4周年記念から始めた方のやるべき事:中級編

4周年から始められた方も2~3回の限定ガチャと当たり、
少しずつ黒猫の世界に慣れ親しんできたころかと思います。
ということなので、そろそろ中級編を実践してもらう頃合いかと。

今回はレベル上げ中心に実践してもらいますよ!

 

デッキコストを上げるべくレベリング

限定ガチャも回し、いくつかLユニットを手に入れてくる頃ですが
いざデッキを組むにあたり頭を悩ましてくるのがデッキコスト問題ですね。

最近の精霊は強い反面、コストが非常に重く4枚入れるだけで軽く200を超える事になったりします。
そのため好きな精霊が入れにくく、若干のストレスになりがちです。

今までの下記記事を実践してくれば各属性のデッキが組めるようになったはずなので
4周年記念から始めた方のやるべき事:初級編
通常ガチャから出るオススメな「火」
通常ガチャから出るオススメな「水」
通常ガチャから出るオススメな「雷」
デッキ組みの基本

ここで、もっと好きな精霊をデッキに入れられるよう
レベリングを視野に入れて進めてみましょう。

目標レベルは200
4周年から始めた身内がレベル150で、
まだまだデッキコストに悩んでいたため200くらいは必要と判断させていただきました。

ちなみにキリのよいレベルでのコストは下記の通り。
レベル150:デッキコスト211
レベル200:デッキコスト238
レベル250:デッキコスト263
レベル300:デッキコスト288

配布のコスト30前後の精霊を駆使すれば、
レベル200辺りで全Lデッキは組めそうですね。

次から実際のレベリングについて語りますよ!

 

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レベル上げ用のデッキを必ず1個用意しましょう

同じ画像で恐縮ですが、常に上図のような
レベル上げステージに挑むための専用デッキを一つ用意しておきましょう。

レベル上げには上図のような経験値アップ持ち精霊がオススメ。
火属性で、かつ上の覚醒を持っている精霊はとっておきましょう。
※経験値ダンジョンの一番難易度が高いクエストが火属性推奨となるため

ちなみに経験値アップⅠで10%アップ。
Ⅱで20%アップと増えていき、複数積めば積むだけ加算されていきます。

クエスト経験値が600の場合、計30%アップとなれば780となるので
塵積も理論で馬鹿にできなくなりますね(*´ω`)
※キャンペーンでクエスト経験値が2倍となっていた場合は元の経験値で30%計算を行うので注意。
※例:600の2倍キャンペーンの場合、600+600+180の1380となります。

 

そして経験値ダンジョンは素材エリア内の

このアイコンの場所となります。
※曜日によっては解放されていないので注意。


上図のデッキでもクリア可能なので、
組めるようになりましたら覗いてみてはいかがでしょう?
たまにキャンペーンで経験値2倍、消費体力半減となったりするので、その時が回し時となります。

しかし、割と作業となるので通常モードのときは根詰めてやる必要はありません。
体力が溢れちゃいそうなときに挑むくらいで十分です。

 

ストーリーを進めながらレベリング

メインストーリーも消費体力の割には、それなりに経験値を配ってくれるため
物語を進めつつレベリングをしましょう。

エリア一つクリアするたびにミッションで

上図のような経験値の書がもらえるため、それを使用しレベリングも加速します。
物語をガンガン進めるモードに入っているときはドンドン使っちゃって良いです。
まずはレベリング最優先!経験値の書なんて、そんな貴重なものでもないんですから。

エリアクリアミッションの経験値の書は
エリア1クリア:1万
エリア2クリア:2万
エリア3クリア:3万
と、1万ずつ増えていきます。

メインストーリーの目標はオゥランディクリアまでですね。
ここまで実践してきたのなら、文句なくそこまで突破できるはずです!

その次はまた特殊な敵が登場してくるため、同じデッキでのクリアは厳しくなります。
ということなので、まずはそこまで頑張りましょう!
一息つきつつ、まったりと進軍です!

ではでは(*´ω`)

 

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この記事へ2件のコメント

  1. カノン
    2017年4月11日 11:38

    お疲れ様です(*≧艸≦)

    中級編待ってましたー(o´罒`o)ニヒヒ♡ゲトした精霊ちゃんたちのレベリングはしてましたが、自身のレベリングしてなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    まだ100です(^∇^)この記事を参考にやらねば(`・д・´)

    あと質問ですが、潜在能力ってなんですかね |д・) ソォーッ

    • 栗野郎栗野郎
      2017年4月11日 12:43

      >カノンさん

      労いありがとうございます(*´ω`)
      レベリングに関しては完全に作業感を拭えないので
      根詰め過ぎないようにご注意くださいね(´・ω・`)
      レベルが上がった先に楽しさがあるのは間違いありません。

      潜在能力は強化時に「エーテル」等の特殊素材を組み合わせることによって
      解放される能力ですね。
      記事内のクドラ君の経験値アップも潜在能力の1つです。
      他にもコストダウン、HPアップ、デッキ内の火属性の攻撃力アップなどもあります。
      強くするためには避けて通れない道ですね。

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