けは可能でしたし。
      回復量が多いヒールを使う敵相手に有効そうですよね♪

  3. ゆうき
    2020年10月5日 15:51

    毎回、フレンドの覚醒リーヴァにバフをかけてくれるのですが、装備込みの素早さが本人60.フレンド65と差がありすぎるせいか、かけ直す前にリーヴァが3回行動してバフが途切れてしまうのが悲しいです…
    メンバースキルは優秀なのでいるだけで安心です。

    • 栗野郎栗野郎
      2020年10月6日 20:04

      >ゆうきさん

      おおおおっと、素早さに差があるとそういう現象も発生するのですねw
      長期戦の場合は素早さにも注意せねばですな(`・ω・´)

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