エソラゴトの挑戦状クリアしました。

ストーリーを攻略してくるとか先日書きましたが
まずは、今やっているイベントをしっかり終わらせてこようと思いましたので
桃娘伝2に取り組んできました。

単色デッキがもう通用しなかったり
エソラゴトの挑戦状が意外と難易度高かったりと前までのように楽には終わらせてもらえませんねf^^;
まあ、これはこれでちょっとだけ新鮮かも。

 

カチカチになる攻略

カチカチはボスが超連撃を仕掛けてくるので、久しぶりに多段カウンターで終わらせてこようと思いこのデッキに。
道中は通常攻撃を完全にシャットアウト出来るので、守り一辺倒の編成で構わなそうですね。
サブクエもないし、通常攻撃も食らわないので
属性を合わせる必要もなさそう。

セルフでHP20%以下に設定できれば問題ないです。

ステージ1で中をタゲり、多段役以外がL化したら行動開始。
右から順にSSを打ち、多段状態にしたら後はノータゲで殴り続ければ完了です。

 

攻守逆転攻略

これは攻略とは呼べないな。
デスティニーズの精霊強化+アッカの軽減パネル+ミクの複属性強化を駆使して長期戦に挑んだだけです。
条件的に融合デッキだとステータスが足りなくなると判断したので、敢えて雷光で染め
ただただ攻める。
ステージが5体編成なので全体攻撃ミネバを入れました。

一応、助っ人に行動感知を選んで、少しでも早く終わらせようと小賢しい手は使いましたf^^;
ミネバがL化すると回復できず打たれ弱くなるので、ピンポイントでの助っ人交代は可能。

あとはひたすら殴って終了です。

 

超バーニング攻略

何気に一番悩んだステージ。
スマートに倒すのは諦めようとカッチカチの耐久からゴリベルにひたすら殴ってもらおうという
スマートさのかけらもないごり押しデッキですね。

一応毒おばさんには毒の威力アップ結晶を持たせ
オトモの6万HPは1T目に沈めるよう設定しております。

1T目に毒で沈め、あとは精霊強化、融合強化、パネル軽減を交互に使用して
ひたすら恐怖の条件に当てはまらないようHPを調整しながら殴るだけ。

もうすぐ1年経つけど、ミューズの精霊強化は効果自体はまだまだ現役ですね。
あくまでもバーニング環境で最初から1T溜めで済む場合の話ですがf^^;
一度発動さえさせてしまえば倒れる気がしない!

 

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