極罪の堕天使サタン:評価


新設された堕天使フェスの限定ユニット紹介第一弾
今回は敵としても最強クラスのボスとしてプレイヤーを驚かせたサタンです。
究極覚醒の対象ともなり、剣装備に変えた姿も美しいですね(*´ω`)

そんなサタンはどのような性能となったのか
ユニットとしての評価を行います。

 

極罪の堕天使サタン:ステータス

項目 LV100 LV150
HP 2765 3535
攻撃力 2770 3325
防御力 1380 1560
回復力 64 66
素早さ 60 62

 

入手場所

堕天使フェス

 

個人的評価

スキル構成は3全4全の雑魚散らし型。
圧倒的な攻撃力と回復力、高めの素早さを持ち
悪夢のような殲滅力で最強戦乙女決定戦の最終兵器として皆様の前に君臨することでしょう。
勿論、味方としても非常に頼もしく
高速周回、および究極覚醒を果たせばボスキラーとしても活躍可能となります。

扱いやすく、そして多くのステージにて戦えるため
初心者から上級者までオススメ出来るユニットかと思いますよ(*´ω`)

ステ・技構成から最強戦乙女決定戦は得意分野。
ガッツリと相手に悪夢というものを知らしめてあげましょうw

 

覚醒スキルは攻撃するたびに「コマンド威力」と「回復力」が上昇する自己完結型。
最大で7回までチャージ出来て、途中で4技を使ってもレベルはリセットされません。

最強戦乙女戦では使いにくいかなと思いましたが
Wクイックを使ってサタンをアシストすれば、あっという間に打てるようになるんですよね。
威力は後述しますが凄まじいので、サタンに全てを任せるデッキも爆誕するやもしれません(*´ω`)
ビグザムを彷彿とさせる一撃を食らわせますw

 

3技はこんな感じ。
敵全体に闇のエネルギー弾を飛ばしてダメージを与えます。

 



通常4技はこんな感じ。
魔力を込めた弾を敵上空に飛ばし、
エネルのエルトールの如き凄まじい衝撃を敵全体に与えます。

 



覚醒4技はこんな感じ。
おほー!なカットインの後、
敵全体に破滅という表現が似合うほどの大爆発を起こしダメージを与えます。

敵1体の状態で使ったら2万ダメージ超えたので、
普通にボスへのダメージソース用として運用するのもありかと。

借り物のため本人のLSで攻撃力が上がっちゃっていますが、こんな訳分からんダメージが出ますw
最強戦乙女決定戦では防御力もそれなりにあるでしょうし、相手は5体なのでココまでのダメージは出ないとは思われますが、「極サタンにおまかせデッキ」も出てくるんじゃないかなぁとワクワクしますねw

そしてこれがチャージ3の通常4全。
これでも十分おかしい威力なんですけどねw

 

じゃんく。さんに覚醒スキルの検証して頂きました。

1段階:110%
2段階:125%
3段階:140%
4段階:160%
5段階:180%
6段階:215%
7段階:250%

変化した4技を「御剣100%」+バフとデバフいくつかかけて、光結晶の敵を1匹にしてぶつけたら、13万弱のダメージが出ました。

 

キャラはこんな感じ。
美しい。
そして格好いい!
更にはいじられキャラにもなってしまうという完璧すぎるキャラとなってますなw

 

LSは闇属性の攻撃力を底上げし、堕天使ユニット達は更に素早さが上がるカテゴリータイプ。
かなり強力ですが、最強戦乙女決定戦でサタンの持ち味を活かすためには、ルシファーのLSか純正神楽の方が良いんじゃないのかなと思いますね。
一応、今後に期待してスキラゲ優先度は低めです。

オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
ここまで来たらロマン砲として磨き上げましょう。
相手全員、一撃で吹っ飛ばすのだ!

 

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この記事へ10件のコメント

  1. マメ
    2020年6月17日 23:13

    栗野郎さん、こんばんはー
    やばい、サタンさん怖すぎw
    次のPVPは避けたいデッキばかりになりそう。始まる前から完走無理くさいですね〜

    • 栗野郎栗野郎
      2020年6月18日 18:31

      >マメさん

      どうもこんばんは♪
      ですです。
      覚醒状態で一撃でも許すと即全滅しますからねw
      気を付ければ食らうことは無いと思いますが
      サタン様に意識を集中させられるのも、それだけで強みですからね
      とても厄介ですf^^;

  2. num
    2020年6月17日 23:22

    更新お疲れ様です
    サタン様とっても凄そうですが調教は土日までお預けです
    が、究極覚醒で一つだけ残念なことが判明
    通常でも野生でもモロ出しだったしっぽと太もも裏がぁぁぁぁ!

    • 栗野郎栗野郎
      2020年6月18日 18:32

      >numさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      少しでも強化にかかる素材を減らしたいですからね。
      週末頑張ってください♪

      確かに足組では無くなったので
      一部の趣向の方に大ダメージを与えてしまうという。。w

  3. ももち
    2020年6月18日 8:24

    栗野郎さん、更新お疲れ様です。

    敵が少ないと威力がアップする技だったのか!
    これは誤算( ̄~ ̄;)
    ルシファーで満足してたけど欲しくなっちゃうなー

    • 栗野郎栗野郎
      2020年6月18日 18:34

      >ももちさん

      労いありがとうございます(*´ω`)

      4全自体の仕様が変更されまして
      相手の数が少なければ少ないほど与ダメージが上昇します♪
      なので、元から威力の高いサタン4全が4単みたいな威力になったりするのですw

      今回のサタン様星くなりますよね~
      セットで使いたいルシファーも欲しい。。w

      • ももち
        2020年6月19日 8:13

        情報感謝です。
        4全の仕様が変わってたのか。
        最近、真面目にお知らせ読んでないなー(-_-;)

        • 栗野郎栗野郎
          2020年6月19日 20:51

          >ももちさん

          ごめんなさい。微妙に修正します。
          4全ではなく全体攻撃の仕様変更でした><

  4. じゃんく。
    2020年6月19日 10:25

    こんにちはー。
    久しぶりにゆるドラやる気が有って、検証してるので、たたかうの度にどれくらいダメージがアップするか検証しましたー、まぁざっくりとですが。

    1段階:110%
    2段階:125%
    3段階:140%
    4段階:160%
    5段階:180%
    6段階:215%
    7段階:250%

    ダメージ結構出ますね、変化した4技を、御剣100%・バフとデバフいくつかかけて、光結晶の敵を1匹にしてぶつけたら、13万弱のダメージでした。全体攻撃だけど、ボス戦のダメージソースとして十分使えそうな気がしてます。

    • 栗野郎栗野郎
      2020年6月19日 20:52

      >じゃんく。さん

      どうもこんにちは♪
      おおお、細かい検証情報ありがとうございます!
      バフ・デバフで補助するとエライダメージ飛びますねw

      検証結果を記事に載せさせていただきますね(*´ω`)

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