八百万4ガチャ:鬼となり鬼を斬る キュウマ&フウチ 評価

 

構成

属性:水

AS1:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、
解答が早いほどさらにダメージアップ(効果値:50)(上限:4段階)
AS2:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、
解答が早いほどさらにダメージアップ(効果値:50)(上限:4段階)

SS1:多弾魔術
敵全体へ水属性の10回連続ダメージ(効果値:120)
SS2:多弾魔術
敵全体へ水属性の10回連続ダメージ(効果値:150)
初回0-1T(3-5T)

特筆潜在
単属性強化、毒・属性弱体化・死の秒針・封印無効、九死一生、プチアドヴェリタス
L時:攻撃力1000アップ

 

評価

今回の当たり枠
ついに登場した全体多弾の最後の水枠。
攻撃力の高さにプチアドヴェリタス、
さらに単属性強化の潜在も併せて初手から凄まじい火力を出してくれる精霊ですね。
火、雷版とトナメで接待を受けているので、水版のこちらも接待を受けるのでは?と思わされます。

また特筆すべきは単属性に対する攻撃力アップ潜在。
水単であればキュウマ一人で攻撃力1200アップしてくれるため、

複数積めればルーシュ等の過去の精霊も前線に戻すことも可能となるでしょう。
今後登場するかもしれない水の純属性強化との組み合わせでも爆発的な力を発揮するかと。

デッキを組むとこんな感じ。その1
やはり純属性大魔術持ちのアリエッタは外せないですね。
潜在と併せて抜群のシナジーを誇ります。
同じ理由で単色のルリアゲハも残滅大魔術の威力アップ。
単色染めにしたいので、ヒーラーには単色染めすることで力を発揮する総合報酬を置きました。

着火まで少々時間がかかるのが難点ですが
反射無視の高火力大魔術に多弾魔術、状態異常回復、残滅、ダメブロと
そこそこ対応力のあるデッキなのかなとも思いますね。

デッキを組むとこんな感じ。その2
いつか来るであろう水の純属性強化を想定したデッキです。
一番右に純属性強化を置きましょう。

何気にAS回復・SSブーストのフレイが爆発するのではと思いますね。
初手から純属性強化でパワーアップし、アシュタルの素早い残滅大魔術で敵を一掃
そのままゴリ押しで突き進み、最後はアリエッタの大魔術で止めを刺すデッキですね。
特効2枚ですが、威力の高い残滅があるので、ある程度は何とかしてくれるはず。

ということでキュウマ&フウチの評価でした♪

 

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