黄衣の王ハスター:評価

羊たちの王様であるハスターもフェス限初期組としてプレイアブル化。
どんなことをするのか良く分からない神様が多いクトゥルフ神話ですが、
ハスターも羊をひたすら愛でる神様という認識で良いのでしょうかね?w

ということでユニットとしての評価を行いたいと思います(`・ω・´)

 

黄衣の王ハスター:ステータス

項目 LV100
HP 3315
攻撃力 1525
守備力 1295
回復力 66
素早さ 54

 

入手場所

クトゥルフフェス

 

個人的評価

スキル構成は2ヒール3全4バフヒールのメインヒーラー型。
風の単ヒール持ちヒーラーは何気に貴重で、
痒い所に手が届くような細かい回復もしていけるメインヒーラーの申し子。

更には本人自身の耐久力が異様に高く、
長期戦の代表格である祝福×聖戦のようなデッキで回復を行いつつ守備アップも撒くことが出来るという
完成度の高いヒーラーとなっておりますね。

攻撃的なユニットが多いクトゥルフフェスですが
彼のようなパーティーの安定度に貢献するユニットもまた必要となってくるのである。
氷属性ですが似た技を持つアイサが自分の中では塔でいつも活躍してれる印象があるため
ハスターも同じように塔を始めとした高難易度クエで大活躍するはずだと感じておりますね♪

ステ・技構成からPvPは苦手分野。
主にクエスト専用機として活躍してもらいましょう。

ボス戦時の姿はこんな感じ。
ハサミのような武器を構えた少年の姿となっておりますね。

 


4技はこんな感じ。
自身の飼っている羊たちを愛で、
味方全体のHP回復と守備力アップのバフをかけます。

MSのおかげで十分な回復量となっておりますね。
祝福×聖戦のような耐久前提の布陣で活躍してもらいましょう。
私がいる以上、全滅は許さん!的な(´▽`)

 

キャラはこんな感じ。
全ての羊に名前を与え、全てのタスクを羊に割く羊の神様という人物となっていますね。
猫島のように羊を前面に押し出した方が観光地計画は上手く行くような気がしますw

 

LSは無く風属性のHP回復量を底上げする新しいタイプのメンバースキル持ち。

効果値は最大で20%みたいですね。
注意して欲しいのが回復力ではなく回復量という点。
ゲージ回収量は上がりません。

 

オススメ装備は耐久力が上がるもの。
素の耐久力も併せて防具次第でヒーラーとは思えない壁役に仕立て上げることが出来るので
意識して守る必要が無くなるようにすると扱いやすくなるかと。

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



この記事へ4件のコメント

  1. 匿名
    2019年6月21日 7:50

    ハスターさんは神話の中では風を司る旧支配者で、おうし座のアルデバランの近くにある星のハリ湖というところに封じられています。
    他にもハスターさんは多様な側面を持っていて、人を狂気に導く風神。大図書館を支配する知恵の神。そして、羊飼いの神でもあるんですよ!!
    ちなみに黄衣の王とは、ハリ湖の岸辺にある都市カルコサでハスターさんを称える戯曲のことです(;`・ω・)

    • 栗野郎栗野郎
      2019年6月21日 12:57

      >匿名さん

      おおおお、詳細な情報ありがとうございます(*´ω`)
      風属性ですし羊を愛でていますし博識で
      何気に忠実にキャラ設定されているみたいですね♪
      そして、しっかりと黄衣の王の由来もあるとは。

  2. エマール
    2019年6月22日 1:47

    栗野郎さん、こんにちはー(o’∀︎’)ノ

    記事更新お疲れさまです。お仕事は相変わらずお忙しいですか?

    クトゥルフガチャではハスターがわりと早く来てくれました。4限やタコに乗ったクトゥルフに目が行きがちだったので、パッと見て「ああ、きみか…」と思いましたねぇ(´-`).。oO

    でもよく見たら羊の毛を刈るため(たぶん)のハサミを持っていて可愛いし、なにより4技が憧れのアイサと同様のものと知って今は喜んでおります(^^♪︎)

    にしてもクトゥルフガチャってすり抜けが結構豪華でしたよ。私にはクウハ2体テオ1体、フレンドさんにもクウハが2体来ましたΣ(・口・)偶然かしら?

    • 栗野郎栗野郎
      2019年6月23日 16:20

      >エマールさん

      どうもこんにちは♪
      労いありがとうございます(*´ω`)
      リアル仕事は若干焦りが出てきた感じですね~f^^;
      どうにかなるのか不安で現実逃避の時間も多くなってますw

      ハスターは何気に強烈な技を持つ安定度抜群のユニットなんですよね。
      塔を始めとした耐久前提の高難易度が来た場合に大活躍するかと。
      すり抜けしたユニットも恐ろしいのが揃いましたね♪
      風神楽も大分強くなったのでは?

コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ