【黒猫】USGイベントも9割方完了

2016070701

USGイベントのラスボス格好いいなぁ。。。と思っていたら
まさかのギャグキャラw

どうも、無事にUSGイベントが9割方終了しましたので、報酬評価とか行っていきますね。
後は魔道バードとトランディア8枚回収してこねば。

あと、最近黒猫更新ばっかりで申し訳ない><
勿論オルサガもやっているのですが、攻略というものをしている余裕が、、、(´;ω;`)

 

報酬評価

2016070702

さてさて、気を取り直してイベント報酬精霊の評価を行いますね。
今回のイベントは当たりが多い!

 

・ブブル・アルガムナド(火・闇)

初ターンから雷・光に対して特攻6連撃を与える超絶優秀ユニット。
2段階方式のASではないため、後半はお荷物になりがちですが、
SSにより火力底上げも期待できるため
変換役に乏しかった火闇デッキの新たな風として選択肢になりそうです。

序盤から鉄壁に対して強く出られるのも大きい。
癖がなく使いやすいので、余裕があったら必ず取っておくこと!

 

・メリィ・ミツボシ(雷・水)

クエスト攻略に最適と言わざるを得ない優秀ユニット。
回復+ゼロTチェンプラは、今まで雷に存在しなかったため
彼女の貴重さは改めて語る必要はないでしょう。

取得条件は相当厳しいですが、絶対に手に入れておくべきユニットです。
彼女は雷レナの代わりにはなりませんが、レナもミツボシの代わりにはならないのです。

 

・杖エターナル・ロア(水)

AS回復+2TL化の補助専門ユニット
潜在結晶によって活躍度合いが全く変わってきます。
特に煌眼結晶を付けたときは2T毎にHP25%回復というとんでも性能に化けるので
回復役を極力減らしたい場合などに便利な精霊となります。

しかも単色変換なので、パネル事故も解消できるおまけ付き。
使ってみると見た目以上に使えるユニットですよ♪

 

・人エターナル・ロア(火・水)

貴重な火のステアップまで配布とはどうしたのだ。。。
ASも回復で下手げな火力役にされるよりは
各段に使い勝手が良くなっていますね。

入手難易度を考えても取らない理由がないくらいに優秀なユニットです。

 

・グウィン・ネルビア(水)

早いターンから打てるようになる反射無視大魔術が魅力。
それだけでも高評価です。
実際に同イベントのハード航海級で周回要員として使いましたし
難易度の割には、かなり使えるユニットですね。
もう1枚くらい作っておこうかな。。。

また、L化するとSP封印無効が付くのもでかい。

 

・エクシュ(雷)

雷毒を持っていなかったら取っておこうってくらいかな。。。
鉄壁対策以外では微妙。

 

・トランディア(火)

貴重な「無に還す」スキル。
バーニングタワーでは、ほぼ毎回攻略デッキに上げられるくらいのスキルなので
同属性で同じスキル持ちがいない場合は、極力取りに行った方が良いでしょう。
ASが自傷系で長く戦うには工夫が必要となるのが痛いですが、
それでも替えの効かないSSです。

結晶化するとできる「SPスキル「無に還す瞳」の発動ターン数を2早める」って
無に還す専用のファストスキルって認識で良いのかな?
無に還すまでの3Tを1Tに出来るだったら壊れになるか。。うむむ。

 

こんなところですね。
ではでは^^ノ

 

スポンサードリンク



コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。

このページの先頭へ