クロスディライブガチャ:Right and Left ウィジェッタ 評価

 

構成

属性:雷・水

AS1:攻撃強化・ガード
10チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:110)し、全属性のダメージを15%軽減。
AS2:攻撃強化・ガード
10チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:140)し、全属性のダメージを15%軽減。

SS1:ステータスアップ
8ターン溜めた後、味方全体の攻撃力とHPを3000アップ(上限値:3000)
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)状態異常を回復する
初回0-4T(3-7T)

特筆潜在
複属性ステアップ、九死一生、封印無効、チェインブースト

 

評価

AS・SS・潜在含めてバレンタインで登場した「アムベル&エマ」の別属性版。
雷・水の組み合わせは現在ミライ、ユッカが席巻しているため、実力を発揮するのに8T以上かかる精霊はどうしても使用頻度が下がる印象がありますね。

アムエマと同じくASが回復ではないのは高評価。
チャージ中は回復行動が出来ずそれを補うべくAS回復を入れた場合、チャージ解放後にAS回復分が過多となってしまうため、火力が伸び悩む心配もあるためですね。
そのためチャージ精霊はAS回復以外である方が使いやすいです。
誤答によるチェイン減少も半減に変わったので、そこも追い風となっておりますね。

 

アムエマ評価でも書きましたが一応。

ちなみに封印ではAS・SP封印は防げません。

あくまでも封印のみ防ぎます。
反動蝕も同様に防げるので

反動蝕を打った後のケアなど、今までにない戦い方が可能。
ASが重いのは残念ですが、色んな戦い方を見つけたいですね(*´ω`)

 

準備に8Tかかるため必然的に同じチャージ型の精霊と相性が良いです。チャージ残滅のダムザさんなどですね。
相手の鉄壁対策に連撃持ちを入れ、それ以外は全てダムザの残滅でなぎ倒していくタイプのデッキ。
うむむ、、周回には全く不向きですが、どうしてもこういう完全重デッキになりますよねf^^;
鉄壁対策は完全に捨てて火力重視にした方がよいかもw

ということでウィジェッタの評価でした♪

 

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この記事へ2件のコメント

  1. 匿名
    2017年3月20日 15:57

    チャージ残滅はチャージ開始時のステータスを反映するそうなんで恩恵を受けるのは16t以降の残滅なのでイマイチな気もします

    • 栗野郎栗野郎
      2017年3月20日 22:10

      >匿名さん

      ふむふむ。
      チャージ残滅はそういう仕様なのですね。
      使ってみた感じ、ダメージが上がっているように見えたので
      もう一度しっかりと検証してみますね(*´ω`)

      情報ありがとうございました♪

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